2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

36w2d  りんりん臨月~・・・破水???

こんにちは~台風が近づいてますね。
関東は、まだですが、曇っています。でも暑い・・・

さてさて、臨月に突入です!!!
昨年の12月4日に妊娠がわかり・・・頸管が短いとか、前置胎盤とか、卵巣が腫れているとか、いろいろ言われてきましたが、ベびちゃんがいつも元気でいてくれたのが、なにより親孝行ですね。
しかも、懸念されてたことはダイジョブになりました。
ここまで来れたことが夢のよう・・・でも、これからまだあるし、出産も何があるかわからないし、安心はしてませんけどね。



私って、心配性なくせに鈍感で、最近わかったことが・・・!!!
なんか、長時間立ってることとかが辛いって思ってて、私に体力がないからだって思ってました。
でも、臨月に入りより一層大きくなったお腹を鏡で見たら、このお腹じゃ確かに重い荷物を抱えてるようなものだな!と納得。だから辛かったんだ。と今更、気が付きました。
周りの人に、お腹が小さいって言われ続けていましたが、さすがに大きくなったって言われます。


あと、数日で正期産!!!マタニティライフもカウントダウンです。いろいろやりたいことはありますが、なんせ体が追い付かないので、もうのんびり過ごすと決めこんで暮らしてます。
7月27日が結婚記念日で、今年は10年目を迎える年です。毎年行ってたフレンチのお店に行きたいけど、今年は諦める。腰が痛くて座ってられなさそう。。。ここのお店は7歳以下の入店も禁止なので、しばらく無理かなぁ・・・ランチくらいなら、預けていけるのかな・・・。


最近の体調は
同じ体制でいるのが辛い
腰痛
安静にしててもお腹が時々張る
動けば張る
トコちゃんベルトをさぼると骨盤が痛い
胃もたれ


体重は、妊娠前より  プラス6キロ  です。
産まれるまでに、7キロで押さえたい。
体重管理は、食いしん坊の私が一番心配してたところでしたが、意外と増えずにここまで来れました。
つわりで、さっぱりしたもの以外受け付けなくなったことや、つわりが終わってもずっとたくさん食べれないし、胃もたれもあったので、そういうことのおかげ?かな???
たぶん、なんともなかったらやばかったと思う。
遊びの予定も、連続しないようにしました。どうしても誰かに逢えば、ケーキやお菓子を食べちゃうし・・・調整日を作りました。

そんなとこかな。


さて、おととい両親学級に行ってきました。

の前に・・・朝の7時ごろ、寝ぼけ眼でトイレで用をたして、トイレの便座を座りなおしたら、また少しジョボって出た!!!!!!
うん?なんだ???
どのあたりから出たのかわからず・・・でも確かに出た!!


破水??????????????


ドキドキドキドキ・・・そして、再びベットに入り、考えて・・・いや、今のは破水じゃないか!!でも、ジョボだったし、ネットで調べてみたら、ジョボの破水もあるみたいだけど、即座に羊水感染してしまうわけでもないみたい。でも、次の検診は、4日後・・・こんなに放っておいて大丈夫かなぁ。
胎動は、あるけど、弱ってしまっても胎動はあるだろうし・・・


前の両親学級で、破水っぽかったらとにかく受診してくださいと言われたけど、なんか気持ちは7割、尿って感じ。
今日の両親学級は午後からだから、それまで待ってみてまたジョボって来たら、受診しようかな?

っていろいろ考えていたら、寝てしまった。←呑気ね。

んで、11時ごろ起きて、旦那に相談したら、どうせ病院にいくし診てもらった方がいい。ってことになり、診てもらった。
モニターを付けて、羊水に反応する試験薬をして・・・やはり、破水ではなかった。
先生も、←ちょっと怖い先生だった。  初めてだからわからないよね。って。


自己判断じゃ、検診までなんだか毎日落ち着かないし良かった。

先生、曰く 破水は

穴がふさがることはないから、少量でも定期的に出てくる。
大量に出たら、止まらない。
匂いも尿とは違う←でも、わからないかもなぁ・・・。

って、言ってました。


破水じゃなくてよかった。




スポンサーサイト
EDIT  |  15:29  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

★No title

臨月おめでとぉ~☆★☆よくここまで、ベビちゃん守ったね♪

そして、体重管理、めっちゃ素晴らしいーーーーー!!!!

私、臨月は、尿漏れしまくったよ~(汗)びっくりするくらい大量。。。
尿漏れシートみたいなの、常に付けてたもん。
私も破水かと思ってドキドキしてたよー。

臨月は色々ドキドキだよね。これが、前駆陣痛か?とか、破水のこととか。

入院準備はバッチリ??こっちもドキドキするぅー!!!

もうちょっと先かもしれないけど、ありりん、どうか頑張ってね!!!
☆ようよう☆ |  2011.07.18(Mon) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★No title

いよいよ臨月なんですね!
そういう私もあと数日なんですが…まだ実感がわきません。

臨月となると、やはりのんびり過ごすのが一番なんでしょうね。
私も、さすがに自宅近辺以外は一人では行かなくなりそうな気がしています。
それに、破水かも!?って言うのはドキドキですね。

赤ちゃんに会うのもあと少しになってきましたね~。
私もきっと、前後して出産かと思うので、産後すぐはネットできないと思うけど、自分の出産も楽しみだし、ありりんさんのブログも産後落ち着いてから読むのを楽しみにしています♪
ピア |  2011.07.19(Tue) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.20(Wed) 15:39 |   |  【コメント編集】

★ようようちゃん

お返事遅くなりました。
体重管理は、もともと重いってのもあるけど、胃もたれだよ~!!!たぶんこれがなかったら、
今頃、あきらめのやけ食いしてたと思う。
尿漏れは、今のところないよ~。頻尿がすごくて、漏れるほどたまってないかんじ!?

なんか、夜に前駆陣痛らしいのが時々あるけど、あとは、今まで以上にお腹も張らず・・・
私の出産はどうなるのかなぁ・・・ドキドキしてます。うん、頑張ります!!
ありりん |  2011.07.26(Tue) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

★ピアさん

そうですよね~どっちが先に来ますかね????
ピアさん、出産が楽しみなんて、度胸ありますね。私は、おろおろしないか?心配になったりしてます。
私も、ピアさんみたいに動かなくちゃと思ってますが、現実には、今までにプラスαくらいです。
でも、ちょっと改心して、動こうかな?
私も、ピアさんの出産楽しみにしてます。
お互いに頑張りましょ!!
ありりん |  2011.07.26(Tue) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

★鍵コメさん

パスワード了解です。どうしたのかなぁ~ってちょっと心配しました。
ひとまず、破水じゃなくてよかった。
でも、産み方はわからないよね。
破水だと病院までが大変そうだけど・・・
なんとかなるさぁ~って気持ちでのんびりしてます。
のんびりしすぎかも?
ありりん |  2011.07.26(Tue) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.11.14(Fri) 16:20 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
