2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

20W 6ヶ月です

こんにちは~

先週の土曜日(19日)に無事退院しました。
体調は、入院後2~3日で良くなっていたのですが、5日間の入院になりました。
結果として、退院が決まった後の生活も不安になったし、しっかり治せてよかったと思ってます。
いまだに、なんとなく腹痛がすると心配になりますが、徐々に・・・ですね。


ただ、問題の卵巣の腫れは、いまだに健在なので注意が必要です!!!
少し小さくなってきているので、早く元に戻って欲しいです。


私の入院した病院は、周産期管理センターといってハイリスクの妊婦さんが入院しています。
初めは、急患用みたいなナースセンターの近くの8人部屋で、その時は4人でした。
病状が安定した私は、週数もまだ中盤なので婦人科の方と20週前後の方の部屋に移動しました。
妊婦さんも、お腹のはりが激しい方や、1人目の帝王切開跡に2人目が着床した方、妊娠悪阻、他の臓器に
疾患がある方、妊娠糖尿病、双子ちゃんなど様々です。
ただ、良いところはみなさん妊婦さんなので、ベビー用品話や胎動のこととか明るい話題もあり、あの先生の
エコー写真はすばらしい!!!とか、楽しい部分もあります。
ただ、そこはハイリスク病院なので、私が退院する最後の晩に同室の方が急変してしまい・・・治療はそこで行われ・・・私も一気に不安になってしまいました。ちょうど担当の医師が私に話しに来てくれていたのですが、何を話してくれたのか覚えてない・・・先生にちょっと怖いです。。。って言ったら、赤ちゃんを守れるのはお母さんだけだからしっかりしなさい!!!って、言われました。
その言葉で少し気持ちが持ち直しましたが、その日はなかなか寝付けませんでした。


ドクターもナースも、ホントに落ち着いてまるで会社員の方が、PCを打ちながら電話をしているような感じで、
対応している。人命を守る精神以上の気持ちの強さを感じました。   
でも、ドラマみたいな光景でしたよ。。。
そうそう、教授の総回診もありました!!!


それから1週間・・・・いまは日常に戻っています。そして、本日6ヶ月に入りました!!!!
胎動もわかりやすくなってきました。
性別はまだわかりませんが、なんとなく名前も決まってきました。
そして、そろそろベビー用品!!!品定めをしなくちゃ!!!


みなさん、カタログとか取り寄せてるんでしょうか???店頭???ネットなのか???

スポンサーサイト
EDIT  |  15:40  |  5ヶ月~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

*Comment

私もそろそろ品定めしにいかないとな〜と
↑私はまだ少し早いかな。。?

ベビーカーとチャイルドシートはどこのにするか決定(アップリカにしようとおもいます)
下着とかどうしようかな〜
みなさん西松屋とか赤ちゃん本舗にいかれますよね〜

私、洋服はミキハウスの着せたいんですよね〜
かわいくてたまんない!!!
でも高いな。。。
ぶーたろ |  2011.03.31(Thu) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

昨日、ベビーザラスに行ってきたのですが
自分の欲しかったベビーカーが赤ちゃん本舗とかのよりも
安くなってました!
ネットでも値段検索できるのでみてみてくださいね☆
ぶーたろ |  2011.04.03(Sun) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

こないだは久しぶりにコメントくれてありがとう♪
今はちょっと気持ちが乗らなくてコメント閉めてるけど
また開けるので遊びに来てね〜。
それから今のブログにリンクさせてもらってもいいかな〜???

