2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

報告3

こんにちは~
今日で、6W5Dです。
先週、6W0Dに心拍が確認できました。
主人もたまたまお休みだったので、一緒に病院に行きました。
今って、他の画面でも見れるんですね・・・私が先生に主人にも見せたいと言ったら、もう見てるよ。
なんて言われてしまいました。

私自身は、先生のカーソルなのか心拍なのか良くわからなかったけど、主人は良く見えて、涙を堪えるのが
大変だったと言ってました。


先生は、とてもよい先生だなぁ~って、改めて・・・今後の話などなど、主人に向かって話してました。
いろんな病院に行きましたが、主人って蚊帳の外的な扱いの先生が多い中、熱意のある先生で、本当に良かった。


体調は、6Wに入る頃、1日だけ食後気持ち悪くなりました。そして、その後6W3Dごろから、食前食後が気持ち悪く、頭痛がしたりと、ちょっとブルーな日々を送ってます。
お仕事してる人ってほんとすごい!!!2人目の方とかね。
出掛けるのが億劫になりつつあるけど、家にいても・・・でも無理しないほうが・・・なんて葛藤しています。


明日は、ハリキュウです。私の家から2時間弱・・・行けるかな???流産防止の鍼をしてくれるから行きたいんだよね。
しかも、今週末にパンと料理のお稽古も入れてます。
お料理は無理かもなぁ・・・作ってる間に気持ち悪くなりそう。あ~ローストビーフ作りたかった。。。
ママになるためには、いろんな選択が待っているんだと最近思ってます。

でも、私のつわりはまだまだ軽いんだと思うけど、対処法を見つけて、乗り切ろうと思います。
良きアドバイスがありましたら、教えてください。
空腹は、ある程度ガマンできますが、食後が少し食べただけなのに物凄い満腹感・・・なので、外食はサラダとスープの時点で、お腹いっぱいです。これじゃ1人ランチができなーい!!
トマトが無性に食べたいです。
スポンサーサイト
EDIT  |  16:22  |  IVF~陽性後  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

心拍確認おめでとう♪
これでちょっと安心感が増したかな?!

私はツワリが酷く、血まで吐いたからね〜。。。
ツワリの時期を上手く乗り切るには、
あまり細かい事は気にせず、食べたい時に食べたい物を食べるのが良いと思うよ☆

私は食べても食べなくてもいつでも気持ち悪くてね。
通勤もしてたから鞄の中にはいつでもヴィダーインゼリーを忍ばせ、
電車の中で気持ち悪くなるとチューチュー吸ってた(^^;)
それでも3駅保たなくて、各駅のトイレの位置を確認しておき、2駅ごとに電車を降りてトイレ直行だったなぁ。
あの時はもの凄く辛かったけど、今では良い思い出かも♪

あまり無理せず、調子のいい時にお出掛けしてね!
kusako |  2010.12.23(Thu) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

心拍確認おめでとぉぉぉぉぉぉ★
もう感動感動ですe-420

良い先生に出会えて、本当に良かったねっ!!

いよいよ、つわりスタートだね。。。

つわりって人それぞれだから、対処法もそれぞれみたいだね〜っ。
私はどっちかと言うと、空腹がダメな方だったからなぁ〜。仕事中も常に食べてたな〜(笑)

6週目とかは軽いけど、8週目〜10週目がピークだったような・・・。

トマトとか、キュウイとか、アイスとか(笑)、冷たいものは
最高においしかったな〜♪

対処法とか、初たまごクラブとかにも書いてあるの参考にしたかも・・・★

私は夏のつわりだったし、家では氷をずっと食べてたような(笑)

でも初期は、まともに食べれなくても赤ちゃん育つって言うし、ありりんの食べれる物でいいと思うな〜★

たいていの人は、つわりは終わりが来るはずだし、しばらくの間頑張ってね★

つわりはすごく大変だったけど、私もう忘れかけてきたよ(笑)それぞれの時期に、それぞれの大変さがあるだろうしね★

ブログの更新も大変になると思うし(私は放置してしまった・・・。)習い事も厳しくなるかもだけど、無理はしないでありりんのペースでいろいろ乗り切ってね〜♪
ゆうり |  2010.12.23(Thu) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

★うれしいです♪

ありりんさん、心拍確認おめでとうございます!
ありりんさんの気持ち、ご主人の気持ちを思うと、
こちらもじんわりしてきます。

少しずつつわりの症状も出てきておられるんですね。
私も5週の後半から具合が悪かったですが、
トマト!!
私もトマトに救われた一人です。
他のものは食べられなくて困っていたのですが、
トマトと梨は美味しくて、こればかり食べて、
それ以外の時はひたすら寝ていました。
起きていると気持ち悪くって。。。

