2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

結果いろいろ2

さて、大事な結果が出ました。。。
そう、リセットです。
こちらも、良い報告が出来たら良かったのですが、残念です。


周期は、17日~18日で排卵して、高温期14日目でリセットというまあまあ合格のあげられそうな周期でした。
体温は、排卵後高温になり・・・中盤は計ってないのでわかりませんが、後半は12日目あたりから体温が下がりました。


タイミングが合ってなかっただけかな?なんて、いまさらな・・・前向きな気持ちでリセットしてしまおうと思ってます。
頸ガンの検診の日が排卵ということになりそうなので、さすがにその日は仲良しはしなかったから、タイミングが合わないってことにします。


でも、やっぱ私の妊娠力のなさに驚きます。
不妊病院をお休みして1年が経ちました。ホルモン剤を止めてわかったことは、ホルモン剤を使っても使わなくても、排卵の時期も(タマゴの成熟度はわかりませんが)高温期の体温の推移も、周期の長さも対して変わらないってことです。確かにホルモン剤無しの方がタマゴの成長はのんびり傾向はあるかもしれませんが、大した差ではありません。
ってことは、やっぱ脳みそ!!!!脳からの指令が鈍い気がする。もともとFSHが正常だけど低めだったので指令不足なんだ。多分。。。だぶんですが・・・・



やっぱ、あんまり考えないことが大事なのか?無理だけど・・・
でも、肩・腰のコリも脳の指令を妨げるそうだから、ちょっとここの改善を頑張ってみます。



そうそう
昨日、はりきゅう院だったのですが、
そこは、不妊専門です。でも、私に限ってなのか・・・最近は、あまり不妊改善の話とか、体が良くなってるのか?とか全然、話題になりません。。。
しかも、昨日は来客があるのかわかりませんが、診察した後そそくさと行ってしまった院長。。。ちょっと残念でしたよ。
でも、体は変わってきているような気がするし頼るしかないのが辛いけど・・・。
早く卒業したいのが本音。。。。


EDIT  |  23:12  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

薬を使っても使わなくても変わらないと言う事は、
身体自体良くなって来たんだろうね♪
あとはタイミングを合わせるだけかな?
kusako |  2009.11.20(Fri) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

リセット、残念でした。
私も妊娠力ないですからね〜。
なんなんでしょうね〜、もう〜(苦笑)!

私は整体通っていますが、うーんやっぱり早く卒業したい‥。
ねこもちもち |  2009.11.24(Tue) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2009.11.24(Tue) 14:15 |   |  【コメント編集】

ありりんさん、こんにちは。

私も鍼灸通っていた時、不妊改善の話とか全然しませんでしたよ。
お腹触りながら素っ気無く「いいですね。」の一言で済まされてました。毎回同じこと同じように言われ、決まり文句なんだと思っていたものです。
「もう、不妊治療始めたいんですけど・・・」と聞くと、まだ早いと思うよと言われたけど、なんとか妊娠できたし。
あまり神経質にならなくても大丈夫だと思う。だからがんばって!!!
金魚 |  2009.11.27(Fri) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪こんにちは。

私は不妊治療に通いだして5周期めもダメで今6周期目ですが、ホルモン剤効いてるの?
って思い始めたところだったんです。
ありりんさんのブログを見て、やっぱりそうかも〜!って思いました。
私も鍼灸治療してみようと思い予約入れたところです!

ベビ待ちしてるすべての人にかわいいベビちゃんが授かりますようにv-238
CoCoRo39 |  2009.11.28(Sat) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

kusakoさん
返事が遅くなってごめんなさい。
そっか、変わらないってことはそういうことか・・・なんだか嬉しい。タイミングも難しいよ。。。最近は適当になってます。でも、頑張ります。


ねこもちもちさん
残念だったけど、排卵が終わると忘れてしまう。。。なんでしょ?
妊娠力なんて考えたくないけど・・・そうなんですよね。でも、お互い充電して、パァーと発揮しましょうよ。
お返事遅くなってすみません。


金魚さん
やっぱ、金魚さんもそうだったのね。今回の記事に書いたことは、私から聞いたからなんだ。治療も止められたのね。なんか、隣の人とかが移植の話とかしてるのを結構聞くから、どの基準かわからないね。
金魚さん、あの頃体つくり頑張ってたよ。だから結果が出たんだと思います!!!応援ありがとう。返事が遅くなってすみません。


cocoro39さん
はじめまして、コメントありがとうございます。うれしいです。なのに、返事が遅くなって本当にすみません。
私は、治療の結果が出ないことでどんどんホルモン剤を飲んでステップアップをしてました。がんばってたと思いますけど、体がついていってなかったのかもしれません。結果は出ていないので何がベストかはわかりませんが、実感として、ハリキュウは全体的な体調の改善が出来ているのはあります。
少し高いけど、マッサージに行くつもりで通っています。
cocoro39さん、近い将来ママになりましょうね☆




ありりん |  2009.12.12(Sat) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
