2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

13W  医療費

こんにちは~今日から13Wです。
10Wまでは、長くて長くて・・・でしたが、なんだかこの3週間は早い!!
友達に、お腹にいる10ヶ月は、あっという間!!!ちゃんと、思い出作ったほうがいいよ☆
確かにそうですね~。


って、先週は診察がありました。初めての産科です。
私の病院は、12週から産科になります。
お腹の大きい妊婦さんが沢山いました。
13:30の予約なのに、診察は15:30!!!!結構待ちました。
そして、暖房が効きすぎてて気持ち悪くなり・・・辛かった。。。


実は、体外受精を始めてから(11月20日~)体重計に乗ってませんでした。。。。。
なんだか、怖くてね。しかも、増えたら薬の影響かな?なんて、前向きに考えて、以前、やった体外で
かなり体重が増えてしまったのです。
そして、今回、2ヶ月ぶりの測定・・・増減無し!!!!やったー!!ってか、だらだら食いをしてたのに驚きました。


そして、肝心の診察は、
私は、子宮頸ガンで円錐切除という、子宮頚部を切る手術をしているので、子宮頸管の得意な先生を紹介して
もらっています。
その先生の診察は、初めてでした。
初めは、違う先生が赤ちゃんの様子を見てくれました。
元気でした!!!!
だんだん、エコーに全身が映らなくなるそうなので、旦那さんに見せたくて・・・
そして、携帯ムービーを撮りたくて・・・・

先生に、恐る恐る聞いてみたら、快諾でした。
ムービーにばっちり収まって、いまも元気な姿が見れるのはとっても嬉しい☆
私の両親に見せたい!!!たぶん見たことないと思うので。


んで、話は戻りますが・・・
子宮頸部の診察は、まだ赤ちゃんは安全な場所にいて、かつ、手術した割には、頸管もそれなりの長さが
ありますとの事。
頸管が短かったり、締める力が弱い場合は、頸管を結ぶ手術をするのです。
ただ、先生はその手術は今後の経過で良いと判断しますが、患者さんがどうしてもというのであれば
やりますとの事です。
その手術は、もちろんメリットもデメリットもある。って話を聞いて、主人とは、経過観察することにしました。


あと・・・・
まだ卵巣が腫れています。。。。
左右8cmくらいありました。赤ちゃんの袋より大きいくらいです。
時に安静指示はありませんが、飛んだりはねたりしないように・・と・・・まぁ~しないけど。
卵巣は6cm以上になるとねじれやすくなるそうで、ねじれるととてつもない激痛らしいです。
そして、ガマンなんかしちゃったら、卵巣が腐ってしまうそうです。
なので、即病院です。
あとあと・・・・
これも、体外の影響で前置胎盤気味でした。まだまだ子宮は大きくなるし、最終的な判断は、
30週とかになるらしいのですが、今の所そうみたい。
何かの時は、多めの出血があるそうなので、その時も病院です。


とにかく、まるで授業のようにじっくり説明してくれたので、万が一の時の行動もわかったから
家に帰ってからの不安もなく、安心しています。


来週、友達の結婚式があるので、私の実家の県の周産期センターもチェック済みです。


でも、良くなってくれることを祈るばかりです!


さて、医療費計算しました。。。。


779251円!!!!!ドーン!!!!


このうち、不妊治療関係が   736036円     ほぼでした。


今までの総額なんて・・・計算したくない・・・・
でも、不妊大学に通ったと思って、プラスに考えます。


最近の体調は、その診察が終わり、次の日もいろいろ用事をしていたら、かなり疲れてしまいました。
つわり復活です!!!
2日間くらいは、船酔い気分でした。。。


なので、今月から習い事復活って思ってましたが、予約を入れてなくてここ数日ヒマヒマ~です。
まだ、安定期でもないし、引き続きのんびりしま~す。


スポンサーサイト
EDIT  |  16:39  |  ~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

★そうそう!

順調そうで何よりです♪
妊娠中はいろんな事を考えてしまうよね。
良い事も悪い事も・・・。
お腹の中のベビちゃんにもママの考えは伝わってしまうようなので、
明るく楽しい事ばかり考える事にしよう☆
妊娠中って本当にステキな時間。
しかも味わえるのはちょっとの間・・・。
大切に思う存分楽しんでね♪

私も不妊治療で妊娠でき、
妊婦中は本当に幸せだった♡
もちろん、産まれてきてくれてからも幸せだけどね(笑)

何か少しでもいつもと違うことが起こったら、
遠慮なく産科に連絡してね!
新しい命。大切にしましょ♪
kusako |  2011.02.07(Mon) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

★よかったですね

無事に13wを迎えられておめでとうございます。
まだ色々心配な事ありますね。
でも、ありりんさんの文面見てると、本当に強くて明るくて羨ましいです!
私はまだまだ流産の確立も高い時期で、うじうじジネコばっかり見てます(笑)
ありりんさんも、風邪やインフルエンザには気をつけてゆったり過ごしてくださいね。
きのこ |  2011.02.07(Mon) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

★No title

私も初期のころは時が過ぎるのが長くて長くて‥。
6〜7ヶ月ごろかな〜早く感じるようになったのは。
最近はもう、え、もうこんな!?早く準備しなきゃ〜と焦っています(汗)。

妊娠すると色々出てきますよね。
適度に安静に、でも楽しくお過ごしくださいね。
専門のよい先生がついていて心強いですね!!

