2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

辞めちゃった

こんにちは~ちょっと時間はさかのぼり・・・4月5日の週の出来事。。。


始めのその週の予定
5日 休み 不妊病院再デビュー
6日 仕事
7日 友達の新築の家を見に行く
8日 仕事
9日 仕事  不妊病院タマゴチェック
10日 はりきゅう院とAIH
11日 休み


次の予定
5日 休み 不妊病院再デビュー
6日 仕事 辞めてしまった!!
7日 友達の新築の家を見に行く
8日 休み 改めて会社に挨拶に行こうかな?
9日 休み  不妊病院タマゴチェック
10日 はりきゅう院とAIH
11日 休み


んで、結局
5日 休み 不妊病院再デビュー
6日 仕事 辞めてしまった!!
7日 友達の新築の家を見に行く  祖父他界
8日 不妊病院通院日変更  実家へ 
9日 通夜
10日 葬儀
11日 AIH


となりました。


まず、仕事ですが
兼ねてから、社長の狂乱と嫁の不機嫌に振り回されていました。
火曜日も今日はどうかな?と思いながら出社するや否や、聞いてもなくいきなり営業担当と私で打ち合わせが始まり、
今日時点での、入出金の状況もチェックしていないまま、またイライラの社長の質問が!!!
私も、いつもの動悸を抑えつつ答えてましたが、とうとう社長に火がついてしまった!!!
営業の日報のつけ方ではなから怒っていたので、来ると思ってたんだけど・・・
そして、いつもの  辞めろ!!いらない!!使えない!!! 俺の気持ちがわからないのか???とか、変わりに銀行へ行って資金を調達して来い!!だの、次から次へと机をバシバシたたきながら・・・


しばらく黙って聞いてましたが、
私も、この会社で貢献できるように、表計算も入ってなかった書類に表計算を入れたり(そんなレベルなんです。)
必要そうな書類を作ったり、社員の尻拭いをしたりと、思うところがあり涙が出てきました。。。。
そして、このままお昼を食べて午後をニコニコ過ごすのは無理を思ったので、
社長が、また辞めろ!!!を言ったのをきっかけに辞めてきました。
さらに、火がついて怒ってましたよ。給料もその日に振り込まれました。

そして、一緒に働いていた事務の正社員の人も一緒に辞めてました。


その人とランチをして、少し落ち着いてきたら、やっぱり挨拶をしないと大人気ないな・・・(辞めた日も挨拶はしてきたけど・・・)
と思って、挨拶の予定を企ててたら、祖父が他界。。。
次の週に挨拶に行こうと思ったら、かなり社長が荒れているらしく、近寄らないほうが良いとの情報が・・・なので、電話とメールで挨拶をして終わりにすることにしました。



ちょっと、なんだか良くない辞め方だし出来事だから、クヨクヨしてたけど、その週は急激に忙しくなったおかげと家族にも仕事を辞めた出来事を話せてなんだか、気分も晴れました。



少しゆっくりしてから、また引越しまでの3ヶ月間短期の仕事でも探してみます。



あの動悸もなくなり、やはり少し精神的におびえていたんだなって思う。いまは、そんな疲れもないのでなんだかいい感じです。
久しぶりのAIHもタイミングは微妙だけど、先生が日曜日にやってくれたので、そちらも祈りつつ・・・☆
EDIT  |  15:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.04.20(Tue) 15:46 |   |  【コメント編集】

★こんにちは

ありりんさん・・先週は色々大変な事があったんですね。
お疲れ様でした。
おじいさんの事は、悲しい出来事でしたね。
もう大丈夫ですか?

それにしても、ありりんさんお会社の社長!!ひどい人ですね!
よくそんな社長の下で頑張ってましたね。すごいです。
会社でのストレスがだいぶあったんじゃないですか?

本当にお疲れ様でした。

退社→引越しと環境も変わって、精神的にもゆったりできていいかもしれませんね。
今回のAIHでうまくいってる様に祈ります。
きのこ |  2010.04.21(Wed) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

★きのこさん

お返事遅くなってごめんね。
ご心配ありがとうございます。祖父の死で祖母の元気がなくなっているようで、また実家に帰ろうかなと思っているところです。

会社は、そうなんですよ!!よく居るとも言いがたいお方・・・そう、辞めたおかげで心臓のドキドキも良く出来た口内炎も出来なくなりました。口内炎は緊張で唾液が減ると出来やすいとか・・・

今度はAIH2回目待ちです。
きのこさん共々・・・そろそろですよね☆
ありりん |  2010.05.15(Sat) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
