2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

思ってたのと違ってた

こんにちは~
今日から7Wに入りました。
診察まであと3日・・・今週はいろいろ習い事の予定が入ってましたが、お料理の匂いにやられてしまいそうなので、泣く泣くキャンセルしました。ローストビーフ作りたかった。。。

あまり、お役に立てるかわかりませんが・・・・
私も良く参考にしていたので、妊娠した時のこと、書きたいと思います。


書きたいことは、本当にいろいろあってまだ整理が付いていないので、今日のところは
「症状」にします。


私は、妊娠したら少なからず体の変化は起こるものって思ってました。


胸が張る・乳首が痛い
>>>排卵時期は2日くらい乳首が痛かったけど、だんだん弱まり、胸の張りなんてまったくなかった。
今も、胸が大きくなったような気はするけど、痛みはありません。


下腹部痛
>>>お腹は痛かった。でも、便秘だったしお腹は張っていたからずっと、う○ちだと思ってました。
でも、体外だったため多分卵巣が腫れていたんだと思います。
陽性が出て2日くらいしたらこちらも治まり・・・不安になりました。


肌が荒れる
>>>もともとのホルモンバランスが悪いのか?むしろお肌はつるつるになりました。


疲れやすい
>>>確かに疲れやすい感じはしました。でも。もともとすぐ昼寝とかしちゃうから、意識の中では
なかったです。


気持ち悪い他
>>>気持ち悪さは、まったくなくホントに元気!!こんなに元気じゃ・・・なんて思ってみたりしてました。


こんな感じです。
ほんと、思ってたのと違いすぎて驚きました。体温は測るのをやめてしまったし、フライングも怖くて出来ない主義だったので、そういうことはわかりません。


主人と話しあって、うちは不妊貧乏でいいから許される期間、頑張れる期間、頑張ろうね!って決めていました。
だから、絶対にネガティブにならない!!って判定待ちまで決めて過ごしてました。


参考にならない記事だけど・・・やっぱり人それぞれなんです。
スポンサーサイト
EDIT  |  16:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

私も何の症状も無かった気がするよ。
治療してた時のブログ、削除しちゃったからなぁ(汗
私はねぇ、妊娠発覚前は足の付け根が痛かったよ。
でも風邪引いてたから、そのせいで関節が痛いんだと思ってた(笑)
気持ち悪さもなく・・・ドラマとかでよく見かける
洗面所で「おえっ」とか皆無やったよ。
初期に出血があって、1ヶ月ほどおとなしくしてた以外は、本当に健康妊婦でした。
症状は人それぞれだからね、大丈夫♪
ゆー |  2010.12.26(Sun) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさんお久しぶりです「ヤヤコ待チ」のjarjarです。覚えてますか?

つ、ついにご懐妊されたんですね〜っっ!!
ほんとに、ほんとに嬉しいです!!!!
いろいろ頑張ってらっしゃるのを影ながらずっと応援してました。

私は1人目が4月から幼稚園、2人目を4月に出産して現在8ヶ月…月日の流れは早いです。

今はつわり真っ最中のようですね…。
数時間後に感動のある出産より、先の見えない不快感であるつわりの方がうんと辛かったと感じたのを覚えています。
どうか今は旦那様に甘えて、体を第一にご自愛ください。
jarjar |  2010.12.31(Fri) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ご懐妊おめでとうございますv-318
ありりんさんに赤ちゃんが来てくれるのを
日記を拝見しながら祈っていました☆

久しぶりに拝見して妊娠の報告があったのでとっても
うれしかったです。
初コメしちゃってすいません。あまりにうれしかったので。。ww

しばらくつわりとか大変だと思いますが あかちゃんのために頑張ってくださいね♪
hiro |  2011.01.13(Thu) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

★ゆーちゃん

お返事遅くなってゴメンねー。
健康妊婦!!何よりだね。
私は、つわってます。。。でも、それ以外胸の張りもなく何にもなく・・・
気持ち悪くない日は、大丈夫???なんて思ったりしてます。
でも、いろんな人がいるから気にしないように・・・って思ってるけど、時々気になる。。。
そんなものだよね。
ありりん |  2011.01.16(Sun) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

★jarjarさん

jarjarさん、こちらこそ覚えてくれてたんですね!!!ありがとう!!!
お返事が遅くなってごめんなさい。
2人目なんてすごいです!!!月日経ってしまっているんですね。。。

いま10週に入りました。
気持ち悪いかな。。。。軽いほうだと思います。でも、旦那さんにいろいろ買ってきてもらったり、
引きこもっています。
そろそろ動こうって思ったら、昨日あたりからまた気持ち悪くて・・・こんな日々です。
2人育児の合間に、また遊びに来てくださいね。
ありりん |  2011.01.16(Sun) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

★hiroさん

初コメありがとうございます。
応援してくれてて嬉しいです☆初コメってちょっと勇気が要りますよね。本当にありがとうです。
そう・・・つわりです。でも、怠けてるってのもあります。しかも寒い。
でも、そろそろ動こうって思った矢先に、昨日からまた気持ち悪い・・・読めないことが
嫌ですね。でも、これから先、読めないことだらけってことの練習なのかも知れません。

hiroさん、寒い日が続きますが、お体ご自愛ください。
また、のぞきに来て下さいね。
ありりん |  2011.01.16(Sun) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
