2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.06.24 (Fri)

32w6d  マイナートラブル・・・検診

いや~暑い・・・節電しなくちゃだけど、この暑さ・・・・負けました。エアコンを入れました。
妊娠する前は、冷えもあるし頑張ってましたが、ただでさえマイナートラブルもあるので、ここは自分に甘くしてみることに・・・。そのかわり、他の電力はつけないようにしてます。


マイナートラブルといえば
私の場合は、胃もたれ・腰痛です。これは、妊娠初期からです。
足のむくみとか、こむら返りはないんですよね。これからなのかな?
あつ、お腹の張りもある方かな?張りと便秘は薬で対処してますが・・・。


胃もたれは、まず食べ始め5分くらいで満腹感を感じます。でも、まだ半分も食べてないくらいだし、食べたい。
そして、少し休んで完食!
んで、空腹になってくるとまた胃もたれ、ゲップがたくさん出ます。
つわりの延長?って言われるけど、つわりの時は食欲不振で匂いがだめだった。いまは、食べたいけど食べられない。。。つわりじゃないと思ってます。
腰痛は、妊娠前から腰痛もちでしたが、これが厄介・・・最近は、長時間(っても30分くらい)同じ体勢だと痛くなる。しかも横にならないと改善しないから、外食とかはついつい躊躇してます。あまり我慢するとお腹の張りにつながってきます。
う~ん、厄介・・・


さて、32w3dに検診に行ってきました。
いつも主人が休みをとってくれますが、その日は休めなかったので、一人で行きました。
予約しても、いつも2時間待ちはあたりまえなので、11:30の予約だったし、お菓子を持って、漫画をもって準備万端!!!
病院は、節電でエアコンがあまり聞いてなくて、暑い~!!!でも、少ししたらエアコンがつきました。よかった~。
13:00から予約の入院仲間の患者さん?にいつも会います。彼女は少し早く着いたみたいで、12:30くらいからおしゃべりしてたから、待ち時間は気になりませんでした。


そして、診察
先生に張りの話をして、診察の結果で張りのモニターで検査しましょうって話になりました。


べびちゃんは、元気でした!!!!1800gになりました。
内診もして、頸管長も大丈夫で子宮口も固かったから、早産傾向はなし!!なので、モニターもなしでした。
便秘は張りを助長させるから薬をしっかり飲むように言われました。


先生に、あと2週間!!!最低でもお腹にいてもらわなくちゃだから、無理しないでね。
と言われました。
私の病院は、ハイリスク病院。県内で1番の周産期センターです。ハイリスクな方が多いため、運動も進めたりしないし、おっぱいマッサージも37週から、生活の制限がない人でも、だらだらしてていいって言われます。私に合ってるかもです。私は生活に制限はないので、もう少し、しっかり家事をしなくちゃだと思いますが・・・
かと言って、旅行を禁止されたりすることもないです。


私は、産んだすぐ後に1時間離れた実家に帰ります。
先生に相談すると、問題なし!!!もし、新生児に何かあったら、病院に電話するように言われました。
実家の近くにも周産期がありますが、やはり経緯がわからないと受け入れを拒否されてしまうそう・・・1時間の距離なら、状況に応じて来てもらうか?実家の病院に行ってもらうか?指示してくれるとのことです。

ここの病院の先生は、流れ作業のように診察をする人もいないし、どんな質問もちゃんと答えてくれるし・・・医療事務の人も親切だし・・・ほんと、大きな大学病院なのに、先生やスタッフの意識が、やらされてる仕事と感じさせない仕事の仕方です。教育なのか?採用なのか?


不妊治療をしてた病院も、ここの先生だったのでとても行きやすかったです。
マイナートラブルに見舞われ、辛い・・・って思うこともありますが、いつも元気でいてくれるベびちゃんに救われてる。って思ってたけど、私もベびちゃんも、医療スタッフの皆さんが、私の安全な出産のために頑張ってくれてるって思いました。
もちろん、主人や家族にも感謝です。


スポンサーサイト
EDIT  |  19:42  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★No title

ありりん、こんにちは~☆ 32wまで来ましたかぁ~~~v-254
おめでとぉ~e-343
早産の危険もないようで、良かった良かったv-350

ブログも覗いてくれてるみたいで、本当にありがとうv-350
ほんとに誰とも交流していない一方的なブログだけど、まだまだ育児に余裕がないので、前からお付き合いしてくれてるありりんには申し訳ないです~~v-356ごめんねっ。

ありりん、出産準備はバッチリだねっv-354
私、産前に、ありりんほど、的確に準備出来なかったな~~。
準備品、だいぶ勉強したんじゃない??すごいな~~って思ったよe-266

マタフォトも無事撮れたみたいで良かった良かったe-415
しかも安いし~~~e-3193万とかするとこあるもんねぇ。
きっと素敵な写真なんだろうな~~~e-420

そして、ありりんの出産、楽しみだなぁ~~e-328

私、出産後から、TVで出産シーンとかやってると、釘付けだよ(笑)
そして自分の時のことも思い出して泣くというパターン(笑)
出産直後は、一生子供産みたくないと思ったのに、今はもう1回経験したい・・・なんて、ひっそり思っちゃってる(笑)

妊娠後期は、お腹の張りも気になるし、ほんと色々大変だと思う。
でも、いつ出て来てもOKになるまで、ぐーーーーーーたらでいいと思うよ!!
私、29wからずっとぐーたらだったけど、無事産めたよ(笑)

ありりん、のんびり過ごして、残り少ないベビちゃんとの一心同体生活を思う存分楽しんでねっe-420
ようよう |  2011.06.25(Sat) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

★ようようちゃん

お腹もだいぶ大きくなってきたよ。
あと6週あまり・・・なんだかもったいない。
でも、ようようちゃんのブログを読むと育児もしたくなるよ。
コメントの返事は大変だから、気にしなくて大丈夫!!!
ようようちゃんも試行錯誤しながら、いろいろチャレンジしてるね。べびちゃんもどんどんかわいくなってるし☆憧れちゃう!!写真の整理は、ディスクに保存しながらピックアップしてアルバムにする予定??
ついつい、データがたくさんになるよね。


出産準備は、ほぼ終了で、でもまだ整理ができてなくて・・・整理苦手。。。
やらなくちゃって思いながら、産まれちゃいそうだよね。


体調も、動けなくなってきた。妊婦の友達が、外食やお出かけをがつがつしてるよ。なんて聞くと、すごくやりたくなるけど、他の妊婦さんより疲れやすい気がするから、できなくてすごく残念。。旦那さんは別に今やらなくても、って言われるけどね。


これから暑くなるから、ようようちゃんも無理しないでね!!応援してるよ!!



ありりん |  2011.06.30(Thu) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
