2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

うー

毎日、寒いですねー。いかがお過ごしですか???

私は、10週に入りました。
つわりは、食欲不振なのにお腹が空くと気持ち悪い。そして、満腹も気持ち悪い・・・って言うなんとも
やりようのない気持ちが残る感じです。
でも、8週9週って調子が良かったので、つわりおわり?????なんて思い。そろそろ習い事復活しようなんて
思い始めた矢先の昨日から気持ち悪い・・・。


でも、多分何かをしてればダイジョブなくらいなんです。
でも、すぐゴロゴロしてTV見て・・・TVの見すぎで頭が痛くなって・・・寝て・・・なんてやってるから。そんな自分に
がっかりします。お風呂に入るのもメンドクサイ。。。でも、毎日入ってます。これをサボったらホントに
マズイ。。。
みんなに、初期はだらだらゆっくりしてた方がいいよ。って言われるけど、これでいいのか???


だんなには、私は自分に厳しいからそれくらいでいいって言われます。
だんながいいと言うので甘えてますが・・・。


つわり以外は、胸も張らず・・・どこも悪くない・・・ただ、先週おしりにおできが出来ました。
胸は張ってないけど、少し大きくなったような・・・なので、ブラを変えて見ました。


暇なので、友達と遊びたいけど、気持ち悪い日もあるから、こちらから誘うのも気が引けて・・・

ってな、生活を送ってます。


病院は、年末にあっけなく不妊病院を7週で卒業して、年明けに転院先の大学病院に行って来ました。
私は、子宮頸ガンの手術をしているので、ハイリスクの周産期管理センターやNICUのある病院にしようと
思っていたし、先生も何も言わずそこに紹介状。
その先生は、その病院で今も週1回手術をしているし、
私の家から車で20分だから安心です。

大学病院では、エコーの画像も見れずに、写真だけもらって終了。。。。
順調なのは嬉しかったけど、次は見せてもらおう。
そして、困っているのが、なにか小さいトラブルの時に大学病院って行っていいのかなぁ。
その、おしりにおできの時もなんだか心配だった。でも、救急ではないし、電話するほどでもないけど・・・痛いのは間違いなく・・・

次に行った時に聞いて見ます。なんか、大学病院ってだけで、いっぱい患者さんがいるしあまり質問しては
いけない様な気になってしまった。でも、心配で過ごすよりは聞いて見ます。

次の病院は、20日。2週間って長い。。。


スポンサーサイト
EDIT  |  18:16  |  ~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

★そうだね

順調そうで何よりです♪
私は妊娠中も正職員として働いていたので、
だらだら加減は何とも言えないけど・・・。
でも体調さえ良ければ、その生活で良いと思うよ〜☆

大学病院ね。
私も『たんたんと仕事をこなす』って言うイメージがあるなぁ。
私が循環器科にかかった時には、ドクターが言いたい事を言うだけで、こっちの意見は鼻で笑われたし。
なんだろう。親身になって・・・って言うのが無かった気がする。
まぁ、ドクターにもよるんだろうけどね。

でも、聞いておきたい事はハッキリ聞いた方が良いと思うよ〜♪
kusako |  2011.01.17(Mon) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

kusakoさん、ありがとう。
お仕事してたなんてほんとすごいよね。気が紛れるってのもあるだろうケド、ピーク時は横になりたぁ〜い!!!って感じだと思う。
でも、今の私じゃ、無理やり出掛けて具合悪くなったら、なんか外出が嫌になりそうだから、もう少し待ってみます。


そこの大学病院は、県内ではかなり大きいところで、kusakoさんも知ってそうだよ?
応対も丁寧で気分を損ねることはないけど、やっぱドクターはサービス業じゃないからね。
初妊娠の疑問なんてわからないよね・・・なので、今度はちゃんと聞いて見ます!
ありりん |  2011.01.17(Mon) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

ありりん、ベビちゃん順調で何よりだよ〜♪
空腹なのに、満腹だと気持ち悪いって、すごくわかる・・・。

ちょこちょこ間食はしてたけど、ご飯はがっつり食べられなかったなぁ〜。

私、仕事はしてたけど、それ以外は、ほぼ寝たきり状態だったよ(笑)

快適な安定期(人それぞれだったらごめーん)がやって来るから、今は、なーーーーんにもしなくていいんじゃないかなっ。

そして妊娠後期は、思い通りにならない事がよくわかったので(笑)、活動的になるなら、やっぱり妊娠中期だよっ★

次の検診までって、ほんとに長いよねっ。
ありりん、それまで、ぐーたらだよっ!!
ゆうり |  2011.01.18(Tue) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

つわり、お疲れ様です(汗)。
そして、不妊病院ご卒業おめでとうございます!
次までの検診までの期間が長い‥わかりますよ〜私もそうでした!
私は子宮頸管ポリープとかカンジダなどでまめに通っていたけど、それでも1週間ですら長かったです。

私は割と近い病院でしたけど、何かあった時は電話で問い合わせて指示をあおいでました。
ウチの産院は大抵来てくれって言うんですけどね^^。

私なんていまぐうたら生活ですから、がっかりしまくりですよ〜。
赤ちゃんのためといえども‥。
お風呂すらさぼりますもん。
(あ、でも軽いシャワーくらいは浴びますが‥)

ちなみに私も胸張ってません。
今もそんなに?
いつの間にか少しだけ大きくなったかな〜って程度です。
ねこもち |  2011.01.24(Mon) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

★ゆうりちゃん

ゆうりちゃん、ありがとう!!!
11週に入り、つわりは治まってきました。今週も気持ち悪いのは1日くらい。
まだ油断は禁物だけどね。ちょっと、食事の仕方がわかってきたのかも!!

うん、のんびりしつつも少し買い物とかには行ってみようと思えてきた。
つわりの初めの頃は、買い物にもいけないことにがっかりしてたけど、気持ちって変わってくるものなんだね。

次は2月1日に病院。長いよ。でもあと少し・・・
ありりん |  2011.01.28(Fri) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

★ねこもちさん




ねこもちさん、ありがとうございます。
ほんとつわりってやばい日は終わりがないから嫌ですね。
でも、少し落ち着いてきました。こってりしたものが食べたくなるって良く聞いていたので、
それでスッキリするのかと、初めの頃はこってりを食べていましたが、どうやら私はさっぱり
したものを少し食べるのが良いみたい。
出来るなら、つわりを言い訳にがっつりステーキとか食べたかったけど・・・


病院の問い合わせって、どの程度が良いのかわからなかったけど、なにかトラブルが起きたら電話してみようって思えるようになりました。なんとなくだけど、便秘の痛みとかがわかってきたので・・・


みなさん、ぐーたら生活を推奨してくれるので、引き続き行こうと思います。
買い物くらいは行くけど・・・産まれるまでの寝溜めです。



ありりん |  2011.01.28(Fri) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
