2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

8割から10割

仕事を辞めてから、1ヶ月・・・・暇かと思いきや忙しく過ごしています。
仕事と違って、拘束感はないけどね。

今日は、ちょっと疲れが抜けなかったので、今日の予定を明日にしてのんびりしてました。おかげでスッキリです。


そうそう、治療再開後の2回目のAIHが終わりました。
今回は、セロファンを飲みました。途中のタマゴチェックでは、右に13mmと15mmのたまごちゃん、AIH前に排卵しちゃったような気もするけど、先生の読みって合ってるからきっとタイミングよく出来たと思います。
体の変化はいつになくないけど・・・AIHの日にお腹が張ってたので、ちょっとホルモン剤の影響で、また体に影響が出たらイヤダなぁ~って思ってます。
うまく行くと信じて、リラックスで過ごします!!!


先日、大変お世話になっっている辞めてしまった絵の先生に逢いました。
他の生徒さんの計らいで、7人くらいで逢ったのですが、先生と私以外はおば様です。
でも、共通の趣味の中での会話はとても楽しく、時に、人生の先輩としての意見が聞けたり・・・世代の違う友達と
して、なんだか良かったです。
実は、新居に自作の絵を飾ろうと思っていて、その絵を先生に見てもらいました。
完成したらアップします。


先生は、絵をみてその人の人柄がわかる方なので、私の印象を聞いてみた。

現実主義で何事も8割までやって、誰かに確認をしてから残りの2割を仕上げてきた。
うんうんうん、その通りで納得させられました。
その8割で、仕事とかの調和が取れていたと思うけど、2割の部分で違う意見を加味して行うことは、安心な時とストレスを感じる時がありました。
2割残しはいいことでもあると思うけど、絵画の世界においては10割やりきることを目標にやってみようと、ちょっと新たな目標ができました。
10割がんばってる人って、付いていきたくなるし魅力的ですよね☆


私の友人に、着物を作る人やフラワーの先生、編み物雑貨を作る人がいて、とても刺激的です。
私も何か出来たらいいなぁ~。好きなことはいっぱいあるけどどれも実になっていない・・・だから8割なんだけどね。。。


今日は、PCの調子が悪くて・・・コメの返事がいい加減遅いのに明日になってしまいそう。ごめんなさい。
先程、NTTに連絡したら電話の回線が壊れてるみたいなので、明日修理にきます。
なんとかブログは書ききったけど、さっきから回線が途切れ途切れでやんなちゃいます。



EDIT  |  17:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.05.15(Sat) 15:01 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
