2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

いえ

今日も暑いですね~
海の日以降の酷暑ですっかりエアコン癖がついてしまいましたが、エアコンをつけるともっと消耗するので、
いまは、寝るとき以外はつけないようにしています。
何度もシャワーを浴びているのに、あせもが出来る。。。


今週の27日で結婚8周年となりました!!!8周年・・・長い・・・そして、恒例のフレンチに出掛け、お店でお祝いの写真を撮っていただきました。久しぶりに寝室にでも飾ろうかなと思い、フォトフレームを探しましたが、サイズが合わなくて合えなく引き出しにしまわれてしまいました。二人の写真は、2003年から飾りっぱなしの物がありますが、あえて飾ろうなんてめずらしい。ので、フォトフレームを探して飾ろうと思います。
何でかって言うと、ちょっと、私が細く写っていたからです。


今日は、おうちの話し・・・


今、こんな感じです。クリックしてみてください。
20100728.jpg
完成は8月末だったのが、ギリギリバタバタになりそうだったので、9月末になりました。
窓が付いてました。内装は、お盆明けらしいです。
そして、ビルダーから電話があり・・・トイレに使おうとしていたタイルが間に合わないという!!!!
タイルがないということらしい。
すぐに打ち合わせをして、代わりのタイルを選びましたが、家に帰ってきてもなんかしっくりこない。


そのタイルは、輸入タイルで、受注輸入なのです。手配しなければ入ってこないってことです。
でも、この工事は5月には決めていたので、お客の気が変わることを加味しても最低発注日に再度確認してくれれば、間に合わないってことはないはず!!
ちょっと、担当者は仕事が後手に回りがちなので、手配ミス??なんて???思いたくないけどおもった。
もともと、私が探したタイルやさんなので、主人がそこに電話をしたら、タイルがないのではなくて3ヶ月以上かかるみたいなことで・・・
一応担当者にその旨を伝え、物が入るなら工事が遅れてもやってもらうことに・・・まぁ~手配ミス100%って感じでもないけど、担当者ももう少し経緯を話してくれないとね。


家の建築って、いろいろありますよね。内装が始まったらよりチェックに行かなくちゃ!!


そして、家具を白く塗りました。
主人と1日かけて・・・結構、うまく出来ました。kusakoさんアドバイスありがとう☆
乾くの待ったりするので、時間がかかり、出前のラーメンを取ったりと、ちょっと結婚記念に両親に買ってもらった家具から、新築のために二人で塗り替えた家具にかわりました。
20100728家具


あとは、イスの座面の補修をして・・・カーテンです。
カーテンは買います。


少しずつ進んできてるのが、なんだか嬉しい☆


今日は、花火大会です。浴衣で行きたいところだけど主人の会社の人たちもいるから、あまり張り切ると恥ずかしい。。。ので洋服で行きます。でも、浴衣着たいけど・・・。
会社の屋上で見れるので、VIP席なんですよ。
EDIT  |  17:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

*Comment

ありりんちゃん、お久しぶり♪
覚えてくれてるかな??

結婚8周年おめでとう☆
ありりんちゃんもお家建ててるんだね〜。
わが家も建てることになったよ♪
いまは打ち合わせ中で、秋に着工予定なんだぁ。
工事が始まったらだんだん実感沸いていくかな?

治療は休んでるのかな?
私は昨日、不正出血があって(涙)産婦人科に行ったついでに、子宮ガン検診してもらたったよ。
今年は乳ガン検診も受けたし、病気が心配な年齢になってきたなぁ・・・
ゆー(yuppy) |  2010.08.06(Fri) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

yuppyちゃん
もちろん覚えてるよ〜!!!!
久しぶり〜!!
ベビちゃんはもうスクスクだよねー!!

秋から着工なのねー。じゃ、いまいろいろ考えて楽しい時だね。
どんなところ工夫してるの??

うちは、いまカーテンだよ。どうやらネットでサンプルを送ってくれるところがあるらしいので調べてみようと思ってます!!

治療は、休んでる。。。今は鍼だけ、引越しが終わったら動き始めようと思ってます。
出血は心配だね。そうそう、放っておくのが一番ダメだよね。病院でしっかり調べるのが安心だもん。なんともないといいね。

暑い日が続くけど、お体ご自愛くださいね☆
ありりん |  2010.08.07(Sat) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃったけど、8周年おめでとう〜!!
家もだんだん出来てきたね〜♪

棚!上手に塗れたね〜!!
ビックリしちゃった♪

花火どうだった?
ウチは方向的に家からは見えないので、
音だけ楽しんでたよ〜(^^;)

ウチの姫。
未だに打ち上げ花火の音が苦手で、
会場には行けないの・・・(泣)
kusako |  2010.08.07(Sat) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.07(Sat) 23:17 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.09(Mon) 15:29 |   |  【コメント編集】

kusakoさん

ありがとう☆8年・・・あっと言うまではないなぁ〜。うん長い。いろいろあるよねぇ。そろそろスィートテンが近づいてきた!

家は、着工時は週2〜3回は見に行こうって思ってたけど、まだ家の本体を作ってるからあまり変わらない。しかも大工さんに質問することがわからない・・・でも、チェックのために週1回は必ず言ってるけど・・内装が始まったらもっと頻繁にイキマス!!


花火、きれいだったよ。姫ちゃん、チャレンジャーなイメージだけど、花火は苦手なんだ・・・確かに近くだとお腹に響くよね。
私は、遠くの小さい花火も好きだよ。音もなく、小さく咲く感じがね。
ありりん |  2010.08.09(Mon) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.11(Wed) 15:38 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.14(Sat) 16:10 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.15(Sun) 16:01 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.16(Mon) 15:54 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.20(Fri) 16:03 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.08.21(Sat) 15:56 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.07.28(Thu) 21:03 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
