2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

30w1d   マタフォト・・・・買い物

こんにちは~今日は、蒸し暑い・・・・


いよいよ30wに突入しました。
胎動も、より激しくなり、お腹も大きくなってます。
そして、体重も勢いが増していて・・・いままで、食べ過ぎた日の次の日に調整をしてましたが、それでは足りないので、2日間くらい調整が必要なのかも!!
しかも、甘いものが食べたくて・・・しかもしかも、パン類が食べたい・・・糖です。糖を欲してるみたいです。
なので、あまり食べてなくても増えるんです。
2週間前より、0.9キロ増えてます。やばい・・・・・


妊娠初期にやりたいと思っていましたが、なんとなく気分が萎えていたマタニティフォト・・・
でも、あと妊娠期間も2か月だし、腹のみの写真ばかりだし、主人との写真も二人で無理やりとったような写真ばかりなので、やっぱり秘密の記念にしようかなと申し込みました。
あつ、脱ぎません。。。
スタジオに行くのは、体力的に不安だったので、出張で自宅で撮影してもらうことにしました。
フリーのカメラマンを紹介するサイトで申し込んだので、料金も良心的だし、こちらの要望に合わせてもらえそうです。
料金は2万弱、ヘヤメイクが1万だったので、自分でやります。


なので、体重が増えてる場合じゃないのですが・・・




のんびりペースですが、買い物も始めました。
候補も絞ってます。

<買ったもの>

チャイルドシート
アップリカのマシュマロにしようとずっと思ってましたが、店頭で、説明を聞いたら新生児・乳児・・・とかで、
3回取り付けを変えなくてはならないということで、めんどくさくなりそうってこととうちの車には、安定用の台座を置かないとだめのようでしたので、
コンビのゼウスターンEGZZにしました。
やっぱ、カタログや口コミを見ても、実際に見て取り付けてみると良さがわかります。

ベビー布団
ベビーベットを借りたので・・・それに合ったベットがミニサイズでした。ミニのベビー布団って、あまり種類がなくて、店でも1個くらい・・・オーガニックかboboの物が欲しかったのですが、オーガニックは気に入ったのがなくて、boboは、敷き・掛け・枕のみで12000円・・・・そんな中で、14点セット6900円をネットで見つけて、素材は普通の綿ですが、デザインもシンプルだし、14点もいらないかもだけど、買っちゃいました。
そして、くま・うさぎのアップリケを購入!!!アップリケを買いすぎて、結局1万円くらいになりましたが、お気に入りの布団になりました。布団の品物もよかったです。

ハイローチェア
義理親に買ってもらった。コンビの17000円くらいのものです。義理父のおすすめ品なので、私の希望は入ってませんが、ダイニングで使えるかなと・・・

おむつバケツ
コンビのウインナー式になるバケツです。うちは、夏生まれだし、猫もいるし、いろんな匂いが混在するのが嫌なので、すこしでも匂いがなくなりそうなものをと思って・・・定価は高いけど、西松屋とかべビザラスで安売りしてました。


セレモニードレス
先日、記事で紹介した。セーラーカラーのものです。


まだ、これしか買ってません。。。


<これから買うもの>

ベビーカー
産まれてから買います。


抱っこひも
はやりのエルゴかなって思ってましたが、ベコシリーズにしようかなって思ってます。見た目で選んでますが・・・産まれてからでも遅くないみたいですが、買っちゃおうと思います。


哺乳瓶
ドクターベッタを、見た目で気に入ってましたが、口コミなどで、良し悪しだったので、やはりピジョンかな。


肌着類
もらいものがたくさんあり、足りている感じがしますが、さすがに寂しいので肌着を1セット・ツーウエイオールは気に入ったものを2枚くらい買う予定。


小物類
今週買いに行きます。


ベビーバス
おさがりをくれた友人が一緒にくれましたが、前々から、欲しいのがあったので、買う予定。
でも、期間が短いし・・・考え中です。


ってな、感じでまだまだ足りないものは沢山・・・入院パジャマは買ったので、スリッパとかもろもろ
も用意しなくちゃ、あと、退院後の私の服も検討します。ほぼ、パジャマ兼家着になるみたいなので、楽で人が来ても良いものを・・・


※上記の感想は、あくまでも我が家仕様です。

整理しながら買い物をしないと家が大変なことになりそうです。






スポンサーサイト
EDIT  |  14:55  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

★No title

ありりん、お久しぶり~☆
かなりのご無沙汰でごめんね~っっ。

すごい!ありりん!もう30w??早い!早すぎるよぉ~!

