2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

ウロウロ・・・

 周期18日目 36.55℃


体温が、なんだか上がってきません。。。
上がったら、計るのを止めようと思っているのに・・・これじゃ、最後まで計ってしまいそうだよー



今日は、また私のウロウロした気持ちを書きます。


昨日、友達とランチをしてきました
無国籍料理で

鶏肉のフォー
キッシュ
空芯菜サラダ
ごまだんご
中国茶   ・・・・合計1200円


安い満腹でしたぁ。


ウロウロは続きで・・・

【More】

その友達は、私より3つ年上で、不妊治療の先輩でもあります。元会社の先輩です。
今は、めでたく7ヶ月に入ろうというところ
彼女と本格的に仲良くなったのは、6年くらいでしょうか


性格は、

明るく
前向き
思い立ったらすぐやる
とにかくいつでも笑ってる
くだらないことでも、10分くらいは笑える
時々、ストレートな故に無頓着なことをしてしまう



笑える笑える・・・と書きましたが、そんな、ポジティブな一面を大いに感じさせる彼女

しかも、めちゃくちゃ美人で、雑誌の読者モデルをやったりと憧れの存在でもあります


そして、不妊治療をしている彼女・・・今は私の良き相談相手


彼女は、男性不妊でした。
始めは、自力でタイミングを計るも旦那さんが「明日にしよう!」とか、言われて少し気持ちがすれ違っていました。
でも、何年経っても出来ないため、病院へ
そこで、やっとも思いで旦那さんを連れて行き、精液検査をしました。
そこでは、顕微鏡受精をするくらいの数値
きっと、ガッカリしたと思いますが、
あんまりマイナス発言をしないので、わかりません。。。
彼女は負けずに、
旦那さんの体質改善へ金額の高~い漢方を飲んで、半年彼の○~君はAIHでいける数値になったのです。


半年、頑張れるってすごいですよね


そして、数値が上がった初めてのAIH


妊娠


しました。
私たちも、報告を聞き、頑張っていることは知っていたので、涙を流して喜びました
でも、ある年のクリスマスも終わり、師走の雑踏の中。彼女はけいりゅう流産。
当然のことながら、かなり落ち込んだみたいです。


解禁になった瞬間から、子作り開始。
また、2周期か3周期目に、妊娠


でも、けいりゅう流産。。。


私たちはその出来事を、(妊娠も流産も)知りませんでした。
1人で抱える。辛かったと思います。


そして、解禁
あまりにも高い漢方は止めて、牡蠣三昧の毎日
(やっぱり牡蠣だそうです。)
前みたく、大きく数値は落ちないそうですが、だんなさんの波は激しくなっていたそうです。


そして、その間に不育症の検査もして、問題なし


そして、最後の流産から1年半。AIHはトータル10回を超えて、
昨年に、見事妊娠


私は、彼女とだんなさんが妊娠を確認しあった次の日に、
またまたランチの約束をしていて、聞きました。


嬉しかったぁ~


まぁ~彼女の思いは不安でいっぱいだったようですが・・・。
そして今、順調にベビの誕生を待っているわけです。


彼女が、AIHをやり続けた理由は、
○~君次第で、妊娠できるし、2回の実績がある。

お金も高いしねぇ~。。。

ステップアップは、今年の秋に考えていたそうです。
って事です。


彼女の中で、お互いのコンディションが良かったときに、必ず妊娠したし、それ以外のAIHの成功は4回くらいといっていました。


私たちは、女性が多い会社だったので、私が知っている中でも彼女は、他の同僚や後輩・・・に先を越され、でも自分を貫き通して得た、幸福
辛さは口にしませんでしたが、さぞかし辛かっただろうって思いました。
(今の私は、先を越され三昧ですが昨日も新たな妊娠報告が、2人。)


私が、ステップアップを考えてる話をしました。
もちろん、止められたりはしませんが、
私がその彼女のがんばり・・・お互いのがんばり・・・を聞いて、
もしかして私たちもまだ修行が足りないのでは、と思いました。


ただ、違うところはAIHしても私たちは一度も妊娠しません。成功AIHは4回かな??
比べても仕方ないのは、わかりますが、まだ、AIHで頑張ればできるのか?自分は自分のやり方(ステップアップ)を貫くのか?


ウロウロし始めました。。。でも、まだFINALが始まったばかり、それまでは、のんびり構えようと思っていますが・・・ウロウロ・・

スポンサーサイト
EDIT  |  11:19  |  治療  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

ありちゃん、うまく言えないから
適当に流して聞いてくれたらいいからね。
(あと、誤解の無いように言っておく。
治療に反対とか、そういう事では無いので!)

