2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

病院へ

お久しぶりです!!最近、すっかり癖になっている放置プレイ・・・・
もう、4月なんですね。早いなぁ~
これから暑くなって、今年ももう終わりだねっ!って、旦那に言ったら、「はやっ!!」って、
言われました。だって、年始からのスピードを考えるとそうに思ったんだもん。


さて、私は相変わらず・・・
3月は、子連れ友人に逢いまくってました。
もう慣れた友人たちなので、何の感情も湧きませんが、やっぱり羨ましい気持ちがないわけでもなく・・・
その子供達に私は結構好かれています。なので、逢うやいなや膝に乗ってきたりされると、何でかなぁ~って思うこともありますがね~。



いまは、周期11日目
月曜日に、チョー久しぶりに病院に行ってみようと思います。
ハリの先生には言ってないけど、ひとまず治療というより、今の体の状態を西洋学的に見てもらって、体調に無理のないところで、勧めて行こうと思ってます。
この1年半で頑張ってきた母体作りを無駄にしたくないので、ゆっくりやります。
でも、あんまり楽しみではないのよね。なんだか久しぶりで緊張してるし、長い待ち時間も慣れてないしね。
まぁ~最近毎回考えてたし行って見ます。


話題は、飛び飛びですが・・・
昨年、正社員で45歳の人が新しく入ってきました。
なんせうちの会社は親族会社、しかも怒鳴り狂う社長を筆頭に、気分のむらがありすぎる嫁やら文句ばっかり言っている家族達に囲まれています。
彼女もしばらくして、その素性が見えてきたようで、私の二人の時は、そのことについて話してました。
私は、彼女に辞めたくなったら気にせず辞めてください。私も辞めますからって言いました。


私は、妊娠したら辞めようって思っていたけど、もう2年が過ぎてます。良く耐えてると思います。でも、引越しを気にやめようと思います。って、今すぐにでも辞めたいけど、事情が・・・
それは、会社は内装業を営んでいて、偶然にも私の契約した家のビルダーが関っていたんです。しかも、うちが接待をされるような形で、ずっと家のことを黙っていましたが、あまりにも話題に上るので、私がその会社と契約した話をすると、社長が、ビルダーに話したらしく、少し勉強をしてくれることになったのです。いくらなのかはわかりませんが、いままで怒鳴られ感情に振り回されて来た分の慰謝料として、退職金としていただこうと思います。
なので、引越しまではやめられないのです。
でも、45歳の彼女は5月で辞めるそうです。いいなぁ~。。。まだ会社には言ってないけどね。
彼女の仕事が、私に落ちるとなるとまた残業の日々です。パートなのに・・・・


でも、あと4ヶ月くらい。稼ぐ気持ちで頑張ります!!!
あれ、暗くなってます?すみません。





スポンサーサイト
EDIT  |  16:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

ほ〜。世間は狭いね〜。
でもちょっとでも勉強してくれるなら良かった♪
今までの分、がっぽり安くしてもらってね☆

引っ越し先は結構遠いのかな?
近くだったら『辞めないで〜』って言われちゃうかも?!

病院ね。
たまに行って、体調をみてもらうのも良いかも♪
これから暖かくなる季節だし、気楽にのんびりね。
でも待ち時間辛いよね〜。。。

私のブログ、限定記事で書いちゃったんだけど、
実は今月から仕事をする事になったの。
朝が早いからどうなっちゃうか心配なんだけどね。
姫が登校するのも見てあげられないから、かなり悲しい。。。
kusako |  2010.04.05(Mon) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.04.05(Mon) 15:03 |   |  【コメント編集】

うーん、お勤め大変そうですね。
息抜き、たくさんしてくださいね!

いや〜ブログは私も放置プレイです(笑)。
治療、東洋的と西洋的アプローチ、どっちもやってみるのがいいかもしれないですね。
待ち時間が長いのはいやだけど‥。
ねこもちもち |  2010.04.14(Wed) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

私も放置プレイが癖になってきています・笑
今週期は、久しぶりの病院なんですね。
私は最近、東洋医学の方をサボリ気味です。ダメですね。
ありりんさん見習って、ちゃんと体作りしなくちゃ!

私も仕事は妊娠したら辞めるつもりなので、スーツを長い事買ってません。同じスーツをずっと着まわしてます。
いつになったら辞めれるのかしら??

お互い頑張りましょうね。

きのこ |  2010.04.15(Thu) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

★おへんじです

kusakoさん
会社、辞めちゃった。。。。
ちょっと、怒りの社長が電話してたら嫌だなって思ったけど、それはさすがにしてない見たい。
まぁ〜もし値引きなくても許せる追加金額を少し超えるくらいだから、なんとか納得できるよ。
良かった〜その言葉に甘えていろいろ発注しなくて。
kusakoさんの仕事はどう?姫ちゃんの新入と仕事だとちょっとお疲れじゃない?無理は禁物よ。



ねこもちもちさん
仕事辞めちゃいました。最近、夜に旦那に話すことがない。。。まぁ〜のんびりしてるってこともあるけど、旦那に愚痴をたくさん聞いてもらってたんだなって感じたよ。
その愚痴がなくなっただけでもいい感じです。
体を考えると西洋は薬も使うから不安だけど、過剰になりそうなら前みたいにズルズル通院するのではなくお休みするつもりです。
ねこもちもちさんは、体つくりがんばってる?



きのこさん
久しぶりの病院で、皆様に久しぶり〜なんて言われたけど、妊娠してない現実が、先生達も残念がられました。
東洋医学はついついサボりたくなっちゃいますよね。
気分の乗らないときはそんなんでいいと思いますよ。
私も、いろいろかわるがわるしてることと、お灸って感じかな。
仕事、わかります。正社員で働いてた時も私もお仕事着をあまり買わないようにしてた。
うん、一緒にママになりましょ!!
ありりん |  2010.04.19(Mon) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
