2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.11 (Sat)

31w0d  美容室・・・買い物(小物)

蒸し暑い~まぁ~暑さも序の口ですよね。

昨日は、美容室でストパーをかけてきました。

いままで引っ越し前のところに行ってましたが、距離もあるし、
近所で探して・・・うちから徒歩圏内の場所でいいかなって思って、予約をとりに行ったら、すごく態度が悪くて
やめてきました。対応してくれたのは30代独身って感じの女性で、一応、要望としては妊婦なのでなるべくスピーディーに終わらせてほしいので、予約日や時間は任せますってことを伝えたら、大丈夫な体になってから来てくださいって言われて、最低でも3時間半はかかります。だって・・・すごくブルーなりました。
ストパーは何度もかけてるけど、3時間半はかかりすぎだし、大丈夫な体ってどういうこと??


そして、気を取り直して、ほかの美容室をネットでで探して予約しました。そこは、妊婦も大丈夫で、極力急ぎますだって、しかも、不妊治療してたビルと同じフロアーだから安心・・・なんて思ったら、クリニックはお休みだったけど・・・
空いてて、いつも空いてる感じなんだけどね。
美容師さんは若い男性だから、ここはぐっと我慢して乗り切ろうと持参したクッションを椅子にはさみ・・・・
そしたら、1歳のパパらしく、いろいろ気遣ってくれて、扇風機を回してくれた。
ほんと助かりました。
これで、しばらく美容室にはいかなくて大丈夫!!


さて、先日、小物の買いものに私の両親と行ってきました。
赤ちゃんホンポです。

うちは、べビザラスが一番近いのですが・・・赤ちゃんホンポは2WAYオールがたくさん売ってました。帽子は、グッとくるものはなかった。。。お店によって品揃えも違うとは思いますが・・・


買ったもの

授乳クッション
いろいろなブランドをネットで見てましたが、赤ちゃん本舗オリジナルにしました。買ってくれるから・・・


授乳Tシャツ
ネットで候補もあるけど、こちらも一応かいました。


マタニティブラ&ショーツ

ちゃっかり、ワンピも買いました。


<ベビー服>
肌着は、頂き物でたくさんあるので・・・でも

肌着
4点セット  赤ちゃん本舗

2WAYオール
3枚   赤ちゃん本舗
マリン柄とグレー×ピンクの水玉とグレー×オレンジのボダーにしました。


カーデガン
ほんとはべストがいいのかな?って思ってましたが、母がカーデガンを押すので、ここはひいときました。
ベージュのパイル地です。よく見ないで買ったのですが、サイズが70でした。大きいよね。。。
袖をまくればいいか・・・次の年も着られるのかな?


<お風呂>
ベビーバス
Richellのふかふかベビーバス
空気を入れるタイプで、オマタ部分に滑り止めがついてます。


沐浴ガーゼ
2枚入り  赤ちゃん本舗

沐浴材
ソフレ
うちの近くには赤ちゃん本舗がないので、オリジナルはやめて、よくわからないけど、これにしました。

石鹸
固形のベビー石鹸 キューピー
こちらも母が押すので・・・家にも試供品でボディソープもありますが・・・
大人が使ってもいいし、無駄にはならないかなと。


<衛生用品>

ガーゼ20枚入り 赤ちゃん本舗

綿棒  赤ちゃん本舗

体温計  オムロン 普通用


<他>

哺乳瓶
ピジョンの母乳実感とビーンスターク
2本買ってしまった。。。どちらもかなり悩んで・・・ピジョンに決めていったつもりが、実際に持ってみると
ビーンスタークは、軽い。
はじめ、ピジョンを選んだけど、母は、洗い替えも必要だから、どっちも試してみたらと言うので、従ってみました。

哺乳瓶ブラシ ピジョン


洗濯ハンガー 6本組
どのくらい必要なんだろう??


粉ミルク WAKODOの引換券


こんな感じです。
書き出すとたいしたことないけど、2万5千円くらいでした。私の下着・服類が高いね。
買ってもらったので、ありがたいです。
父も一緒にきましたが、ずーとベンチに座ってましたよ。でも、にこにこしてたけど。


さて、どうに片付けようかな??














スポンサーサイト
EDIT  |  17:38  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

★No title

親切な美容室さんでよかったですね!
私も昨日歯周病になると早産の可能性もあるっていってたので
歯垢とりにいってきました~。
こないだ歯を治療したときにすればよかったんだけど。。
皆さんやさしくて冷房調節とかひざ掛けかしてくれたりとか
優しさが身に沁みますよね~

いろいろ買いそろいましたね~。
ほんと私たちの授乳服とか下着ってばかにならない値段ですよね
私は授乳服はかわず、授乳ケープで行こうと思っています!
ぶーたろ |  2011.06.11(Sat) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

★No title

たくさん買ったね~♪
選んでる時が一番楽しいよねi-237

子供用ハンガーは、アカチャンホンポオリジナル(?)の10連になってて折り畳めるヤツが良いよ~i-199

こんな説明で分かるかしらi-198

ちなみに姫は今でも使ってま~すi-185
すでに3代目だけどね。

不妊治療ブログのリンクを貼っておきました~♪
まだ書き始めてないけど、時間があったら覗きに来てねi-179
kusako |  2011.06.11(Sat) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

ほんと、親切なところで良かったです。もともと美容室は長くて好きじゃないから、気分よく過ごせました。
友達曰く・・・姫生活も産まれてからは奴隷だよ。。。いまのうち・・・なんて言われてます。確かにそうかもですね。
授乳ケープもいろいろありますよね。首に巻けるのとかいいですよね。
私は、大判のスカーフがあるからそれを使ってみようと思ってます。
ありりん |  2011.06.18(Sat) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

赤ちゃん本舗の10連・・・わかります!!
ありがとう!!
母にも進められたけど、1回にどれくらい干すのかわからなかったので、ひとまず6本買ってみました。
乾いた後は、それをもちろんはずんですよね。。。
うちは、Tシャツ類は干したハンガーをクローゼットにかけて、着たらまた洗濯用にしているので、べびちゃん用はどのように使おうか考え中・・・ってか、やってみないとわからない。。。
ブログ了解です。
kusakoさんのリンクのとこに行けばわかるかな?のぞいてみます。
ありりん |  2011.06.18(Sat) 16:23 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.04.20(Sat) 18:27 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
