2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

DIYガール?

今日も暑いですね~


前の記事で、食器棚の塗装をしようと思っている話を少し書きましたが、その続編・・・


近所の塗装屋さんに行き、いろいろと参考になる話を聞かせていただきました。やっぱ、外注すると4万~になるそうで、へたくそでもまずは自分でやってみることに!!


そして、昨日ホームセンターへ行き、下見のつもりがすっかりすべての材料を買いました。


私は、ペンキを触るのは生まれて初めて・・・
塗装屋さんに手順やペンキの種類を教えてもらい。ネットで調べて、たぶん手順はこんな感じ



①ヤスリで、今のニス等を落とす。

②固く絞った雑巾で木屑を拭く。

③軽く塗る

④また、ざらついたところをヤスリで削る。

⑤また塗る

ってかんじかな?


んで、塗りたい食器棚にヤスリをかけ始めたのですが、なにぶん午後から始めてしまったので
これから塗るのは、時間的に無理だし、明日からまた雨だし・・・


でもでもでも、塗りたい!!!!


ってことで、イケアで買ってきた踏み台を塗ることにしました。
大した大きさじゃないのに、裏も横も・・・なんて塗ると結構時間がかかる。
ざーっと塗って木目を生かしても良かったけど、今回はしっかり塗って見ました。


我ながらなかなかな出来栄え☆
これでDIYガールなんて言ったら、本物の方に怒られそうですが・・・


DIY踏み台20100617
これを塗りました。


IMG_1222.jpg
これを塗ろうと思ってます。取っ手も変えたい。  猫のえさが映ってる。。。


新居に飾る絵も作成中なんです。でもそちらは難航してて・・・塗装の次はそっちを頑張らなくては!!



んで、ちょこっとベビ待ち
今日で高温期13日目・・・昨日より少し下がりましたが高温でした。でも、プラノバールって高温を維持するそうです。
体調は、胸は大きめだけど張ってる訳でも乳首が痛くもなく、時々ほんと時々セーリ前の下腹部痛が、ペンキをいじろうが何をしても気持ち悪くもならないし・・・AIH直後より俄然元気ってところが少しションボリ・・・。
でも、あきらめないって決めたので少しの望みをもってあと1日!!!


EDIT  |  17:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

すごいすごい!!!私も塗ったことなんてないな〜v-356

私もやってみたいな〜v-398
難しそ〜だけど、楽しそう〜v-354
ちょっとくらい失敗しても、自分でやったものなら愛着わきそうだしv-351

絵の方も出来たら、是非UPしてねんv-415

んで高温期13日目かぁ〜v-355
何回経験しても、高温期終盤って、気の持っていきようがないなぁ〜。体調の変化に期待したり落ち込んだり・・・。

でもありりん、もうお母さんになってもいいよっ!って心から思うよv-352
母体作りもずっと頑張ってるし、ありりんのお腹は居心地いいから、ベビちゃん早く来て下さいっっe-75

最後まで信じよっv-298
ゆうり |  2010.06.17(Thu) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

すごいすごい!
自分でぬれたらいいだろうなぁ。
私は不器用なので、まだらになっちゃいそうだけどe-263

高温期、続いてればいいなぁ。
よい結果が出ますようにe-459
ねこもちもち |  2010.06.23(Wed) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.06.26(Sat) 15:16 |   |  【コメント編集】

★ゆうりちゃん

そうそう、ちょっと失敗しても良いかなって
思ってね。ブロ友さんにアドバイスを頂いて、やることにしたんだよ。
始めたら、出来るかもって思った。
なんか、今ってかなり手作りっぽい塗り方の家具とか売ってるしアリかなって・・・


こちらの話は・・・残念ながらリセットです。
今周期は、旦那にも諦めちゃダメってかなり言われたので、諦めずに過ごしたよ。
ゆうりちゃんの応援にお答えできなかったけど、やっぱ、応援してもらえると元気になれるまた頑張ります。ありがとう☆
ありりん |  2010.06.28(Mon) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★ねこもちもちさん

ありがとう。そう、私もまだらが心配だったけど、水性のペンキは、水で薄められるので、薄めると伸びも良いし、べたって付かないから、薄く塗れます。
ペンキも小さいのが売ってるし、はけでいけるよ。ねこもちもちさんも何か塗ってみては!!

ねこもちもちさん、残念ながらリセット・・・また頑張ります。いつもありがとう。
ありりん |  2010.06.28(Mon) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.07.06(Tue) 15:56 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.07.12(Mon) 16:50 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
