2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

いまさら

こんばんは~
いまさらですが・・・・あけおめ・・・です。
今年もよろしくお願いします。

サボりにさぼっていましたが、いろいろありました。

新しい年を実家で迎え、今年はご来光を拝みました。
そして、初出勤の日に風邪を引き、38度超え・・・
それからそれから、習い事やらお出掛けやらで忙しい日々を過ごしていました。
あと、家の設計の打ち合わせが密度を増してきて忙しくなっています。


家は、間取りが決まり細かいところを決めています。
一生に一度と思うと、多少お金をかけてでもって思うけど、ローンのおかげで何も出来ない日々は嫌だし・・・・と予算と戦っています。
我が家の力を入れているところは、ダイニングをアンティークっぽくして、輸入の壁紙を入れるのと、リビングと段差をつけて、その段差の側面にタイルを貼って、目地を色つきにしてます。
あとは・・・あれ?そのくらいかな?でもかなりの予算オーバーだけど・・・その他、全体的には普通のお宅だけど、細かいところをデコレーションしてます。
って、あまり伝わらないので、この話は止めます。。。


んで、治療ですが
昨年、治療を再開すると鼻息を荒くしてました
が!!
それを察したか、はりきゅうの先生が、じっくり施術してくれました。
私は、妊娠目前なんだけど、もう一歩なにか起爆剤が必要とのこと。
先生は、週1回の半身浴1時間と月1回のプチ断食を勧められました。

まぁ~考えようですが
ウォーキング週3日、毎日のお灸、隔週ヨガなどなどをしてる私に、またさらにやることが増えるのか?出ないと妊娠しないの?って思うか
そっかぁ~信じてやってみようか!!って思うか

そう、なぜかやってみようと思ったのです。
そして、実行してみました。断食は、ごぼう汁と玄米粥を朝と夜に取るだけで、食いしん坊の私にはかなり不安でしたが、終わると結構快感!!!空腹ってちょっと良いかもです。月1回ならできそうです。でも、その後、たくさん食べてますが・・・
断食は、体に飢餓状態を作ることで妊娠しやすくなるそうです。良く運動を始めたらとか少し痩せたら妊娠したってのは、その類の話なのかな?
半身浴は、お風呂にお茶、ラジオ、本、猫を持ち込みかなりリラックスです。携帯も持参してます。始めるまでは面倒だけど、終わるとポカポカしてその後は昼寝してます。


ということで、3月までに私は妊娠する!!!!!って、目標を作って、また母体作りに専念することにしました。
妊娠に期限はつけないほうが良いと思いますが、先が見えないと母体作りもサボってしまいそうで・・・・


目標が叶うといいなぁ~☆
スポンサーサイト
EDIT  |  00:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

あけおめ〜♪

何事も『やってみよう!頑張ってみよう!』って思うことが、
成功への近道だと思うよ〜♪
なんでも気合いが大切だよね☆

新居、着実に進んでるね〜!
ウチの弟夫婦も家を買おうとしてるんだけど、
なぜか普通の建て売りなんだよね(>o<)
どうせ買うなら、自分たちの好きな様に作れば良いのに〜!って思っちゃうけど(^^;)
kusako |  2010.02.02(Tue) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.02.02(Tue) 15:18 |   |  【コメント編集】

ありりんさん、あけましておめでとうございます。

素敵なおうちが出来そうですね。
私、住宅展示場とか見に行くの好きだから、人の家の間取りやインテリア聞くだけでも楽しくなるわ♪
また、教えて下さい。

鍼の先生にじっくり施術してもらって良かったですね。きっと今年はいいことありますよ!
陰ながら応援してます。
金魚 |  2010.02.04(Thu) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

★おはようございます

やっぱり体作り・・・大切ですよね。。
私、冷え性なので毎日半身浴はしてるんですが、断食は・・なかなかできません(涙)
前に少し流行った「週末プチ断食ダイエット」も何度か試みたんですが、全部失敗に終わってしまいました。

やっぱり食いしん坊の私には耐えられませんでした(涙)

ありりんさん、3月までには妊娠!!できるといいですね〜♪
きのこ |  2010.02.12(Fri) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

★毎度毎度ごめんなさい。

kusakoさん
そうだよね〜。今回のリセットで何が良いのかわからず、ちょっといじけてたけど、無意味だぁ〜なんて考えてたけど・・・何かして見ないとわからないよね。頑張るよ。
家は、進んでます。ここへ来て廊下の部分が無駄なことを気づいてしまったけど。もういまさらな感じなんだ。でも、廊下があると少し導線が長くなるから広く見えるかなとポジティブに・・・
建売は、いまは設備が充実してるよね。オール電化とかゆかだんとか・・・好きな間取りに出来ない分のメリットがつまってるんじゃないかな。


金魚さん
こちらこそ、宜しくです!!もうまもなく3月だね。
家は、進んできています。いまは、照明を考え始めてます。
持っている家具が、アンティークなのでアンティークにそろえると大正ロマンって感じでちょっと古い感じになり、少し近代的な要素を入れたいけど、このさじ加減が難しい。。。再び展示場に行って勉強してこよ。
今年、いい事あるよね。ありがとう。


きのこさん
体つくりは大切ですよね〜断食は私もずっと避けてたのですが、私の場合、月に1回なので頑張れます。
きのこさんも頑張ってますね。コメントまだしてませんが・・・頑張りすぎずも長続きの秘訣ですよね。ってパパイヤ鈴木が言ってましたよ。
ありりん |  2010.02.22(Mon) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
