2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.28 (Fri)

ありりん

こんにちは〜関東は、雨もまったく降らず、カラカラです。少しは湿り気が欲しい。。。



我が家は、先週末から旦那がウィルス性の胃腸炎になり、感染しないようなドキドキな生活を送ってました。
病人の旦那に、毎年、そういうものとは無縁だった我が家。。。なのにこの大切な年に、どっかからもらってくるなんて、意識が低すぎる!!!!!!って、ねちねちいっちゃいました。
しかも、私が毎食、おかゆを作り・・・・私が作って欲しいくらいなのに!!!
旦那のかかった病院で、しっかり消毒するためにキッチンハイターの薄め液を勧められ、奥さんが妊娠中ならとミルトンをナースに教えてもらったらしく、早々とうちにはミルトンが・・・


まぁ〜私には移らなかったし、旦那も深く反省し、リビングに来る前に手洗いうがいを済ませているし、良かったです。


私の方は、明日から12週です。
前回の病院では、ちゃんと動くベビちゃんが見れました。驚きました。まだ4CM弱なのに、手をミョーンって伸ばしたりして、感動して涙がまた出ちゃった。
先生に、おしりのおできの話も聞いて、「よくできるよね〜」って、一般的に妊娠すると出来やすいとの事で、あんまりひどいなら薬を出しますとのことでした。
今後のことも、大学病院での出産の予約のことも聞けてスッキリました。


まだ、私自身不安になることもあるけど、これっていつまでも付きまといそうだし、そろそろ考え方を改めようって思いました。
なので、今日は少し振り返ってみようと思います。なんだか、怖くて振り返れなかったんですよね。。。

【More】

私が、ありりんになって、2007年のちょうど今頃なので4年になります。
初めは、見てるだけのブログでしたが、それまで1年くらいベビ待ちをしてて気持ちを共有したくなり、もちろんいろんなことがあることを覚悟して、始めたのがこのブログです。


初めの頃は、お友達が沢山できて励ましたり、聞いてもらったり、と私の力になっていましたが、1年が過ぎ2年が過ぎて・・・みなさんが卒業していき、もっちろん嬉しかったし、いろんな奇跡を見せてもらったからそれを励み頑張っていました。
でも、やっぱり少し孤独を感じたこともありました。
ブログ辞めちゃおうかな!って思ったときもありました。

でも、ここが私の意地っ張り??なとこなのか?
私のブログの最後は、妊娠すること!!!!!まずはそこでしょ!!!!!って思って、でもまたにしか更新してないけど、なんとか細々とやり続けました。


私の不妊の原因は、いまだに良くわからない。。。5年に及ぶ治療の中で、


子宮頸ガンでの手術跡により、せーしがうまく入らない(でも、AIHは数え切れないほどやりました。)
卵の育ちが遅め(でも、17日くらいには排卵してますが・・・長いときは20日)
卵の質?


まぁ〜私的にはこの辺を疑っていましたが、結論はわからない。
とにかく着床しない!!!ってことでした。


良くわからなく、暗中模索の中、ひたすらハリキュウに通い、家でお灸をして、食事は粗食で和食の健康食・・・
こんな日々を2年過ごして、もう私にベビちゃんが訪れるのかどうか?なんて落ち込むこともなくなり、リセットに慣れすぎてしまって、ストレスはないけど、たぶん前は向いてなかったと思います。


そして、私は考えました。よく鍼の先生が妊娠にはスイッチがありますって言われていたので・・・
10月に引越しをすることをきっかけに、ベビ待ちに執着しなくなってた私のどっかにあるスイッチを入れてみよう!!!って。


まだ引っ越してまもない頃、私は近くの病院に行き、体外に挑戦しました。
家には、友人が沢山遊びに来てくれて、その中で定期的に点鼻薬をしたり、早朝から病院に行って、注射をし、鍼にいき、ヨガに行き、習い事をして・・・
忙しい毎日だったけど充実してました。
そして、採卵が終わり・・・移植の相談って思っていった日にもうあれよと移植してしまい。。。
まぁ〜先生の判断に任せる気持ちで始めたので、いいかと思い・・・判定日を待ちました。


判定までは、今までとは違って、ダメとかイケルとか心では思ったりしたけど、旦那にぐずぐず言うのは止めよう。って決めてました。
でも、前日に今後のことを旦那とは話しました。


そして、判定日。
血液検査を待ってるときは、なんだか不安よりも達成感でした。
今後も、貧乏でも、旅行にいけなくても、好きなものが買えなくても、不妊貧乏になるって旦那と決めたので、
達成感とまた頑張ろうって気持ちだったかな。

