2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.31 (Sat)

おかしな者たち

周期21日目 36.65℃



なんだか、体温がぐぐっと上がってきませんが、こんなものなのだと思っています。


ほんと、AIHが終わってから、予定がビッシリで更新がまちまちになってます



まずは、先日お友達の誕生日会で、再び前回紹介した妊婦友から子宝草をいただきましたぁ
彼女もかなり子株が増えたそうです。私も、彼女の思いの詰まった子宝ちゃん大切に育てようと思います。

20070331130007.jpg



そして本日は、久しぶりの更新の割には、どうでもいいネタです。


子宝草に続き、こちらは子宝ではありませんが、スナップエンドウ
うまく行けば、胡麻和えとかお味噌汁に・・・家計を助けようかと
あと、オクラも育ててますが、まだまだ双葉にもなってません。


20070331130002.jpg



そしてそして、続けて3枚
20070331125949.jpg


20070331125955.jpg



20070331125936.jpg



テディベア大集合です。私が、お仕事をしている頃に、ノベルティーとして配ったり、販売したりしていました。それをコツコツ貯めました。(金を貯めろって感じですね~)そんなときに限って、偶然にもデディベア美術館のお土産でもらったり、ハードロックカフェでなぜかもらったりとどんどん増えて行きました。


2枚目の写真は、グリマス大集合
グリマスって知ってますか
マクドナルドのキャラクターで、10年前くらいに、ハッピーセットに付いてました。大人でも大人料金を払えば買えたのですよ。。。これは、BEAMSが渋谷にしかなかった頃、お店のディスプレイにあって、まねッ子しちゃいました。


3枚目は・・・CUBE WORLD
これは、ご存知の方も多いでしょうが、4つのCUBEになっていて、形も変えられます。
そこの中にいる人が出入りして、けんかしたり遊んだりしています。何個も重ねられるんですよ。
昨年の私の誕生日に旦那さんがくれました。別にねだった訳ではありません。どこかで私が欲しいといっていたようです。もっと、シャープな部屋ならこの子もディスプレイとして、マッチすると思いますが・・・少々、浮いております

この他にも、皆様には理解しがたい仲間達がいます。
かわいい箱とか、洋服のイメージカタログとか、キャンドルとか・・・

そんなつもりはありませんでしたが、割とコレクターのようです


みなさんの愉快な感想お待ちしてますムズカシイカナ


ありは、久しぶりに31日~3日まで、実家に帰ります
皆様、良い週末を

EDIT  |  12:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

きゃ〜〜〜可愛い子宝草i-265
クマちゃんe-346だね〜!!
クマはさ〜風水でも開運グッズe-284
南西(だっけな?)に(ん?南だっけな?帰ってくるまでに調べておく!)置くと家庭運e-29e-29
CUBE WORLDも気になってるのよね〜〜!
見てると癒されそうだし(笑)

あとあとe-2スナップエンドウ!!
あたし大好きなの〜〜!育てるの簡単??
ありちゃん家庭菜園詳しいみたいだし、カテゴリに加えてドンドンブログってほしいな〜〜e-13

個人的に洋服のイメージカタログが
超気になったv-324v-325v-323

実家で美味しい物食べてゆっくりしてきてねv-329
また帰ってきたら遊んでね〜
留守の間、違法侵入しちゃうかも(笑)
ユキエモン |  2007.03.31(Sat) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

★ユッキー

はろはろ〜。

くまちゃんって、家庭運アップなんだー。今の場所は南西といえば南西・・・風水の方位ってどこが基準???家のど真ん中とか??
風水は、西に黄色とか、ハニーさん、ユッキーの教えしかわかりません。

