2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.24 (Sat)

決意新たに!!

周期14日目 36.47℃ ←高くなってきた!排卵ダイジョブ?




こんにちは、今日は再び卵ちゃんチェック




さてさて、今周期の成果は



内膜 12.4mm
卵ちゃん  左23mm


おお2日連続のHMG注射成果か
通常、1日2mmくらいらしいので、標準といえば標準、でも、もう少しで排卵しそうですな〜



ということで、
本日の21:30にHCG注射←排卵が36時間〜44時間以内に起こさせる注射。
26日の9:00にAIH
という、スケジュールになりました




そして、昨日も注射に行ったわけですが、
その帰りに、欲しかった本があったので本屋さんに行き、ついでに立ち読みしてきちゃいました



そこで、心機一転ありちゃん復活です。



少々、DEEPな内容になるため
お嫌な方はスルーしてください。




【More】

まず、立ち読みした本とは・・・



「赤ちゃんが欲しい!!」という、不妊本
あまり、本屋さんでは立ち入らないエリア ・・・でも、次のステップアップも考えて、体外受精について情報収集したくなったのです。



内容は、漫画仕立てでわかりやすく、妊娠までの経路が書いてあり、例えば

○〜君が卵管を取れないとこがある!!
それを調べるには・・・卵管造影検査
それを治すには・・・

みたいな感じに、書いてあるわけです。



私の場合、やっぱり
受精してるか
卵子が卵かんさいに取り込まれているか
着床しているか
育つのか

これです。



調べを進めると、どれもこれも
特に検査方法は無く、薬の投与も無し的なことが書いてあり、
すべて、体外受精が近道的

なことが書いてありました。



わかったよ〜もう、IVF(体外受精)やるってば



そして、読者の質問コーナーを見てみると、興味深いことが



Q.セックスレス8年で不妊治療中です。レスだから出来ないのでしょうか
(ご主人の機能が低下してしまっているらしく、仲良しできないらしい。)←うちのだんなさんに聞いたら、緊張して仲良しが出来なくて、エ○本だと、ダイジョブみたいな人はいるらしい・・・。


A.一概にはいえないし、立証もされていないが・・・時々、仲良しと関係なくやってくる○〜くん子宮は敵だと、勘違いして排除してしまう。子宮の伸縮と○〜君の侵入には、妊娠へ何かしらの関係がある。
というような回答。



そっか〜
侵入しすぎもよくないみたいだけど、AIHに頼りすぎもよくない。
なのね



実は、我が家はレス気味です。



結婚当初は、仲良ししてたし、私もだんなも嫌いではないと思うでも、お互いの休みが合わなくて、仕事も多忙を極めていたため、仲良しがとっても自己中に



時々、口論になったためやる気も失せて、レス気味に・・・
でも、子作りしようと決めてからは、タイミングが悪く・・・私がちょっとストレスがたまってしまい、性欲減退
手術をして、さらに減退
という有様



しかも、AIHは、
4〜7日の禁欲



なので、
あいつがやってきて、終わるのが・・・7日目
AIHが16日目だとすると、10日目くらいから禁欲
AIH以降は、子宮を伸縮させないため仲良しなし で・・・。
ということになっている訳です。



でもでもでも、もう止めました



やって、やって、やっちゃいます
たぶん、今の私は、あいつがまだ残ってるかも?とか、手術の所大丈夫かな?とかいろいろ考えて、減退なのです。
やりなれるってもの必要だと思うので、がんばります。



今日は、ルナ排卵だし、AIHまで2日しかないけど、仲良しします



やっぱり、人は目標って大事だよね。それが、見えなくなるとマイナスで喪失感たっぷりな毎日・・・私も、昨日の午前中までそうだった。
けど、○〜君を子宮に侵入させる作戦



IVFしか道が無いことを承知の上で、小さいことだけどこれにかけてみる



しかも、今日、先生が
HCG注射は今日の夜が1番タイミングがいいけど



いいけどって、いままで、朝に打ってたジャン
先生の時間的配慮だったらしい。時間が配慮できるなら、言葉使いも配慮して
でも、イヤでも先生に訴えてみるものです。患者の悲痛な叫びを



長々と、ありがとうございました
どんな、努力でもして希望を現実にしたいと思った昨日今日でした。
EDIT  |  12:27  |  治療  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

★うぉ〜〜〜〜〜〜っ!