この先輩もだし、誰もがそうだと思うけど・・
どんな道を歩んで授かっても、授かったその結果は同じだと思うのね。
治療の末であっても、自分が良いと思った道であったから通ったんだし、だから治療した末であってもあたしは自然妊娠だと思ってるの。
妊娠はみんな同じだと思う。でも、その過程はそれぞれだよね。
治療した方が早く授かるのでは?って言うけど、そこはあたしは違うのでは?と思うの。偶然(必然かな笑)に治療の末であっただけで、治療したから妊娠って結果が出たとは思えないの。
病院でカラダのどっか弱い部分を指摘されても、治療で治さないと授からないってケースは少ないんじゃないの?って思う。医学的には「治療しないとムリ」って言うかもしれないけど、そうなのかな?
検査の結果、男性に悪い結果が出ても、あれって日々のストレスも大きいって言うでしょう?なら、病院へ通う事で安心感が得られる人と、逆に「あ〜自分は駄目なんだ」ってストレスになる人がいると思うのね。

(なんか話がまとまらなくなってきたi-230
学生の時に熱が出て、保健室で休んで治る人と、悪化する人がいるでしょう(笑)そんな感じかな?(あたしは後者)
治療しないと駄目とかではなく、あくまでも授かるまでのその過程。過程の中で、きっと目に見えない夫婦の絆や築きがあるから、授かるんだと思う。それを赤ちゃんが待ってるのか?こっちが迎えるのか?はそれぞれだけどね。
だから、ありちゃんが一番「これがいいと思う」方法を、いつものありちゃんが決めればいいんだと思うよ!
それがステップupだと思うならいつでも応援するし、FINALにすると言いながらも気になるならもう一回チャレンジするのもいいと思う!
でもFINALの意味を、あたしは次はステップupとは捕らえてないよ!
あくまでも、授かって治療がFINALなのらi-234

意味不明な文面でごめん!!
でも、妊娠の過程はみな違うんだよ!ってそこだけ
言いたかったのi-228
ありちゃんの道を信じてまっすぐ貫いて〜〜っ
(たまにはよそ見もありよ笑)

ユキエモン |  2007.03.28(Wed) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは〜

ありさん、気持ちが色々揺れ動いてウロウロするのは当然だと思いますよ〜そして、よく分ります。
こうやって決めた!!といってそこからまた意見変えるのも全然ありだと思いますv-218
でも、お話聞くだけでも、お友達相当大変でしたね。
見えないところでいっぱい泣いたんでしょう。
たくましく、素敵な人ですねe-420
とりあえず今回のファイナルの結果が出てから、これからのことゆっくり考えてみましょ!
IVFの途中にAIHしたりといろんな人がいるみたいし。
私の通院している病院はカウンセリングがあるのですが、ありさんのところはありますか?
私も治療1年が過ぎたら受けてみようかなって思っています。
試行錯誤しながらも少しずつ前に進んでいきましょうねe-418
くまくま |  2007.03.28(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

自分がありりんの立場だったら、かなり揺れると思うな〜。
てかさ、そもそもAIHは何故6回までなの?

その先輩友達さんの例、すごいね〜!
ホント、子作りしてる人達の気合いというか、持続力、もう
ハニー感服!って感じ。そうゆう人達と自分の気合いを比べたら、
いやぁ、まだまだそれこそ赤子って感じだし。e-330

ブログの誰かが言ってたょ。
哺乳類(人間も哺乳類)の種族は、女が絶対子供欲しい!って思えば、それはいつか必ず子供が出来る仕組みになってる、んだって。
小さないち個人とかじゃなくて、哺乳類だぜ、哺乳類!(笑)

いやー、何か、もう人間を越えた、宇宙をも越えた励ましe-271
って感じで、ハニーなんてすでに授かった気分だよ。(爆)

ありりん、今はうんと悩んだらいいと思うよ。
子供・・・とかも含めてだけど、AかBの選択で迷う時、結局、Aを選んでもBを選んでも結果は同じなんだって。
自分の波動を上げれば、また違うもっと良い結果も出るし。(またはもっと違う選択とか)

波動を上げる、とは、すごく簡単なことで、
悪口を言わない。人や色々なことに優しくする。(優しくするぞ、と決心するだけで自分の気持ちが変わるよ)ポジティブなことを口にするようにする。(ネガティブは言わない)(愚痴を吐く時は、吐いていいから、最後はポジティブでしめる)
これくらいだったかなー?とにかく波動が上がると、うき♪ってことが増えるから、自分でわかると思う。

波動と子供って全く違うように見えるけど、実は全て同じところにあるんだと思う。自分の人生を含めて・・・

ありりん、お気楽にね〜e-267
honey |  2007.03.28(Wed) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

皆さんのコメント、深いねぇ〜↑↑↑

私は、3年間自然に出来ると信じて、ベビ待ちして来たけど出来なくて
(ま〜、時期じゃなかったんだろうけど)、でも原因が明らかにあるから、
絶対治療した方がいい!って思って、結構楽しみながらも病院通いしてるし、
私は、先生が許すなら、十回以上でもAIHをチャレンジしようと思ってるよv-22
よく6ヶ月っていうのは、だいたい6ヶ月以内で皆妊娠するから、それで効果が
ない場合は別に原因があると考えて、ステップアップするとか、
注射や薬の影響で、子宮内膜が薄くなってしまうから、6ヶ月が限度とか
そういう事なんだよね!?