費用は‥ひぇ〜って感じですね。
ウチもなんだかんだいってかかってると思いますが、前向きに考えるなんて偉い!!
ねこもち |  2011.02.07(Mon) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ありりーん、その後どうですか??

もう14wに入ったかなぁ〜。妊娠生活、あっという間だね〜。

体重は、、、中期&後期と、どんどん増えるからねぇ〜どういう訳か(笑)
今のところ、増減なしだったら、バッチリだね★

エコー、ムービー撮っていいんだぁ!!
私もめっちゃ初期に先生に秘密で試みたことあったけど失敗した(笑)
堂々と先生に聞けば良かったかな(笑)

いろいろ心配事項はあるみたいだけど、ほんと良くなるといいね★
どんな順調な人でも、お産って何があるかわからないでしょーーーe-263
お互い、どうか安産でありますように・・・e-415

医療費は、、、うちも余裕で、ありりんとこと同じくらいありましたe-286
うんうん。今までの合計は、考えないでおこー(笑)
でも、やっぱり高度治療には、感謝感謝だぁーーーe-420
ゆうり |  2011.02.11(Fri) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

> 妊婦中は本当に幸せだった♡
> もちろん、産まれてきてくれてからも幸せだけどね(笑)

kusakoさん、ありがとう。ようやく最近少し余裕が出てきて、幸せ気分を味わってます。
出産後の不安もあるけど、苦労したからやっぱ幸せモードで行きたいです。

>
> 何か少しでもいつもと違うことが起こったら、
> 遠慮なく産科に連絡してね!
> 新しい命。大切にしましょ♪

初めのうちは、お腹の痛みとかわけがわからなくて、出来れば先生に横にいてもらいたいってくらい
だったから、どのタイミングで病院に行くべきなのかわからなかった。
でも、多くの人に不安な時は聞いたほうが良いって言われたので、聞くことにしたよ。
でも、そうしたら聞くことがなくなったけど・・・今のところね。
でも、ほんと大切にします♪
ありりん |  2011.02.19(Sat) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

★きのこさん

きのこさん、体調はいかがですか?
安心した毎日って、なかなか難しいですよね・・・

> でも、ありりんさんの文面見てると、本当に強くて明るくて羨ましいです!

いやいや、まったくですよ!!!初めの頃はネガティブでウジウジしてて、旦那に怒られてました。
いまでも、時々は思ったりします。でも赤ちゃんと一緒って思うようにして、少し強くなろうと無理してます(笑)

> 私はまだまだ流産の確立も高い時期で、うじうじジネコばっかり見てます(笑)

私は、なるべくそういう用語から離れてました。雑誌もそのページは飛ばしたり・・・・私、研究熱心なので
読んだら悪いことばかり考えちゃいそうだったので・・・


お互いに、同じ年だし・・・トラブルもあるかもだけどベビちゃんに会うために頑張りましょ。
ありりん |  2011.02.19(Sat) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

★ねこもちさん

> 私も初期のころは時が過ぎるのが長くて長くて‥。
> 6〜7ヶ月ごろかな〜早く感じるようになったのは。
> 最近はもう、え、もうこんな!?早く準備しなきゃ〜と焦っています(汗)。

やっぱ、そういうものなんですね〜。まだ先は長い気持ちでいますけど、でも残りの時間も
数えると、あと5週で折り返し・・・淋しい・・

> 妊娠すると色々出てきますよね。
> 適度に安静に、でも楽しくお過ごしくださいね。
> 専門のよい先生がついていて心強いですね!!

そう、もちろん無理はしないけど、なにがあっても動揺しないように心の準備はしてます。


>
> 費用は‥ひぇ〜って感じですね。
> ウチもなんだかんだいってかかってると思いますが、前向きに考えるなんて偉い!!

いやいや、ほんと前向きになれる金額じゃのはわかってるけど、もうこれをプラスマイナスゼロに
するのは無理な話・・・もう留学でもしたと思って・・・
これから、頑張ってためます。
ありりん |  2011.02.19(Sat) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

★ゆうりちゃん

> 体重は、、、中期&後期と、どんどん増えるからねぇ〜どういう訳か(笑)
> 今のところ、増減なしだったら、バッチリだね★


やはり・・・そうだよね。体重が増えてないからちょっといい気分だったけど、雑誌に書いてあったし、
最近は、食べ物がおいしくなってきた。。。気をつけます。
ゆうりちゃん、太ってないよね〜コツは何???

>
> エコー、ムービー撮っていいんだぁ!!
> 私もめっちゃ初期に先生に秘密で試みたことあったけど失敗した(笑)
> 堂々と先生に聞けば良かったかな(笑)

ふふふっ、知ってる。記事にしてたよね。
でも、私も先生の感じを見て聞いてる。こないだの先生はちょっとやめた。
今は、ディスクでくれるとことかあるんでしょ。私は大学病院だからないからね。
言ってよかった。

>
> 医療費は、、、うちも余裕で、ありりんとこと同じくらいありましたe-286
> うんうん。今までの合計は、考えないでおこー(笑)
> でも、やっぱり高度治療には、感謝感謝だぁーーーe-420

そうだよね〜。移植したときは物凄いプレッシャーだったよね〜。
でも、かけがえのない体験だしね。卵ちゃんから知ってるし・・・今もその経験、継続中!!!

ゆうりちゃんもまもなくだね。楽しみ♪
ありりん |  2011.02.19(Sat) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.10.28(Tue) 09:12 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.10.30(Thu) 04:41 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