ありりん、燃えるのじゃ〜!e-269
旦那さまと共に、ケモノとなれ〜!e-269

やって、やって、やりまくれ〜!!!v-23

きゃ〜〜〜っっっv-19

勢いに乗ったちぇーち君達は、ありりん故郷を目指すのら〜!

ありりん、やったもん勝ちでいこう!v-91

勝利の美酒をどうぞ。v-307(幸運先取りの法則v-353

(´・ノω・`)コッチョリ・・・ 応援してるぞ、見守ってるからね。
honey |  2007.03.24(Sat) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは♪

ありさん、こんにちは。ちょっとおひさしぶりになっちゃいました。
ありさん、うんうん、前向きですな!気合ですな!
「赤ちゃんが欲しい」…私よく読んでました〜。購入したり。病院で読んだり。前向きな気持ちをもらえたり、気分によっては何だか落ち込んだりもしちゃう私でしたが。
ありさんの気持ちが通じてきっときっと希望が現実になりますように…
応援しかできないけど、心から祈ってるからね!!
こんなに頑張ってるんだもん、神様、ちゃんと見ててよ!!!!
あゆむ |  2007.03.25(Sun) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

ありりんv-41燃えてるねぇ〜v-41熱いよぉ〜v-402
私もよく「赤ちゃんが欲しい」読んでたし、買ってた〜v-218
確かに、レス気味な事が不妊の原因にもなる・・・ってよく書いてあるよね!?
排卵日にやってりゃ、出来そうなもんだけど、ルナ排卵とかもあるし、
世の中神秘な事も多いから、何が起こるか、わからないもんねv-352
今月は排卵日と、ルナが近くて、めちゃめちゃ羨ましい〜v-344
次のAIH、うまく行くといいねe-75ドキドキドキ・・・v-345
ゆ〜り |  2007.03.25(Sun) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.25(Sun) 21:29 |   |  【コメント編集】

★見つけたぞ〜

ありさん、見つけましたよぉ!!
私のリンクもらってきますi-184

読んでももんもんとしてしまうので、不妊関係のコーナーって行くの勇気がいりますよね・・。
何が原因で出来ないかって考え始めると夜眠れなくなりそうなので、本やPCから離れてすぐ寝るようにしています。
またゆっくり遊びにきますね!
これからもよろしくぅー!
くまくま |  2007.03.25(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

v-256ハニーさん
勝利の美酒v-272ありがとうe-266
○〜君達、がんばれーって感じe-3
でも、子作り関係なく、仲良しって大切よね〜。改めて考えたけど、私が、太り始めてからなんとなく仲良しするのが、イヤになったのもあるなー。
やっぱり、無理の無いところで痩せないとねv-410


v-257あゆむさん
落ち込んで、復活出来るのもココの皆様おかげなんですよv-352
私は、あの雑誌は初めて出会いました。私が見たのは1000円もしたのですが、あれは、月刊誌なのかな?
ちょっと、買いたくなったけど1000円ってこともあり、止めました。
でも、私たちが陥りやすい悩み解決方法が書いてあって、面白かったです。
うちの病院、冊数の少ないし何ヶ月も新しくならないので、もう飽きてちゃいました。しかも、不妊関係の本はないんですよ。残念v-356先生にとっては、本読んであれこれ言われるのは、イヤかもですが。

v-256ゆ〜りちゃん
ゆ〜りちゃんも、雑誌、知ってるんだー。みんな詳しいねぇ〜。
ルナ排卵と排卵日が近くて、嬉しいけど、今回は○〜君の数値が悪かったよ。後で、アップするけど・・・。
でも、リセット中とかだと、私はやる気になれないからめげずに、ルナちゃんDAY試して行きますv-290


v-257くまくまさん
いらっしゃ〜いv-290遊びに来てくれて、嬉しいですe-291
不妊コーナーに行くと、時々、変な知識がついて、1人でドキドキして「どうしょう・・・e-263」って思うときあるよね。
ああいう物とは、うまく付き合って行かなくちゃですね〜。
こちらこそ、よろしくですe-266
あり |  2007.03.26(Mon) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