入院生活何事もなくってよかった♪
でも卵巣まだ腫れてるんだね〜心配。。。

・・・参考になるかはわからないけど・・・
うちは産前は店頭で買ったよ〜
ベビちゃんを避けてきた私だから

ベビーグッズに疎くて下着もトンチンカンで
実母にあれこれ教えて貰いながら購入したよ〜。
それでもムダになったもの結構あったな・・・
特に自分の物ほとんど使わなかったような・・・

産後はほとんどネットで買うようになったよ
私の場合は車運転できなかったし
ネットしか購入する手立てがなかったってのもあってね。
ゆぅねね |  2011.04.06(Wed) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

ありがとうございます!!!
私も、大物用品は何を買うか決まってきましたが、どれを買うかまだ決めてません。
ネットも見てみます。
関東の赤ちゃん本舗やベビざらすは、節電してて、なんだか暗いし寒いし・・・品定めしても
テンションが上がりません。。。
コンビのものは、カタログがあるからわかりやすいけど、他のものは良くわからない。。。
最近は、ベビーカーやだっこ紐をしてる人を見るとメーカーをチェックしてます。
ありりん |  2011.04.07(Thu) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

★ゆうねねちゃん

> こないだは久しぶりにコメントくれてありがとう♪
> 今はちょっと気持ちが乗らなくてコメント閉めてるけど
そうそう、ブログは無理しちゃダメだよね〜!!!気分が乗ったらでいいと思うよ。日記だから。
リンクもちろん大丈夫!!!私も、ちょっと整理して貼らせてもらいます。
わかる・・・私も、悲しいかな不妊情報は結構・・・博士級!!!なんだけど、プレママ情報は
全然わからなくて・・・
友達に聞くと、割と使わないものが多いって聞いた!!
一応、最低限揃えてみて、また考える。。。ネット通販があるから便利だよね!!
私も、運転は苦手なので・・・
ゆうねねちゃん、ありがとうね。

ありりん |  2011.04.07(Thu) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.04.14(Thu) 12:19 |   |  【コメント編集】

遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
今はお家でゆったりされてますか?
あとは、産まれるまで何もなければいいですね。
私もお祈りしときます!!
ベビー用品、少しずつ揃ってきましたか?
私は自分のマタニティ服などを探すのに必死で、まったく赤ちゃんの準備は考えられません(笑)
来月か再来月あたりから動き出したいと思います。
きのこ |  2011.04.14(Thu) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

★ゆうりちゃん


ありがとう!!!退院して、初めはまたなるのか?と不安だったけど、いまはまた活動し始めました。
なるほどね・・・私もお店で見て、ネットで買おうかな?ネットの方が安いって友人も言ってたし・・・
ゆうりちゃん、新ブログ、たった今読破しました!!なんか、感動しちゃった☆
記録に残すことがストレス発散になってるのかな?あんまり無理しないでね!!っても、育児は待ってくれないんだね。妹さんも大活躍だね!!
ベビちゃん、日を追うごとにしっかりしてきてるね。表情もかわいい☆
私も、早く逢いたくなった!!
そうそう、旦那に出産レポを読んでもらちゃった。すごく良くわかる内容で、ありりんも一緒に頑張れそうでネって言われたけど、どうなることやら・・・


一応、ゆうりちゃんのコメは、閉じたままにしとくね。
あと、そのうちブログを整理するので、その時にリンクさせてね。
ありりん |  2011.04.14(Thu) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

★きのこさん


ありがとうございます♪
退院後しばらくゆっくりしてたけど、最近は動きたくてウズウズしてます。でも、やっぱり動きすぎると
お腹が張ったり・・・気持ちを体の疲れがわからなくなってます。なんか、暖かくなってきたし欲張りになってます。
まだ、何も買ってません。
私も、昨日マタニティ服を買いに行きました。かなり粘ってました。。。
急な入院もありえるから、パジャマは必要かもです。でないと私みたいに、寒いのに半ズボンをはく羽目になりますよ。だんなさんが、間違えた!!!

うちは、5〜6ヶ月は、品定め
7ヶ月で、最終的に絞り
8ヶ月から買い始めようかと思ってます。
新製品も出るかもだし・・・

情報収集って大切です!!私は、友達や近所の奥さんにも聞いてます。
きのこさんは、産休をとるのですか?そしたら、ワーキングママさんの意見って参考になるのでは??
ありりん |  2011.04.14(Thu) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
