2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

18W4d 病院へ

こんにちは、地震…怖かったです。私は、ちょうど地元駅に降りてホームを歩きはじめた瞬間で、閉じ込められる事もなかったです。

被災された方々…何も出来ない自分が不甲斐ないですが、お見舞い及びお悔やみを申し上げます。


そして…地震で関東も電車の不通や停電計画に振り回される毎日です。私は、こんな時だし、東電も鉄道もギリギリまで最善策を練っているのだろうと思っています。


さて、15日は病院でした。…が、その数日前から、脇腹が痛いような感じがしてて、お腹が大きくなるのかなぁって思って、普通に生活をしてました。
そして、15日の夜中の3時頃にお腹が痛くて、目が覚めて、しばらくベッドで様子を見て…トイレに行っても治まらず…まぁ~我慢出来そうな範囲でしたが、ベビちゃんが心配で、念のため病院に行きました。
その日の午後が診察だから、ちょっと申し訳ない気持ちだったけど。。。

診察で、ベビちゃんは元気エコーでは、悪そうな場所はなさそうでしたが、血液検査の結果で白血球が通常の倍あるらしく、これから何か起きることも考え、一応入院になりました。
以前から腫れていた卵巣のねじれか虫垂炎の可能性が否定できないとのこと。


で、緊急手術の可能性もあるって事で、絶飲食…(涙)


結局、ドクターの協議の結果、16日の採血結果まで絶飲食…
そして、いま結果を聞いて、数値は正常に戻ったけど、薬の影響かもしれないから1週間、入院しましょうって!


食事は、1日半ぶりに解禁になりましたが、15日16日と主人が連休だったのに、がっかりです。
まぁ~こんな時だし出掛けることももできないから、病院でおとなしくします。
病院の方が安心だしね。
私は、元気です。
コメントの返事、ゆっくり帰していきますね。



EDIT  |  10:28  |  5ヶ月~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★No title

ありりん、大丈夫ぅ〜〜〜e-330??
地震でも怖い思いした上、せっかくの安定期中に入院だなんて・・・。
検査の結果出るまで、不安だったでしょう!?
でも、元気みたいで良かった。。。

毎日東北はもちろん、関東方面も地震(余震!?)起こってるよね。
病院の中だから一安心だけど、気を付けてねっ!!

何事もなく無事退院出来ますように・・・☆
(コメントの返事は気にしなくていいからね〜〜。)
ゆうり |  2011.03.16(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★あららら・・・

白血球が上がってるなんてなんだろうねぇ。
普通に考えればどこかに炎症があるんだろうけど、
CRPの数値なんて分からないよね?!

とりあえず入院しているなら、ちょっと安心だね。
ベビチャンの事もあるし、しっかり調べてもらっちゃおう♪

外は寒いよ〜!!

ちなみに私。
左の卵巣がずっと腫れてて、常に6センチ以上あるよ〜(泣)
kusako |  2011.03.17(Thu) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

★ゆうりちゃん

先週の土曜日19日に無事退院しました。
たぶん、妊娠してなったらガマンしてたかも・・・でも、受診してよかった。
入院生活は不便だったけど、ベビちゃんは元気で毎日心音も聞けたし、妊娠中に長い入院生活を強いられてる方をみて、改めて元気な子を産もう!!!って、思ったよ。
退院後は、地震からすぐ入院してしまったこともあり、浦島太郎状態・・・ようやく、生活が戻ってきました。

ゆうりちゃん、ありがとう。
ありりん |  2011.03.24(Thu) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

19日に退院しました。

白血球が2万で、初めはCRPが上がってなくて・・・なのでこれからなにか怒るかも?ってことで入院。
点滴をして、次の日に検査をしたら(入院は、明け方の4時くらいだった。)白血球は7000でCRP1.1になり、今度はCRPも上がって下がったのでは???薬の効きがいいのか?私には良くわからないけど、しばらく、卵巣茎捻転と虫垂炎(こっちの可能性は薄いらしいけど)の疑いで入院。
入院4日目(この間検査はしてない)で、白血球は正常値CRPも正常で、退院になりました。

先生は、卵巣がねじれかかって治ったのかな?って言ってた。
確かに、入院する前の晩、ストレッチで体を捻ったりした。。。そんなことで!!!

まだ、卵巣は大きいから、出戻る可能性はあるみたい。。。

退院後は、停電も品薄の様子も知らない、浦島太郎状態だったのでかなり不安だったけど、いまは現実を受け止めて・・・日常に戻りつつあります。

お騒がせしました。
ありりん |  2011.03.24(Thu) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
