2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

新生活

こんばんは~
かなりかなりお久しぶりです。ブログ始めて至上初めてのこのブランク・・・・


えー無事10月5日に引越しも終わり、生活をスタートしています。
そして、10月5日にリセットしまして、ただいま高温期・・・・今回は排卵も15日に終わりなんだか幸先の良い感じがしますが、高温期13日目お腹がシクシクしてきています。体温は測る時間がまちまちでガタガタでした。。。
諦めずに・・・あと1日ですね。


んで、不妊治療も再開しています。
今まで通っていた病院には通えそうもないので、かの有名なKクリニックやYクリニックに通おうと思いながら、
紹介状をもらいに行ったら、先生がどこに行くのか聞かれて・・・・そして新居に近い場所で先生の知り合いが開業したのでオススメされました。
その先生は、この辺では有名な大学病院の先生で部長とかなんとかな人です。私も子宮内視鏡の時にお世話になりました。
カルテも移動してくれる話になり・・・ひとまずそこに通うことにしよう。血液検査だけでもいいや、なんて思っていたのですが・・・・いろいろ考えた結果、そこで体外受精をすることにしました。


まず、かの有名な病院は電車で1時間ちょっと(ここに通ってる方からしたら近いほうだと思います。)、でも1日待って、1日つぶして・・・ってのがどうも抵抗があり、なんとなく素朴な疑問も出来ないイメージ(勝手な解釈ですが・・・)なので、まずは自転車で15分の病院で余分なストレスを抜きにして通うことにしました。


早速、初診では頸ガンで変形している子宮口をぐりぐりやられ半泣きでした。でも看護士さんが体をさすってくれて頑張れました。
血液検査を久しぶりにして。FSHが4→10になってた。10ってダメなのでは・・・・・なんて思いましたが先生はダイジョブとのことそしてFSHは変動もあるそうです。でも、4年ぶりの血液検査でこうも変わるのは、ビックリしました。
そして、もろもろの結果は正常値で、今まで測った事がなかったAMH 抗ミューラーホルモン?の結果は18でした。こちらも正常値です。みなさんのブログでもこのホルモンのことが書いてあって、気になるけど怖くて測れなかった。。。卵巣の原始細胞の残数を測っているとか・・・


ともかく、大きな問題もなく一安心。んで、ロング方で体外をやることになり、今回の高温期から点鼻薬が始まっています。これを見送ると次の周期に準備にすることになるし・・・引っ越したばかりでばたばたしてるけど・・・どうしようって思いましたが、思い切って忙しいのも良いかもって思ってやってみることに。
1日4回に点鼻にもなれて来ました。大きな副作用もないみたい。長期に使うと出てくるんだろうな。。。
気が抜ける・体毛が増えるって書いてあってよくよく考えたら男化してる。。。怖いなんて思ってました。


まだリセットしていないので、リセットしたらいよいよ採卵周期です。


でも、妊娠の可能性のことも聞いてみたら、妊娠したとしても気づいた時に止めればダイジョブとのことでした。
9000円のこの点鼻薬が無駄になってくれることを祈ってはいますよ☆



さて、またぼちぼち始めて行きます。宜しくお願いします。




EDIT  |  20:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.11.01(Mon) 15:42 |   |  【コメント編集】

★No title

引っ越しお疲れ様です。
素敵なお宅なんだろうなぁ〜。
やっぱり新築はいいですよね、うちは中古なので、やはりそれなりに(笑)。

治療の方も心機一転ですね。
よい先生が近くにいて良かったですね!
よい結果が出ること、祈っています。
ねこもちもち |  2010.11.02(Tue) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

★心機一転!!

お引っ越し済んだのね〜e-420
お家も病院も心機一転i-199

どんな事でも新しく始める時ってワクワクするよねi-179

気分上場で良い事 呼び込んじゃおう♪
kusako |  2010.11.02(Tue) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

★ねこもちもちさん

ねこもちもちさん、ありがとうございます。
新居の様子もアップしますね。
結婚して8年・・・特に大きな出来事がなかったので、
なんだか気分が変わって良いです。
治療も、頑張ります!!

ねこもちもちさんは。お変わりないですか?
遊びにいきますネ。
ありりん |  2010.11.04(Thu) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

kusakoさん、ありがとう!!
そう、ちょっと人生変えようと思って・・・ね。
うん、呼び込んじゃいます。

kusakoさん、姫ちゃんお変わりないかしら??だんなさんも。
遊びにイキマスね。
ありりん |  2010.11.04(Thu) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

★久々のコメです★

ありりん、待ってたのよ〜♪

「来週あたりに更新する」って言ってた時にチェックしてたんだけど、
結果的に、かなり出遅れちゃった・・・。ほんとごめんねv-356

その後どう??

治療、心機一転か〜v-352
新居の近くにいい先生が開業したなんて、何かのご縁〜〜v-10

そして新築のお家で、ますます運気UPしてそうだよ〜〜e-328

また新居の様子もUPしてねっv-415
ゆうり |  2010.11.08(Mon) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.11.20(Sat) 10:00 |   |  【コメント編集】

★ゆうりちゃん☆

こちらこそ〜かなりのマイペース更新だからね。。。ゴメン。
記事に書くけど、今日移植してきた。
引越しを期に人生を変えようと奮起してるけど、途中で弱気になったりしてた。
結果は、ちょっと怖いけど、妄想するよ。

いつもありがとうね。
ありりん |  2010.11.22(Mon) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
