2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

今日は、気合入れて・・・。

 周期12日 36.37℃



ただいま帰ってきました。
ふぁ〜って感じ




本日は、今周期初の卵ちゃんチェックの日



ちょうど、私とだんなさんの会社に出掛ける時間が重なり、一緒の電車に乗りました
旦那さんの方が、先に下りるのですが



だ :「俺も一緒にいこうかな午前中は、特に急ぎの仕事ないし・・・」


私 :「出来れば、人工授精の時に来て欲しいけど、来たいと思ったのならいいと思うよ。」



ということで、病院に一緒に行くことに
病院の駅で、彼は会社に電話を入れてました。←どんな立場なの?仕事無いって・・・?



そして、昨日は祝日、今日は午前のみの為、予約は取ってるのに2時間待ち、彼はぐっすり寝てました
昨日、飲んで帰ってきたので寝たかったのか



待ちに待って、診察が始まりました。



<診察内容>



内膜 10.4mm
卵ちゃん 左15mm




という結果に。
嬉しいことだけど、普通・・・です。
今周期は、クロミッドも4日分飲んだのに、飲んでないときと変わらないジャンしかも、1つだけだしー。




でも、まぁいっか良しとしよう



そして、先生にいろいろ聞きたいことがあったので、聞きました。
なんせ、今周期はAIHのファイナルです。
なんとか、確立を上げてもらいたい



私 :AIHって、2回できないですか


先生 :できますよ。やる場合もあります。


私 :いつものAIHは、排卵のどのタイミングを狙ってるんですか



先生 :排卵のジャストのタイミング狙ってます。
    なので、ありさんの場合、AIHを2回しても意味ないでしょう。グサッ


私 :今周期でAIHを最後にしたいので、少しでも確立を上げたいんです。


先生 :体外受精で、確実な方法をとるしかないでしょ。ありさんの場合、薬を投与したりしても、ほぼ無駄ですね。グサッ


私 :原因がわからないからですか受精してないから



先生 :受精とかそういったことは、ほんとわからないのです。
    今周期、何をやっても無理なものは無理でしょう。グサッ


私 :はぁ〜・・・。




診察終わり・・・HMG注射を打って、病院も終わり



帰りに、旦那さんとネパールのカレーを食べて帰って来ました。彼は仕事。それは、久々で楽しかったあんまり、だんなさんのスーツ着てるところ見てないし、私が仕事してたときみたいに、外回りを抜け出してごはんする感じを思い出しました。(余談余談)



ここからが、気合だー
あんまり良い気合ではなかとです。
スルーしてね。








【More】

んで、ですねぇ〜。



なんか、先生にやる前からさじを投げられた感じ



もう慣れているので、ムカついたりはしませんが、
私の病院は、ネットでも腕はいいが対応がいまいちと載っている所。




今周期が、始まったときに・・・
実は、先生のストレートな言い回しが、ほのかなストレスになってるのかなと思い、もう一つの病院に行こうか?と考えました。
でも、病院を変えたら、また私の周期をみたりホルモンの状態をみて、数ヶ月は経過するから、あんまりチョロチョロしないほうがいいかな!と思いとどまりました。




私、先生は嫌いじゃないのです。(Mなので)
でも、傷ついてるけど・・・。
他の先生だから優しいとも限らないし、あんまりオブラートに包まれても不信感ですよね。



だけど、今日の無理・無駄とか無い無いづくしはショックです。



もう、AIHやる前から、やる気なし になってしまった。
いっそのこと、今周期から体外受精に向けて動いたほうがいいのでは
前のめり気味です。



今日は、気合入れてションボリです。



あたい、結構、体質改善のがんばってきたし、嫌なこともいっぱいいっぱい乗り越えてきたのに・・・それが意味あるって信じてきたのに・・・私の何が悪いんだろう・・・って気持ちが70%



でも、考えても仕方ないじゃん。まぁ〜開き直りもいいのでは・・・最後にいけるかも・・・神様は見放さない・・・30%



と、交互にやって来ています。



もう、体温計りたくないよーAIHが終わったら、止めちゃおうかなぁ



明日には、元気になりたいなっなります
スポンサーサイト
EDIT  |  14:42  |  治療  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

私も最後のAIHをしてきたよv-237
でも今回もミラクルは起こらなそうだけどe-263

ありりんさんの病院の先生も私が通っている先生も同じ感じだね。
現実的な考えで一緒に治療を頑張りましょう的なことは言わないし
メンタル部分ではかなり傷つく言葉を毎回言わていますよe-263
それに質問とかしても体外にステップアップすることばかり勧められる。

最後って決めたときに妊娠できるかもしれないしe-266
ありりんさん元気だしてね!
makaron |  2007.03.22(Thu) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

ありりん。卵ちゃんは、まずまずだねっe-278
このまま、卵ちゃん、ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)

先生は・・・。。。

ちょっと、ひどい!!ストレートすぎる・・・。
腕はいいのだろうけど、それはない!通院する気うせる!!

