2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

結果いろいろ

今日は、いいお天気・・・そして、私の目覚めのよかったので、家事もいろいろしちゃいました。
まだ、暖房器具を出してないけど、それは旦那にしてもらいます。


さて、検査の結果が出ました。
まず、頸ガンの結果は、クラスⅡで異常無しです。ホッ。
そこの先生は、私が不妊治療を始める前から知っていて、応援してくれているので、半年後ごとに未妊の私が現れるから、言葉がない感じなのです・・・・
今回も、僕はありりんさん、必ず出来ると思うなぁ。。。諦めずにちゃんと体温はかって、集中やってみよう!!
って、不妊専門の先生からはあまり言われないありがたい言葉を頂き、次は、5月ということになりました。そのときには・・・・プレママに☆


そして、大腸内視鏡検査。
まずは、結果から異常無しです。


検査当日、旦那に病院に送ってもらいました。
前日から下剤を飲んでいたので、病院に着くや否やモヨオシテ・・・良かったバスで行かなくて。
そして、午前中を使って、さらに下剤を飲みます。名前はムーベン!!!
move便!!なのか、無便!!なのかなんて考えながら、そのムーベンをまず1時間かけて1リットル飲みました。かなり塩辛くて、でもまぁ1リットルくらいは軽く飲めました。
その間、運動したほうが良いそうで、院内を歩けと言われましたが、突然、モヨオスト嫌なので、部屋で(個室)、ぐるぐる回ってみました。
そしたら、出てきました!!!!
1時間後、看護士さんが来て・・・・午前中の検査が早まったから、1人入れそうだから頑張ってと。


そう、本当は検査は午後2時から、先生達のランチの時間が終わってからでした。
でも、私たちは昨晩の21時から何も食べず・・・午後2時といっても最後の人は午後5時なるとのこと、わお!!!耐えられない!!!って思っていたので、俄然やる気になりました。
あと500ミリリットルか1リットル飲んでと看護士言われ、頑張って飲みました。

そして、午前中に検査を受けることになりました。

検査は、画面が目の前にあって、見るの止めようと目をつむっていましたが、やっぱ気になる。。。見ました!!


先生が、ゆっくり丁寧にしてくれましたが、やっぱり曲がっているところは痛い。。。
そして、私の腸は普通の人よりも長いらしくて、なかなか終点にたどりつかず、先生を手こずらせたみたい。。。私も、検査時間が長かったのでちょっと辛かった。
先生に、ありりんさんの腸ならもっと痛がっていいと思うけど、ほんと大丈夫???ガマンしすぎないように。と言われました。


先生に、実は、私、出産したことがありませんが、出産の痛みのつもりで来ました。と、おばかな発言をして、先生と看護士は大爆笑してました。


そして、ポリープも一つもなく終わり、今後、3年から5年は検査しなくても何事もなければ大丈夫と言われました。


先生に、痛くしてゴメンね。と言われて、
私は、不妊治療で麻酔無しで採卵した時の方が痛かったかな。
と、言ったら、また皆さん痛さでむずむずしていました。


先生にも、大腸は大丈夫だから、ありりんさんの望むようになったらいいねと、ありがたい言葉頂き、無事終了です。



ちょっと、気がかりだった検査が終わったので、リラックスでベビ待ちしよう。コチラの結果は、あと5日くらいかなぁ。。。


しかし、大腸検査でスッキリしてから、その後4日間出てない。。。。。おーい!!出ないのか???
しかも、スッキリしても体重は変わらなかった。何故???
スポンサーサイト
EDIT  |  19:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

