2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

32w0d    抱っこひも・・・マタニティフォト

こんにちは~
9か月に入りました!!!!
8か月後半から、お腹の張る日が増えて・・・お腹が張ると肩にも力が入るから、全身が疲れるし、4月にもらって飲んでいなかった、張り止めを飲もうか考えた。。。
張り止めの副作用が、どうも怖くて・・・動悸、ふるえ、ほてりって書いてあって、5か月の時に少し入院した時に、張り止めの点滴をしてた人をみて辛そうで・・・どうも、薬を飲むことができなかった。
先生も、頓服としてつらい時に飲めば良いというし、休めば治まる程度だったので、いままでお世話にならずに済みました。
でも、ここ最近は、出かけると後半にお腹が張り、休めば治まるけど、動けば張るってのが多くて、なんともべびちゃんがかわいそう。。。。
そんで、主人が休みの日に夕食後飲んでみました。


心配した副作用は、全然気にならず・・・何よりお腹が楽になりました。偶然か?べびちゃんも良く動くし、よかったのかも!!!
今後も、つらい時は無理せず飲もうと思います。


買い物もほぼ終了しました。
抱っこひもはエルゴかなぁ~って思ってましたが、新生児用のクッションが真夏には暑そうで・・・しかも、ネットで調べると、金額もバラバラで輸入ルートもそれぞれで、なんだか、安く買いたいけど、安全第一のものだし・・・なんて、考えて結局ほかのものにしました。

買ったものは・・・・becoのルナ

こちらベコ

新製品は、ジェミニっていう商品で、こちらの方が抱き方も豊富です。でも、新生児から考えて、安全性を重視すると、やっぱベコバタフライかなと思い、そちらにしました。
使ってないので何とも言えませんが、柄も豊富で、正規販売しかないし、安心して買いました。
ジェミニも新生児から使えるしコンパクトです。こちらもいいかもですね。


ベビーグッズの片付けがなかなか進まず・・・まずは実家に行くのでそれ仕様で考えなくちゃだけど、それでは全然片付かず・・・入院グッズも結局、ブラやおパンツは今も使ってるし・・・予定日までまだ2か月弱あるので、肌着などの水通しもしてないから、結局、片付かないんですよね。。。
まずは、水通しかな?できれば梅雨が明けてからやりたいけど、それでは遅いんだよね。。。と、滞り中・・・


さて、先週の水曜に、マタニティフォトを撮りました。
自宅で撮りました。
カメラマンさんは、45歳の女性で、明るくて元気な方でした。
今は、フリーで仕事をしているそうです。
メモリアル写真は、成人式や結婚式・・・スタジオで撮るって経験しかないので、なんだか緊張しましたが、だんだんリラックスできました。
近くに川が流れてるのでそこで撮影したり、リビングで撮ったりと、出来上がりが楽しみです♪

ちなみに費用は、50カットで15000円と交通費とアルバム代3500円で、2万弱。
衣装・ヘアメイクは自分でいつも通りな感じにしました。
カット数は、少なめですが、他人に発表するつもりもないし、充分かな。

私が探したサイトは
マタニティフォト


最近、主人と子供の友達とその親との関わり・・・要はママ友との関係の話をすることが多いです。
私一人の感情じゃないから、すごく難しいですよね。。。
うまくやれるかなぁ・・・てか、その前に出産・育児ですがよね。
EDIT  |  15:47  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.21(Tue) 05:52 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
