2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

22w5d プレママスクール・買い物

こんにちは~ここ数日、春ですね!!!
サクラも満開で、昨日は主人と近くの公園で花見をしながら、マックを食べました。
気持ち良かったです。
ベビ待ちをしていた数年・・・なんだか季節が大きく変わるたびに・・・期待よりも不安というか、また季節が
変わってしまう焦りみたいなものを感じてました。
今年は、少し違う感情です。ただ、あの道のりは良かったものなのだと思えるようになっています。


そう感じたことの一つは、先日、病院のプレママパパスクールに参加してきました。
土曜日開催って事もあり、みなさんご夫婦で参加されてる中で、私は主人が仕事のためひとり・・・他にもいましたが、まぁ~覚悟していったので大丈夫でしたが。
内容は、きっと良くある内容で・・・

まずは
栄養や体調についてで、その後はグループでディスカッションをしました。
私の病院はハイリスクの方が主に通院しているところなので、40代以上の方も多く、中にはもうすぐ50代という方がいて、希望の妊婦さん☆でした。私と週数が数日しか違わないので、出産にまた逢えるかもです。


最後に、書籍の名前は良くわかりませんが、助産師さんが「ぼくは選んできました・・・」的な本の朗読がありました。その類の本は、妊娠する前に読んだことがありますが、やはりあまり感銘を受けることはなかったです。


でも、今回朗読を聞いたときに、赤ちゃんがすごく動いて驚きました。
そして、いままでの不妊治療で、何度もいろいろ試してもうまく行かないことを思い出したり、気持ちは辛くても強がったりしてた自分を思い出し、そして、初めてあかちゃんに逢った時、7ミリの大きさだったことを思い出して、涙がポロポロ出てきました。
妊婦になって、涙腺が緩んでいるのか?驚きのスピード涙!!です。
周りの方も泣いていたので、ほっとしました。


育児に対して不安はまだありますが、こういう涙がなんだか、育児に対する自信に繋がっていくのかなぁ~って思いました。


さて
最近は、ベビー用品の品定めを始めています。


必要・欲しいと思っているものは・・・ 

チャイルドシート   主人はアップリカを気に入ってます。
ベビーカー      新生児用か、7ヶ月用か、軽さ重視か?安定重視か?悩み中
だっこ紐       やはりエルゴかな
デジタルビデオカメラ できれば、コンパクトなデジカメ使用でムービーの性能の良いものが欲しいけど・・・
ベビー布団      ベットを借りる予定なので。
その他ベビー小物や服  まだ、全然考えてないです。

てな訳で、まだまだ何が必要か良くわかってないのが実情です。。。


しかも、昨年家を買ったり、体外をしたりで我が家は財政難・・・・
そしてしかも、春は自動車税・保険が来ます。秋には車検があり、タイヤはもう車検を通らなそうです。。。
ヤバイなぁ~(涙)


まぁ~何とかなるかな?っていつも貯金できてませんが・・・


今日の最後に・・・
長年楽しくお付き合いさせていただいているブロ友さんが出産されました。その出産レポを読んで感動しました!!!少し私も立ち向かう勇気が湧きました。本当におめでとうございます☆
スポンサーサイト
EDIT  |  17:34  |  5ヶ月~7ヶ月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

使ってみなきゃ〜わからない〜!!だよね?
エルゴいいみたいだよね〜私も今から購入だったらエルゴにしたけど
ちょっと時期が合わなかったな〜・・・
ベビーカーもレンタルから購入でもいいかもね?
私はお下がりから購入にしたよ〜。
今のはすっごく気に入ってる〜私の用途に合ってる感じ
でも殆どのものムダ買いした気がするな〜。。。
ゆぅねね |  2011.04.16(Sat) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

懐かしいな〜♪
私もそんな気持ちだったのを思い出したよ。
妊娠中は涙腺緩みっぱなしだからね(笑)
どんな事でも感動して泣いちゃう物よね♪

育児に対して不安はつきものだけど、
”何とかなるさ〜♪”って出来るだけ気楽に考えましょ!
悩んでも悩んでも解決出来るわけじゃないし、
気楽に考える事で物事上手くいく時もあるしね。

私は深く悩まず、その時その時でいろんな方法を試してみたよ♪
生まれたばかりの頃より、今の方がやっかいかも(^^;)

子育ては本当に楽しいから、まずは出産!!

治療の事を考えたら、どんな事でも頑張れるよね♪
kusako |  2011.04.21(Thu) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

★ゆぅねねちゃん

そうなの・・・未体験のエリアなので、想像もできない。。。
私の友人たちは、すでに2人目で使用中か、もう使わないから、あげたり売ったりしちゃったみたいで、
おさがりが見込めない。。。
レンタルもいいかもね。ちょっと探してみます。ありがとう☆
ありりん |  2011.04.22(Fri) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

そうそう、涙腺が緩い!!私は、あまり泣かない方・・・・特に人前では。だから、驚いた。
でも、これを機に主人の前でも泣くようにしようと思いました。その方が発散できるしね。
主人はガンガン泣く人なんですよ。
そっかぁ・・・深く悩まず、いろいろ試すですよね~。心かげてみます!!
不妊治療のころは、ぐるぐるぐるぐるよく考えてたので、そのころに比べると楽観的にな感じはします。
今のところ、出産も楽しみです♪
ありりん |  2011.04.22(Fri) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
