2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

いえ

こんにちは~久しぶりに晴れています。曇りがちですがね。。。
今日は、絵画教室の予定でしたが、絵の先生が急にやめてしまった為、休校になってしまいました。
彼女は、1月から来ていたのですが、やる気無さそうだったしやる気のない人に月謝払うの嫌だな~って思っていたので、まぁ~良かったのかもしれません。


さて、最近はお家のことでいろいろ動いています。今は、間取りが決まり、少しずつ細かいところを決めているのですが、追加予算とにらめっこしながら、やりたいことを考えてるって感じです。


洗面台を手作りにしようと思っていたのですが、やっぱり、タイル貼りでかわいいライトの洗面に憧れます。ただ、鏡のくもり止めつかないのと足元の戸棚をつけると金額が上がるので・・・・他の追加を考えると諦めるしかないって感じです。例えばですが こちら
標準でつく洗面もそんなに悪くないのだけど、こんな感じ こちら
90cmがつきます。ライトが嫌だな~
手作りを諦めるなら、これにしようかなって思ったけど・・・こちらチーク調ってヤツです。足がかわいいと思ったのですが、洗面所とのサイズが合わなかったのです。。。。

んで、標準に落ち着こうと思っているのです。
でも、やっぱりただそれをおくだけってのは、なんだかつまらないので、壁面をタイルで造作しようと考えています。平田タイルのカタログにかわいい洗面があったのですが、貼り付けが出来なかった。。。


とかとか、迷い迷いながら良くわからなくなってきてる状態ですが・・・じっくりやろうと思います。
来月に地鎮祭を行着工です。早いなぁ~。まとまらない感じで大丈夫かちょっと不安です。。。


さて、ベビ待ちは周期16日目。。。排卵はまだのようです。。。最近、また少しのんびりモードです。
でも、まもなくしそうな感じもするので、本日から仲良しWEEKに突入かな。
春ですからね。我が家も春が来るといいなぁ~。うちのニャンコはオス同志で発情しています。。。。去勢したのに。


スポンサーサイト
EDIT  |  17:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

そうだね〜。
こだわり始めるとかなり金額いっちゃうかもね(^^;)

普通の洗面台にしておいて、あとから自分の好きなタイルを買って来て貼るのもいいと思うよ♪
その方が安上がりだし、楽しめるし♪

友達のうちがまさにこの標準の洗面台だけど、
かなり使い勝手も良いし、キレイに使えるよ〜☆

なんだか私までワクワクして来たi-179

kusako |  2010.03.08(Mon) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

★おはようございます

着々と家の方、進んでいってますね。
うちも2年ぐらい家を探してたんですが、ようやく納得のいく家に出会いました。
うちは中古物件を探していたので、ありりんさんの所みたいに間取りを決めたりっていう楽しさはありませんが、ようやくホッとしました。

ありりんさん家、素敵なお城になりそうですね。ふふ
きのこ |  2010.03.09(Tue) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してしまってすみません(汗)。

おうち、いいなぁ。
我が家は中古なので、一から自分の好きなように出来るって憧れます♪
でも始まってみると長いようであっという間なんだろうなぁ。
おうちのことで夢中になってたら、ベビちゃんも‥てことがあるかもです!!

猫、去勢してても発情するんだ(笑)。
我が家のうーさんはぜーんぜんです(笑)。
ねこもちもち |  2010.03.09(Tue) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

★お返事です

kusakoさん
心強いお言葉☆
手作り系のビルダーの回ったりしたんだけど、そこまでこてこての手作りへの熱意はなかったから、今の所に決めたんだけど、担当者が輸入住宅風のお家に賛成派で、一応見積もってもらったんだ。やっぱ、共感されるとやりたくなるよね。
でも、標準で納めて、そうそう、周りを工夫しようと思ってます。今は、光り方がキレイなブラケットを探し中で〜す!!


きのこさん
やっぱ、一生ものだから、時間をかけて選びたいですよね。っても、せっかちな私たちは半年くらいで決めちゃいましたが・・・
自由設計は、迷いもありますけど、二人で納得したなら失敗しても良いかななんて考えてます。
そうそう、どんな家でもホットできるのが1番ですよね。
結婚式の時は、仕事が忙しくてあまりこだわれなかったので、今回はちょっと頑張ろうって思ってます。


ねこもちもちさん
そうなんです。設計が始まったと思っていたら早数ヶ月・・・早いモンです。この家とも後半年余り・・・ベビちゃんが来てくれるといいと思ってしまうのが本音ですが、そこは、考えないようにしてます。
ほんと、環境が変わって出来るいいなぁ〜

にゃんこですが、2匹いるからかもしれませんが、特に1匹がまたがっています。。。。明らかに声が違うので発情です。
でも、へんな話し・・・2つ袋の中身は〜空っぽなので、ホルモンは出てないと思うのですが、本能ですかね。ちょっとかわいそうに思います。でも、去勢してないほうが行き地獄かなって思ってやりましたけど。
ありりん |  2010.03.09(Tue) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.03.10(Wed) 15:12 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