そして、判定は・・・・陽性。



いま、もうすぐ12週です。まだ2ヶ月前の出来事です。
良くわからないけど、どっかでスイッチが入ったみたいです。
ベビ待ちって、自分の力ではどうにもならなくて、努力したって願ってもダメな時もある。
人生、努力すればなんとかなるって過ごしてきた私は、いい意味で成り行きに任せる。って
事を、教えてもらいました。
妊娠してからも次の日に何が起こるかわからない。それはママになっても一緒なんだな。っておもいました。


私がすんなりママになっていたら、きっともっと肩に力の入った。いろんな人と比較するようなママになっていたような気がします。


まだまだ先は長いけど・・・きっとまだまだビビリな私ですが・・・


最後に、左のリンクのお友達。影ながら応援してくれていた方、リアルに接してくれた方、私の大切な友人です。
ありがとうございます。

ちょっと、支離滅裂・・・ですが、それがありりんなので。
長いことありがとうございました。




スポンサーサイト
EDIT  |  17:22  |  ~3ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

★No title

ありりん、旦那さんの、うつらなくて本当に良かったね〜★
私も一緒にいた時は、「絶対に風邪ひかないようにしてよ!!」って強く言ってたよ(笑)

んで、ベビちゃんも順調で良かったぁ。
すっごい小さい時期から、手足バタバタさせて、感動だよね〜。
うちのベビたん、ありりんと同じくらいの時期は動く姿を見れたけど、あっと言う間に、動いた姿は見れなくなっちゃった(泣)
検診の時は、かたまってるのかな(苦笑)

ありりんの振り返りを読みながら、一緒に振り返ってたー!だって、私達のブログピーク、一緒だもんね〜♪

最初は、ほんとーーーーーーーーーに楽しかったね★
みんな、めっちゃめちゃ仲良かったし、私その時専業主婦で、1日中ブログしてたよ。そんな日々が1年続いたなぁ〜。
私は、2年3年経って、途中でぷっつりやめちゃった方だけど、ありりん、良く頑張って続けたね!!ありりんがずっと続けてくれてたお陰で、今こうやってまたお話出来るね♪本当にありがとう!!

ありりん、スイッチが入った時に見事妊娠したんだね!
昔もスイッチ入ってた時期があっただろうに、今だったのにはきっと理由があるんだよね。
私は、何故あのタイミングで妊娠出来たのかは、今もわからないけど、長年の不妊には意味があった・・・ってことだけはわかる。

お互い出産まで、まだ何があるかわからない。
でも根拠のない自信でもいいから、「絶対大丈夫★大丈夫★」って、のほほーーーんとマタニティ生活送ろうね♪

ありりん日記は、今後(特に出産後)どうなってゆくのかな?
私は、新ブログの方で産後も続けて行くけど。。。
これからも変わらず仲良くしてもらえたら嬉しいです♪♪
ゆうり |  2011.01.28(Fri) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おめでと〜♪
足跡残してくれてたので恐る恐る覗きにきました〜。。。
(いっつも来たか来たか・・・って思いながら開いてたからw)
もう12wなんだぁ〜!!いやぁ〜明るい2011年だね〜♪
今まで長かったでしょ〜・・・今までの長さに比べればマタニティ生活なんて
あっという間かも知れないけど体を大切に乗り切ってね〜!!

ありりんさんもプレママ&もうすぐママかぁ〜♪
私もすっかり子作りのこと忘れてるけどボチボチ二人目考えなきゃな〜
なんて思い始めてるところでこんな嬉しい記事を読むと
自分もすぐに出来るんじゃないかって錯覚しちゃうね〜。

いやぁ〜本当におめでとう♪
元気なベビちゃんの誕生を心待ちにしてますね。
ゆぅねね |  2011.01.29(Sat) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.29(Sat) 00:46 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.01(Tue) 15:34 |   |  【コメント編集】

★No title

ウィルス性の胃腸炎、うつらなくて良かった!
まだつわりもあるでしょうに、ダンナさまの看病大変でしたね〜。
私もダンナが風邪引いたかも、というたびにびくびくしてました^^。
私はあんまり風邪引かないタイプなのですが‥。

私も妊娠中は不安ばかりで安定期に入っても不安だったりしたものですが、今考えればなんだか損しました(笑)。
大丈夫だと信じて、マタニティライフを楽しめば良かったなぁって。
ありりんさんはこれから思いっきり楽しんでくださいね!