ありりんさーーーーん(T_T)/
SARAです。ゆだめです。。。お久しぶりです。
ブログ訪問、そしてコメント残してくださって、ありがとうございました。

以前ブログをしていたときは、いつもいつも、
あったかいメッセージ、想いを、たくさんたくさんくださって、
今も心から感謝感謝です。

いつのまにかブログまで消し、不妊治療から遠ざかっていた私に、
またこうしてメッセージくださって、涙が出るほどうれしかったです。

ブログ(はじめに)にも書いたように、私もまた、この場所へ戻ってきました。

お休みしている間も、ありりんさんの様子、時々のぞかせてもらっていました。
影から祈ることしか出来ず、なんの応援もできずごめんなさい。。。

もうすぐ2009年も終わっちゃうけれど、
今度こそ、ありりんさんと一緒に、ベビちゃんを授かれるよう、頑張りたいです。

これからもどうぞヨロシクお願いします!
SARA |  2009.11.15(Sun) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさま〜!
異常なしで良かったね♪

それにしても下剤攻撃!
読んでるだけでトイレに行きたくなっちゃった(^^;)

体重が減らないのは普段から便秘気味じゃないんじゃないかな?

あっでも腸の中が空っぽになったら少しは体重減りそうだねぇ。。。
kusako |  2009.11.16(Mon) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
検査の結果、どちらも異常なしでよかったですね。
おめでとうございます。

やっぱりどこも異常ないのは嬉しいものです♪

しかし・・・大腸内視鏡検査・・とても興味があります。
私は、慢性便秘症。大腸の中はとっても気になります。

それよりも←横のBlogPetがもっと気になる。
クリックすると意味不明な言葉を発しますよ(笑)
きのこ |  2009.11.17(Tue) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

SARAさん
お久しぶりデース!!!早速、来てくれたのですね。嬉しいです。なんだか、久しぶりの友人再会!!って感じです。ウキウキしました。
そうそう、ダメな気分な時は遠ざかって良いですよ。そうじゃなくちゃ、ブログが苦しくなりますよね。私は、縁あって逢えたお友達見守りたいのです。←かっこつけました。。。
ほんと、ママになりましょうね!!!!!!
私も、SARAさんの病院が気になってますので、いろいろ教えてくださいね。通うのは温かくなってからですが・・・


kusakoさん
ありがとう!!!
kusakoさんのziでしょ?コメントがかなり私を勇気付けました。
でも・・・・まだでないのですが・・・1回だけ浣腸したので出たけど・・・少し。浣腸なんて10年ぶり・・・
困りました。。。
読んでるだけでモヨオスkusakoさn羨ましい。



きのこさん
おめでとうなんてなんだか嬉しい☆
きのこさんも便秘なんだぁ。嫌だよね。
大腸検査は、痛くないと言ったらウソになるけど、今のうちに1度調べたら、問題が出た時にドキドキしなくて良いかもです。何事も早期発見なので・・・って、終わったので言えますがかなりドキドキしてました。
私は、旦那の保険組合の人間ドックでやったのでタダでしたよ。あっ、再検査は5000円。


ブログペット、しばらく飼ってますが・・たまに、「ありりん!リセット!!」とか失礼なこと言うんですよ。入力のワードでしゃべるみたい。
ありりん |  2009.11.17(Tue) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しておりました〜。
検査、異常なし、良かったですね〜。
頸ガン検査ってドキドキしますよね。
私でさえドキドキするんだから(小心者)、円錐切除なさってたのならなおさらですよね。
あ〜私ももう1年経つので、そろそろしないとな。
怖いから後回しになっちゃうんだけど(笑)。
夏の間はカンジダっぽいくなってたんで、今検査すると悪い(紛らわしい?)結果が出るかも、なんて勝手に考えて(汗)。
本当にそろそろ検査します。

ムーベン‥薬関係って結構狙ってる名前おおいですよね〜!!
ねこもちもち |  2009.11.18(Wed) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

手術をして、もうすぐ4年になりますが、初めの頃は、結果を聞きに行くのが嫌でした。。。
怖いけど、間をあけるともっと行きづらくなりますよ〜!!
私も、今回、カンジタみたいになったり体調不良のあとに行ったので、ねこもちもちさんの気持ちと同じでした。
でも、大丈夫ですよ。

そうそう、薬の名前って面白いですよね。
ありりん |  2009.11.19(Thu) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
