2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

28w2d 嬉しい・・・寂しい

こんにちは~
ちょっと、ぼんやりした日を過ごしています。昨日、少しのどが痛かったので、ゆっくりしてましたが、今日は復活・・・でも、なんだかぼんやり。。。

体調は、おなかの張りもなく、胎動も元気で、疲れやすい状態をなんとかうまく休みを入れながら、調整しています。

栄養管理は、妊娠初期はいろいろ考えて取っていましたが、いまは、好きなものを食べています。
っても、長い不妊生活の習慣で、「まごわやさしい」を摂取することが日常になっていましたので、暴走しちゃわない限り、それなりの食事かなって思ってます。まぁ~惣菜も外食もあるので、努力の余地はありですけど・・・。

ちなみに「まごわやさしい」は
ま・・・豆類
ご・・・ごま
わ・・・海藻
や・・・やさい
さ・・・さかな
し・・・きのこ類
い・・・イモ

です。1回ですべて取るのは難しいので、なるべくトータルで考えたり、週間で考えたりしています。


あっ、なんだか優秀さをアピールしてますが・・・マックも食べるし、いまも目の前にもちクリームがあります。


体重管理は、現在プラス3.3キロ・・・昨日、500グラム痩せてました。ゴロゴロしてる方が痩せるのかも!!
明日は、検診なので今日は引き締めなくちゃと思いつつ・・・今日は、食べたい!!!なのでもちクリーム☆


いよいよ、8か月突入です。
嬉しいです。初期のころは、なんだか夢みたいだった。。。。あっという間のような感じはないけど、べびちゃんとの一体生活はあと3か月弱・・・・寂しい。胎動も今だけの幸せなんだな~。
お腹が大きくなって、大変なこともあるけど、この一体生活・・・楽しみたいです♪
もちろん、早く逢いたい気持ちも強いなぁ。


さてさて、この先は買い物にまつわる出来事。。。

【More】



買い物っても、まだ何も買っていない我が家。
先日、旦那とおさがりの肌着を数えて、チャイルドシートを絞り込み、なんてことをして明日買い物に行く予定です。
GWに私の実家に帰った時に、母が買い物に行きたそうだったので、肌着やおむつ類など細かいベビー用品は、私の両親と買いに行き・・・たぶん、買ってもらう。

そして・・・
話は、少し前になりますが・・・妊娠初期のころ、義理の母が早々にマザーズバックを買ってきた。
正直、趣味ではないし、気が早すぎてかなり困惑した。そして、高価なものだ!と言われた。
でも、使いたいと思わなかったし、初期にこのようなものを贈る、義理母の配慮のなさに、相変わらずの空気のよめなさが感じられた。
もちろん、旦那に話して、買うなら一緒にベビー用品でも買ってよ。って話をしたのです。

なので、一応、義理の両親にも声をかけることにしました。(両両親は一緒には行きませんが、べつの日に。)
私からみれば、旦那の両親は、年金暮らしで悠々自適な暮らしをしているので、ベビー布団を買ってもらいたい作戦!!!
旦那に、電話で買い物に行く?って話、義理母にしたら・・・案の定、私の好みがどうのこうのって言うからまだ面倒なことになってきた。そして、義理母は、義理父からお金をもらっており、マザーバックは、母の小遣いから買ったものだと思う。なので、大きなお金が出るときは、父に決済が必要らしい。
そして、義理両親のコミュニケーションは全くなく、いつも話が行き違ってもめています。んで、最終的に、ありりんさんが言った。なんて言われてしまうことも、結婚して9年・・・何度か・・・私のせいにされました。あれ?ちょっと被害妄想チックな話になってますね。

そして、たまたま昨日、旦那が実家による用事が出来たので、電話での続きの話をしてもらった。
そしたら、お祝いとは別に何か1品買ってくれると、義理の父は言いました。


が・・・・が・・・・しかし!!!


品物は、父がハイローチェアーを気に入っていて、それを買ってくれるのだそう。


いっいらない。。。。


妊娠当初は、ちょっと欲しかったけど、友人からベビーベットとクーハンをお借りしたので、それで間に合うかな?家にあまりごちゃごちゃ置きたくないし・・・
って、思って買いたい気持ちもなくなってました。


聞く耳を持ってくれる父なら、それよりもベビー布団が欲しいなんて言えますが、そんな風に言うと怒るか、すねるか・・・
旦那も、めんどくさいことにならないように黙って帰ってきました。
私も、いらないけど・・・家計は助からないけど・・・あって良かったって思うかもしれないので、おとなしく
買ってもらいます。
なんだか、つまんない。。。。
なんだか。。。。

もっと、感謝したいのになぁ~。。。。


さて、明日、検診後に買い物に行きます。これからのべびちゃんのことも考えて、無の気持ちで乗り切ろうと思います。
スポンサーサイト
EDIT  |  17:12  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは~。
ご両親(特に義理)のお買いものって、なかなか難しいですよね。

私も、せっかく買ってくれるなら、ありがたいけれど私も選びたい…と思ってしまいます。
でも、実の親ならともかく、義両親じゃなかなか言えないですよね。

「まごはやさしい」、私も意識しています。
でも、豆、ゴマを良く忘れます。
気を抜いてるとワカメ(海藻)も気付けば食べてないこともしばしば。
栄養って気をつけ出すと、ほんとに色々あって、すべてを満たすのはかなり難しいですよね。
私も一日では難しいので、数日中に食べれるようにと思ってます。
ピア |  2011.05.23(Mon) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

★ピアさん




買い物は、無事終了しました!!
義理父が思っていたのより、高かったみたいで、2店舗もまわりました。
旦那の家族は、みんなで相談的な会話がないので、私はどうしていいのか困りました。。。
つかれましたわ。。。
まごわやさしい・・・こうに示してもらうとなんだか、管理しやすいですよね。
私は、きのこと海藻です。海藻は味噌汁にわかめくらいです。。。ひじきも好きなのですが、
最近作ってません。
ピアさんのメニューは、まごわやさしいの洋風バージョンを学べるので好きです。

ありりん |  2011.05.26(Thu) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