でもさ、先生もあれだけど、ありりんが信じる道に進んでねv-352
もうしばらくAIHにチャレンジするのもありだと思うし、ステップアップも
いろいろな面でクリア出来るなら、チャレンジする価値あると思うv-352
もしかしたら治療やめて、ポコッと出来るかもしれないし、ほんと授かりものだから、
何したらこうなる!とか、わからないけどさ〜v-356

とりあえず今は、自分が信じること・出来ることを、頑張ろうね〜e-271
でも、まずは、この周期成功することを願って、のんびり過してね〜v-22
ゆ〜り |  2007.03.29(Thu) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.29(Thu) 17:18 |   |  【コメント編集】

う〜ん ありりんさんの気持ちわかりますよ〜。
私も今回のAIHで最後って決めたけどAIHで1度は妊娠することが出来たし
また、このまま続けていれば妊娠出来るんじゃないのか?って
実際に何回も何回も悩みましたよ。
今でもこれでいいのかなぁ?なんて思うけれど・・・。
私の場合は年齢のこともあるし卵子もだんだんと老化していくしe-263

ありりんさんは私と違ってまだ若いし皆さんがおっしゃる通りどの治療をしたから正解だってことはないんじゃないのかなぁ?
AIHをあと数回してからステップアップしたって遅くなる訳じゃないし。

ありりんさんが今どうしたいか?
後悔しないように今なにが出来るのか?
今回の結果を待ってからご主人さまとよく話し合ってみてはどうでしょうか?


makaron |  2007.03.29(Thu) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

v-254ひろこさん
コメありがとうございます。
私も、まだまだ初心者v-116試行錯誤しながら、やってます。
また、遊びに来てくださいねv-411


v-254ユッキー
長文コメ、ホントにホントに、ありがとうe-266
ユッキーと同じで、私も、もちろん自然妊娠はしたいし、治療を止めたら出来るかもって、思うよ。でも、私の抱えてる病気の進行が、いつ始まるかわからないし、ベビが出来たとしても、私の子宮で育てられるかは、健康な子宮を持ってる方より、リスクは高い。。。
今回はFINALのつもりで、あいつが来たら、また考えるよ。
ユッキー、ここまで考えてくれて勇気をたたえます。ありがとうv-24


v-254くまくまさん
コメントありがとうe-266
IVFからAIHを入れる人もたくさんいらっしゃるみたいですね。
IVFに入る前に、体を整える期間があるみたいなので、そこの期間でも考えてみようと思います。IVFにたどり着くまで2ヶ月くらいかかりそうなので。
私の病院も、治療相談みたいなのは、あるみたい。先生がぶっきらぼうなので、カウンセリングではないこと間違いなし。
焦らず、ゆっくり考えて見ます。ありがとう。


v-254ハニーさん
AIHは、だいたい4〜5回以内で1度は妊娠反応が出るらしいのです。
私も、いろいろ調べてみたけどどこかに疾患を抱えている方でも、妊娠している方が多い。私は、手術のこと以外は何も無いのに、不発弾・・・。
そこで、考えちゃいます。

思えば妊娠するのね〜。私が、本格的に欲しいって思ったの2年くらいかなv-236確かに、まだまだなんだよね〜。
いろいろ考えても、まだ、結論が見えてこないので、ひとまず小休止。。。いまは、高温期楽しんじゃいます。その方が波動あがるでしょi-184
ハニーさん、宇宙も参加のコメント、ホントにありがとうe-332

v-254ゆ〜りちゃん
みんなそれぞれ、期間決めながらやってるんだね。
AIH10回。私も、ホントは10回でも20回でも気長にやりたいタイプだよ。あの病気さえなければ・・・。
子宮内膜が薄くなったり、卵子の出が悪くなったりするみたいだよね。私は、1回休憩が入ったけど、始めの3回目は卵子の出が悪い気がした。それも、体調だったのかなぁ〜って。いまは成長のそれなりだよ。まぁ〜注射の量が増えてるからね。
ゆ〜りちゃん、いつもいつも暖かいコメありがとうe-266
いま、あまり考えるとそこまで来てるベビが引き返しちゃいそうなので、無心・・・になります。そして、自分の信じる道を進んでみます。


v-254makaronちゃん
年齢的なことも気になりますよね。でも、体年齢って違うのかな?って思ってます。私は、代謝が昔からあまりよくないので、老化が早い気がする・・・見た目は若いつもりv-206あと、初潮が早いと閉経も早いと聞いたので、そういう関係もあるかもと考えたり。あっ、私の初潮を体の割りに遅いです。。。
今年、32歳。32歳ってどんな年なんだろう。気になる病気さえなければ・・・(前のブログ読んでね)
IVFのことは、後数日間、置いといて。今何が出来るか?考えるね。
makaronちゃんもきっと同じような気持ちだよね。
お互い恨みっこ無しで頑張ろうね。ありがとうe-266
あり |  2007.03.30(Fri) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.30(Fri) 17:29 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