着々と準備進んでるね~☆
色々悩みながら準備するの、難しいけど楽しいね~☆

パジャマ兼家着は、めっちゃ必要だと思う!!
私、今でも欲しい(笑)

マタフォト撮るんだね~♪すごいいい記念になると思う~☆
ブログにUPする予定はないのかなぁ~!?
出来れば見たいなぁ~~~♪なんて。

まだもうちょっと先だと思うけど、ありりんの出産、めっちゃ楽しみにしてますv-350
また遊びに来るね♪

ようよう(ゆうり) |  2011.06.06(Mon) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

★No title

30wおめでとうございます。だいぶお腹も大きくなってきたんじゃないですか?
マタニティフォトいいな~。
実は、私妊娠してからお腹の大きな写真撮ってないんです~(涙)
しまった!!
ちゃんと撮っとけばよかったなぁって後悔してます。。。

買い物・・色々大変ですよね。
この間、初めてベビーカーやチャイルドシートを見に行きましたが、種類が多すぎて迷っちゃう。
ほんと難しいですね。
ありりんさんの買い物リストを参考にさせて頂きます。

それでは、これからますますしんどくなると思いますが、無理はしないで過ごしてくださいね~。
きのこ |  2011.06.08(Wed) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あ~!ウチはマシュマロ何とか・・・だ~♪
でも付けかえとか面倒くさく無かったよ。
今はさすがにジュニアシートに変えちゃったけどね。

産後、母乳が出るようなら哺乳瓶はいらないかも・・・。

姫は哺乳瓶のゴムが苦手らしく、一度も哺乳瓶を使ってくれなかった~(泣)

そうそう!なぜか私。
不妊治療再開しちゃいました(驚)
アメブロはすっかり育児ブログになっているので、
新たに治療ブログを立ち上げるかもしれません。

その時にはよろしくね~♪
kusako |  2011.06.10(Fri) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

★きのこさん

お腹・・・6か月・8か月がむくむく来た感じがします。
自分では、大きなお腹って感じはしないけど、主人は大きくなったって言います。
まだ、お腹が重くて・・・って感じはないかな?でも、寝返りはちょっと苦しい・・・

マタフォト、妊娠当初は撮る気だったけど・・・ちょっと恥ずかしいかなって思って、でも、もうすぐこのお腹ともお別れかなって思ったら、少しでも記念に撮ろうって思ってね。
http://mphoto.jp/
このサイトから、探しました。フリーの方が多いので、値段も交渉次第だし、いいかもです。出来はまだとってないのでわかりませんが・・・30~37Wくらいがいいそうですよ。興味があれば・・・


買い物、ほんとわからない・・・この間小物を買いましたが、余分なものも買った気がします。
なんか勢いでした。
チャイルドシートは、お店で取り付けを見た方がいいと思います。車にも年式によって付くつかないもあるので、ネットか店頭で調べられます。
だっこひもは、先輩ママに用途を聞いて、あとは自分のライフスタイルなのかな?出産後でも遅くないみたいです。
使ってみないとわかりませんよね。。。

きのこさんも、マタニティライフ楽しみましょ♪
ありりん |  2011.06.11(Sat) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

★ようようちゃん


おひさ~コメは気にしないでね。
ブログ読んでるよ~!良く更新してて楽しいです。勉強にもなるし・・・
時々、主人にも見せて、親戚みたいに大きくなったねとかしっかりしてきたとか言ってる。

そう、30W・・・早いよね。ってか夢みたい・・・
まだ、産むって気持ちより、胎動を感じてたいって気持ちの方が強いなぁ。そのうち
出産の恐怖心とか出てくるのかな?

買い物は、試行錯誤しながら、ちょっと勢いで買ったりしてるから、無駄なものも多いかも!
授乳用の服も1着買ってみた、もう少しネットで買おうと思ってるけど・・・真夏だし汗かきそうだよね。

マタフォトは、ようようちゃんを見て素敵だなって思ってね。
公開しようと思ってる。照れずにできるかな??
ありりん |  2011.06.11(Sat) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

そうそう、マシュマロなんとかだよ・・・まぁ~付け替えも3回だからやればできる回数だよね。
でも、うちの車には、なんかガタツキを防ぐ、クッションをつけないと行けなくて、ガタガタ覚悟で
買うなら、ちゃんと固定できるものにしてみた。

哺乳瓶・・・なんと、2つ買っちゃった。。。2つ悩んで・・・うちの母は、ミルク派なので買え買えあまりに
言うから、買っちゃいました。使わないかもね。。。預けられるからいいけど・・・乳首を嫌がる子もいるもんね。

治療始めたんだ!!もちろん、応援します☆
なんか、よくわかんないけどタイミングがいい気がするよ。
こうするしかないって思う時期より、こうしてみたいって気持ちの時期の方がうまくいく気がする!
ありりん |  2011.06.11(Sat) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
