2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

15W プレママらしく

こんばんは~今日から15Wに入りました。
週数も指折り数えることもなくなり・・・ってか、曜日でわかるようになった。
少し落ち着いてきました。

つわりもほぼなくなってきました・・・が、以前のようにガツガツって動くより、のんびりしたモードです。
そろそろ、乱れた生活も改善しなくちゃ!と思いつつ・・・ベビちゃんが産まれたら、寝れない・・・って思ったら、いまは思う存分寝ています。。。


ようやく、主人の実家に妊娠の報告をしました。
私の母に、いい加減言ったほうがいいよ。って言われたし・・・ほんとは安定期に入るまで言わないつもりでした。
主人の母は、自分では口が固いと言いつつ、軽いから・・・あまり言いたくなかった。
悪いようには、言わないけど・・・あまり近所に言われちゃうのって嫌ですよね。
でも、やはり伝えた次の日に弟夫婦のお嫁さんに、朝一の電話があったそうです。弟夫婦には言ってたから、別に良いのですが・・・
そして、先ほどまでうちにお土産を届けがてら来てました。


んで・・・マザーズバックってのを買ってきてくれました。。。。。。。。
結婚して、初めの頃にいろいろもらって、ほんと使わなくて・・・(ポーチをもらってナプキン入れにしたくらい)2年くらいして、主人から趣味が合わないからいらないって言ってもらったのに・・・
頂いたバックも、丈夫そうだけど・・・・冷たい言い方だけど使わない。
でも、荷物も増えるし必ずいるものだし、高いものだからといわれてしまっては、もらわない訳に行かない。
一応、弟のお嫁さんに2つあげたら?と言ってみたが、それもおかしな話なので・・・義理の母には、まだ先のことだから使うかどうか想像も付かないって言っておきました。
そして、子供のものならともかく私の見につけるものは、気を使わないでください!!!!
って再度念押し・・・・出来れば、産まれる準備の物を買ってほしい~。
ちょっと、困ってます。


さてさて、昨日、ちょっとプレママらしく、スタイを作って見ました。
お裁縫は苦手です。ほんとは、編み物とかしたいけど、昔やった記憶をたどっても出来なかった・・・

20110218スタイ表  20110218スタイ裏
クリックして大きくしてください。


リバーシブルにしてみました。
女の子ちっくだし、子供のものにしたら地味なのかな???良くわからないけど・・・
家にある素材で作ったので、アップリケも手作りしたから、時間がかなりかかりました。
青いうさぎ(←あれ?なんか禁句?)は型抜きをして、アクリル絵の具でポンポンたたくだけ、楽チンですね。
ステンシルって言うそうです。知らなかった。
絵画用の絵の具なので色落ちしちゃうかもです。
またなにかにチャレンジしてみます。


そんな暮らしをしています♪
来週からは少しアクティブに動こうかな!


スポンサーサイト
EDIT  |  18:01  |  ~4ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★お久しぶりです

ありりんさん おめでとう!!!!!
覚えてらっしゃらないかと思いますが、←のブログ(もうやっていませんが)のbasilです

私も不妊治療で頑張っているとき、ありりんさんの言葉にとても励まされました
コメントはしていませんでしたが、チョコチョコ気になってその後も覗いてました

今日見てびっくり!本当に私まで嬉しくなりました!!
この時期に赤ちゃんがやってきてくれたこと、きっと意味があるはずですよね
どうかお体大切に
楽しいマタニティライフをおくってください
陰ながらいつも応援しています
basil |  2011.02.20(Sun) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

★No title

私も同じく・・・(笑)出産したら寝れないだろうと、今思う存分寝たりグ〜タラしてるよ(笑)

義ママさんには困ったね〜〜〜。

私は、20万もする浄水器を勝手に買ってくれたのが1番迷惑だったよ。だって年間の維持費(カートリッジ代)5万だよ!(愚痴っちゃったw)
きっと良かれと思っての事なんだろうけど、実際迷惑なものって多いよね!!

特にマザーズバックなんて、めちゃめちゃ好み分かれるよねぇ。
年齢が近かったとしても、好みが違えば選ぶの難しいものだよね。

ベビちゃんのものが1番いいよね★絶対使う物で、性別がどっちでも良さそうなもの。高価な出産準備品買ってもらえるのが1番助かるよね(笑)
それにしても買うには、まだ早いよね。。。あー困った、困った(苦笑)

きゃー★スタイ作ったんだ♪さっすがありりん♪

私は、何ひとつ作ることなく、出産を迎えそうでーす(笑)
ゆうり |  2011.02.21(Mon) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

★basilちゃん

basilちゃん!!!!!お久しぶり〜もっちろん覚えています。
basilちゃんの影響で、うちもBBQセットを買って、さくらを見ながら二人でやりました。
でも、初心者なので火がつかなくて・・・近くでやってるおじさんにバーナーを借りたり・・・いい思い出がつくれたよ。これからシーズンなのでまたやります。

応援しててくれてありがとう!!
私も、遅めのスタートが切れました。
妊娠するって、ほんと何が良いかわからないのが結論だよね。。。
これから、時々アドバイスください。

本当、コメント嬉しかったです☆
少し春めいてきたけど、まだまだ冷えるのでお互いに大事にしましょうね。
ありりん |  2011.02.22(Tue) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

★ゆうりちゃん

そうだよね。。。今のうちに寝とけって感じだよね。でも、うちは寝る時間が遅いから、
せめてそれを早くしたい!!!やっぱ、ベビちゃんにも体内時計ってあると思うし・・・
夜、ギラギラするベビちゃんになったら困るもんね。まずは12時前に寝ます。

義理ママ・・・
ゆうりちゃん、知ってる。浄水器・・・高額な上にカートリッジも!!!!
その後、ちゃんと使ってるんだー!偉いね。
うちも困った・・・もう少し、うちにおいて・・・私の母にでも上げちゃおうって思ってます。
しかも、ただの1泊バックみたいなものだしね。気持ちはありがたいけど、少し残念です。


スタイ、ありがとう☆
友達に見せたら、あまり使わないよ。。。ってガックシなお答え・・・めげずに今度はおもちゃとか作ろうかな?
でも、最近つわりも落ち着いてきたから、外に出たくなってきたので・・・この先があるかどうか??


ありりん |  2011.02.22(Tue) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