これからますます寒くなるみたいですし、
とても活動的に動かれるありりんさんだから、
くれぐれも無理されないように、
でもストレスためられないように、
ありりんさんが楽だなぁ、楽しいなぁ、気持ちいいなぁと
思えるように、ゆったり過ごしてくださいね。
年末年始、忙しい時期ですが、
本当に無理だけはされませんように・・・。

本当におめでとうございます!
SARA |  2010.12.24(Fri) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

改めて、おめでとうございます!!
本当に良かった。

つわり、始まったかな?
私はつわりらしいつわりがなくって、それはそれで心配だったけど‥。
というわけでよいアドバイスがない(笑)。
私は敢えて言うなら食べづわり気味だったので、ちょこちょこ食べてたくらいでした。
あと何故かトマトはダメでした‥。
でもありりんさんは食べづわりではない‥?

私は心配ばかりで過ごしてしまったけど、ありりんさんは無理だけはせずに、適度に楽しんで過ごしてくださいね♪
っていってもそれが難しいんだよね〜^^;
ねこもち |  2010.12.24(Fri) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

いつも、ありがとうございます。
うん、少し安心した。でも、診察日が近づくとちょっと考えちゃいます。


kusakoさん、つわり大変だったんですね。。。
会社に着いたら、働く気力は残ってた???
それに比べたら私は、楽だと思うけど、やっぱ引きこもりがち・・・
んで、ダメだと思い昨日は近所のパン屋さんまで行ったら、歩き始めて3分も
しないうちに気持ちわるぅ〜頑張って行きましたが、もう泣きそうでした。
でも、なんとか方法探して乗り切ります。
今日は、まぁまぁです。
アドバイスありがとう。
ちょっと、遊びにいけなくてゴメンね。

ありりん |  2010.12.26(Sun) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

★ゆうりちゃん

ゆうりちゃん、ありがとう!!!
つわりスタートよ。。。
私も、空腹がダメ・・・でも、食べすぎもダメみたい・・・だから、チョコチョコ食べです。
マジで、いま7週に入ったばかりで、昨日は泣きそうだった。
今日は、良さそうだけど・・・最近、旦那さんが飲み会やら仕事で遅くて、
発散できてなくて気持ち悪い気がするよ。なんとなく・・・
私も、トマトにすごい反応してて、実家の母が送ってくれたけど、なんとなくブームは去ったような・・・
雑誌も、買ったよ。初めて手にした時は、買って大丈夫なかぁ〜なんて思ったりしたけど、
今は、つわりの対処法を何度も呼んだり、今のベビちゃんの様子を確認して、
自分を励ましたりしてる。

ゆうりちゃんやみなさんみたいに、振り返られる時がいつか来るんだよね。。。
それまで、乗り越えます。
アドバイスありがとう。



ありりん |  2010.12.26(Sun) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

★SARAさん

SARAさん、ありがとうございます。
じんわり・・・なんて思ってくれる仲間がいるのは本当に嬉しいです!

私も、SARAさんの症状と似てる気がします。
トマトブームは去りそうな感じですが・・・
今日は、朝から調子良いけど、昨日は午後から何も出来ませんでした。
2時間待ちで、ピザを頼んでしまいました。
SARAさんは外出時は気力で頑張った感じですか?
なんだか、これから年末年始、特に予定はないけど少しは出掛けたい。。。でも・・・って感じです。


そうですね。旦那には申し訳ないけど、その時の気分♪で決めたら良いですよね。

SARAさんも2人で過ごす最後の年越しになりますね。いい思い出を作ってください☆






ありりん |  2010.12.26(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

★ねこもちさん

ねこもちさん、ありがとうございます。

確かに、妊娠がわかってからとても元気だったので、私もつわりが来て欲しいって
思っていました。
来たら来たで、気持ち悪い時間は唸ってますが、治まると・・・お腹に「おーい」
って、感じです。勝手なもんです。
なんとなく、私もチョコチョコ食べがあっているので、たべづわりのような気がします。
太らないように、低カロリーのこんにゃくゼリーや炭酸水を飲んだりしてます。
生野菜が食べたいけど、いま時期じゃないし、スーパーに行く気力はないので、
想像をしてます。←間違いなくたべづわり!!!(笑)
私も、心配性・・・でも、安心できる時期ってないに等しいですよね。
気楽にいられるときはお気楽に過ごそうと思います!!
アドバイスありがとう。

ありりん |  2010.12.26(Sun) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
