2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

35w1d  検診・・・日常

こんばんは、関東も梅雨が明けてしまった。。。20代のころは、梅雨が嫌いだった。あの梅雨明けした空気が、遊びたく気持ちになるから、梅雨明けが楽しみだったのに、もう何年も、時々暑いくらいの夏がいいなぁ~なんて思ってる。けど、梅雨は明けちゃう。。。


毎日、暑い・・・だから、だらだら過ごしてます。遊びも友人に来てもらうことが多くて、おしゃべりして、ケーキ食べて、昼寝もしちゃったり・・・
こんなんでいいのか!!!って思う毎日だけど、お腹も日に日に大きくなり、張る日も多くて、何より最近は恥骨が痛い!!!だから、良いことにしてます。
恥骨がものすごく痛い!!!立つときや、寝返りも痛くて、最近は、寝る時もトコちゃんベルトをしてます。
トコちゃんベルトは、ほんとに優秀で、トコちゃんベルトをすれば、恥骨痛が和らぎ、さぼりと痛み・・・って感じです。


さて、数日前ですが、34w3dに検診に行ってきました。
体調面では変わった様子もなかったけど、34wなりに子宮口が柔らかくなってきているそうです。
いつも、質問を用意していくのですが、今回は・・・
出産のことを中心に聞いてみた。


私は、子宮頸がんの手術で子宮頸管を円錐切除という方法で切っています。
その影響ってあるのかな?って疑問???
やっぱ、切って縫ったところって、普通の皮膚とは違うはず!!

先生は、やはり一度切ってるから、子宮口が裂けるケースがあるそう。その際に大量の出血もあるので、息まないのがコツらしい。呼吸法がなにより大切だそうだ。
って、いってもいまくできるかな・・・いまも眠れない時とかに練習したりしてるけど・・・


あとは、37wで正期産・・・即、産まれちゃうことってあるのか?聞いてみた。

先生は、早産傾向の強い人はありうるけど、たいていは、即・・・ってことはないみたい。でも、これはほんとにわからないこと。
私の場合は、即・・・の可能性は低いらしい。


そして、赤ちゃんの様子は、その日は寝てました。
臍帯からの心音も正常だし、羊水などなども正常・・・・
2週間前は1900gだったべびちゃんは、2500gになってました。
また、標準範囲内の上側を推移する頭がでかい子に・・・
私も主人も2500g台で産まれてるので、少しうれしいような、でも、週数で言えばまだ出てきちゃ困るので、もう少しです。


今月から、毎週検診になります。体重管理の調整期間が短くなるので、頑張らなくちゃ。
EDIT  |  22:41  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