でもね、うちの病院は真逆なんだけど、先生ノリ軽くてさぁ、
聞かないと、詳しいことは教えてくれないし、私はハッキリ自分の
症状言って欲しいんだけど(多のう胞卵巣のことも)、多分患者が
気にしないように、やんわり言うか、幼稚園児に話すような例えで
言われるから、???な部分が多かったりするんだよ・・・。
だから今の病院では一回も多のう胞って言われた事もないし。
ショック受けてもいいから、もっとハッキリ言っちゃってぇ!って
思うことあるよ。

だから、ありりんとこと、うちの病院を足して割ったら丁度いいねi-229

無理・無駄なんて。。。ほんと、現実的な先生だなぁ〜e-263

でも今から転院もなかなかね・・・だし、行くしかないねe-282

ありりん、元気出してねe-415
私達も、次は、きなこちゃんに続こう〜v-511
あっ!因みに私、さっき完全にリセットしちゃったe-330
応援してくれてありがとう〜でしたe-415




ゆ〜り |  2007.03.22(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★気持ちって大事だよね

ありりーん。

ハニーもとりあえずありりんと一緒にしょぼ〜んする。


v-401(しょぼ〜ん)


ってさ、病は気から、って言葉の逆もあると思うのょ。
センセ、腕はいいかもだけど、医者は体だけ治してりゃいい、ってもんじゃないだろ〜!がお〜!v-412
お前、ちょっとそこ座れ!って言いたくなるね。e-262

人が何かをやろうとする時、水さすような名医がいるだろうか・・・・?

とりあえず、もう一度今の病院でAIHやろう、って決めたのなら、
もうそのお医者じゃなく、やってくる子供の生命力に賭けようょ、ありりんe-271

結局さ、待ってる側は色々悶々としたりするけど、全て子供次第なんじゃない?って最近思い始めた。
だから、私達が悪い、とか、そうゆうの、あんまない気がする。

子供の生命力に賭けよう〜!e-269

ありりん、よく頑張ってると思うもん。よし、よし。e-460
honey |  2007.03.23(Fri) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

★元気出して!!

何だかすごく直球な言い方でびっくり!!i-241
確かに、自分に都合の良い言い方をして欲しい訳じゃないけど、
相手の気持ちになって 話して欲しいよねi-227
言い方ってものがあるよ!まったく!!!
私の元の先生は その気持ちが無くて、ありさんとは逆だけど、何一つはっきりと言ってもらえなくて。。。i-195
今の病院では多嚢胞 の事とかはっきり言ってくれるけど、気持ちが伝わる感じで。言う先生でも、言わない先生でも相手を想う気持ちで、こっちの精神的な部分は違うのにねi-199
先生はホントに腹立つi-231けど、腕が良いって事だし、
先生の腕を信じて、自分を信じてがんばろ〜〜!!!!

ありさんは何も悪くないよ!!!!ベビ待ちは結婚と一緒i-176
そのうち 素敵な出逢いに恵まれるはずi-189って自分にも言い聞かせてます。
一緒にがんばろ!!!!きっときっと☆☆
てっちー |  2007.03.23(Fri) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

v-86makaronちゃん
AIHお疲れ様〜v-237

makaronちゃんところも、先生が厳しいのねv-406
そうそう、私も顔を見るなり、IVFって感じv-359
まぁ〜先生は、長年の経験で言ってるし、みんな同じ質問で答えるのが、めんどくさいんだね。
しかも、ドクターってサービスしたくてドクターになってないから、サービス業みたいには行かないよねv-409
わかるんだけどさー。IVFは、経済的にも考えるって前にいったら、助成金のしおりを「ポン」って。。。

言い出したら、切りが無いe-263でも、いいところももちろんあるけどねー。

そうだよね。逆転ホームランv-226だよね。←ちょっと、意味がわかりませんが・・・。
最後にいい事あると思うし、もうやるしかないね。
ありがとう。少し元気になりましたv-91


v-86ゆ〜りちゃん
ゆ〜りちゃんところ、やさしい感じするぅ〜。
そうなんだー原因の可能性もいわれないのね。それは、イヤだよね。
例えば、「こういう原因があるけど、こういう方法で改善しましょう」的な
説明ってして欲しい。
私たちも、いい大人だよねー。
あっ、でもその原因、言うまでも無いくらいの症状なのかもよv-363
ゆ〜りちゃん、ありがとうe-415
ゆ〜りちゃんの前向きさに、助けられるよー。
まずは、ちょっとがんばる。


v-86ハニーさん
一緒に、しょぼーん・・・アリガトウ。
そう、私って強がりというか、意地っ張りなんだよー。だから、泣ける人の前では、やさしいこと言われると、涙がドーって出ちゃうv-406

そうだよね〜先生に敵意向けるんじゃなくて、ベビの生命力にかけるe-420うんうん、わかった気がするぅ〜。
今日も、注射を打ちに行かなくちゃ何だけど、行きたくなくてだらだらして、午前の診療は間に合わず。。。これから元気に行って来ます。

でも、ベビの生命力e-2これを念じて、がんばる。なんか、パワー充電してきたe-2


v-86てっちーさん
そうなんだよーある程度納得したいよね。たぶん、医学的にわからないって思われてるんだと思うけど。。。
てっちーのところは、無言タイプなのね〜。
どちらのタイプも、帰り道とかで、「あっこれも聞けばよかったe-2あれもe-2」って、思うよね。

結婚と一緒かぁ〜ありがとうv-345
ついつい、こういう時って一生ベビに出会えないんじゃないかって思う・・・私のお腹に、ベビが入るって感覚がわからないから・・・でも、結婚と同じだよね。わたしも、今の旦那さんと「ぱっ」と知り合って「さくっ」と結婚しちゃったもん。
てっちーさん、一緒にがんばろうねv-237
あり |  2007.03.23(Fri) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