私も、同じくらいにブログ始めたお友達の中で卒業が遅かったので、孤独な気持、わかります。
せっかくの縁だからブログをやめる気はなかったけど、ブログから遠ざかったりして‥飽きっぽい性格のせいもあるけど^^;。

私もありりんさんと一緒で不妊の原因は結局よくわからず‥、なんで妊娠出来たかもよくわからずて‥でしたねぇ。
でもきっと不妊から学んだことってあるんでしょうねぇ。

これからもよろしくお願いしますね!
ねこもち |  2011.02.02(Wed) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

★ゆうりちゃん

インフルエンザもピークみたいだから気をつけなくちゃだよね。。。
移りたくないし・・看病もしたくない!!!!


そうだよね〜。ほんとゆうりちゃんとお知り合いになれて良かったって思える。
ほんと、私たちいろんな感情と葛藤しながらだったよね。
でも、ゆうりちゃんが妊娠した時は、ほんと嬉しかったし、ホッとしたよ。
いまは、先輩プレママさんとして、沢山情報もらってます♪

私は、出産まではこのブログで、その後は新しくしようかな???
まだ、考え中です。


こちらこそ、よろしくお願いします。


ありりん |  2011.02.05(Sat) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

★ゆぅねねちゃん

> おめでと〜♪
> 足跡残してくれてたので恐る恐る覗きにきました〜。。。
> (いっつも来たか来たか・・・って思いながら開いてたからw)
> もう12wなんだぁ〜!!いやぁ〜明るい2011年だね〜♪
> 今まで長かったでしょ〜・・・今までの長さに比べればマタニティ生活なんて
> あっという間かも知れないけど体を大切に乗り切ってね〜!!

ゆぅねねちゃん、ありがとう!!ほんと、恐る恐るだよね。
私も、良い報告が出来て嬉しいです。
なんか、妊娠前は妊娠したら、こんなこと書こう!!とか夢見てたけど、いざとなったらなんだか
その感情はなくなってました。。。大喜びするタイミングがわからないって感じかな?
ようやく、プレママって感じがしてきましたよ。


ゆぅねねちゃん、2人目できるよ〜。久しぶりに雑誌のananを読んだら、江原さんの言葉で、幸福によせられることって、ちゃんとあるんだって!!私も友達の妊娠と結婚が2人も重なったし・・・いいものはもらって帰らないとですね!!!

コメントありがとう。
ありりん |  2011.02.05(Sat) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

★カギコメ  hさん

カギコメさん、ありがとうございます。
だいぶ前に、偶然、鍵コメさんのお友達ブログを見つけて、そしたらたどり着いてました。
なんだか、ズカズカと行っては行けないような気がして、時々、近況だけ拝見させてもらってました。
足跡に気づいてくれてたんですね。なんか、何にも無しもコソドロ?みたいだしと思って・・・。


ブログって、無理してするもんじゃないし、そういう関係が良いんだと思います。

いまは、有意義な毎日かな?それでしたら何よりです。

先輩ママとして、いろいろ教えてくださいね。
コメントありがとう。勇気いったよね。

ありりん |  2011.02.05(Sat) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

★カギコメ mさん

そんなぁ〜私も、励ましてもらいました。いろいろお世話もしてもらちゃったし・・・

そうなんだよね。私もこの数年間を通じて、いい意味で力が抜けたと思います。
20代は、がむしゃらさで仕事が出来て・・・でも、30代はいい意味でのサボリみたいなのが必要なんですね。

夢見てたプレママライフ!!私は、旦那さんと沢山作りたいと思ってます。
だから、出来る限り共同作業よ。

これからも、アドバイスお願いします。コメントありがとう。


ありりん |  2011.02.05(Sat) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

★ねこもちさん

そうそう、不安・・・って思ったら、不安ですよね。私も一緒です。
やっぱ、診察の前の日はドキドキしますよ。
でも、そうこうしてる内に4ヶ月に突入!!!あと7ヶ月弱!!!
不安と決別しようとおもいました。

ブログでもリアルでも、やっぱり関係性って変わらないですよね。
私も、不妊ブログの大御所だよって旦那に言ってましたよ。
これからもそんな孤独ってきっとありますよね。鍛えられましたよね〜。

ねこもちさん、もうすぐご対面ですね。
プレママライフ楽しみましょ♪
こちらこそ、どうぞ宜しくです。


ありりん |  2011.02.05(Sat) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