いやいやぁ〜家庭菜園は、ほんと初心者v-116
ネットで調べたりしながら、やってるよ。
でも、だいぶ、いろんな植物が増えたので、アップしていくね〜。
スナップエンドウは初めてなんだけど、今のところ何の手間も無いよ。ただ、アブラちゃんは付きます。
お水に少量の油と洗剤で、アブラムシの退治が出来るってネットでみて、やってみたけど・・・油が多かったらしく、葉が焼けてしまいました。
薄めた牛乳も良いみたい・・・。口にするものだから、農薬は使いたくないよね。

イメージカタログは、春とか秋にお洋服の新作を載せて、店に置いてあるタダ冊子だよ。最近は、ブランドイメージも重ねてアピールしてくるので、こってるのが多い。フランフランの家具カタログとかも好きv-345
結構、邪魔になるものを取っておくのです。。。

さんきゅう〜私も、苦痛だけど自分の部屋でも片付けようかと・・・真夏になったら、やりたくないしね。
留守番、お願いしますv-421
あり |  2007.03.31(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

★行ってらっしゃ〜い!

ありりんv-20

精力的に活動してるね〜!v-29 それに実家行くのね〜!ちょうどいい頃じゃない?着床するかどうか?って時に実家でくつろぐ図。v-365
高校生の時のままのお部屋、散策してきなよ〜。新しい発見v-354あるかもよ〜。^^

あと、ホント、ありりんたら、コレクターよ、立派な!(笑)
ハニー的には、ハードロックでもらったというクマに反応ぅ〜!v-285
ハニーもハードロック大好きなの。v-398

独身の頃、ハードロックのオレンジのクマをもらって、
大事に東南に置いたのだ。恋愛運が上がるように!v-392

家庭菜園もいいね〜i-265
ハニーん家は、やっとチューリップが伸びて来たよん。

帰ってきたらまた遊ぼーっi-236
honey |  2007.04.01(Sun) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

★子宝草

よくブログで見かけるけど、ありさんのすごい子株が増えてて 元気もりもりって感じやねi-189いいな〜〜♪子宝草って名前 素敵だよね〜私も欲しいよ〜〜!!あと、家庭菜園もやってるんだ〜!!スナップエンドウ、茹でてマヨネーズ付けるだけでも美味しいよねi-175 ありさんちはお庭があるの??うちはベランダのみ・・・だけど、ちょっと家庭菜園初めてみたいな〜!!その後のアップ楽しみにしてるね♪
くまちゃん沢山〜i-233 なんかさぁ、昔 お誕生日ベアー(?)だっけ??そんなのが流行ったよね〜。高校生の頃だったかな〜?でも、ありさんほど沢山は無かったな〜i-229すごい!
あと、キューブのやつ・・・初めて見た!!!←遅れてる??
あの人達が動いてるの??何だかすごい楽しそう〜〜i-189
それとっても興味あり!!!
実家に帰るんだね〜ゆっくり楽しんできてねi-88i-236
てっちー |  2007.04.01(Sun) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

わぁ〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ 子宝草、もう立派になったやつを頂いたのねi-265
いいなぁ〜〜〜〜e-75私、赤ちゃん株でもらって、初め観葉植物の
土で育ててたんだけど、全く育たず、次に花と草の土に変えたら、
少しだけ元気にはなったけど、でも全然育たないよぉ〜e-330
あれ、多肉植物だっけ!?ありりんは、何の土に植えたの〜v-361
ありりんのお家にある物、統一性がなくて(←失礼v-421
おんもしろいよね〜(*≧m≦*)前も謎な置物達の写真あったでしょ!?
あの印象も頭から離れな〜いv-408
でも、ありりんの予想図は、めっちゃお洒落でかっこいいキャリアウーマン
って感じe-420ありりんのしてたお仕事からのイメージe-420
あっ!実家、いいなぁ〜〜v-22ゆっくりして来てねv-75
ゆ〜り |  2007.04.01(Sun) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★いいなぁ☆

私も子宝草欲しいっv-10
すごく綺麗に成長しているよね、いい兆候なのでは・・?
家庭菜園は家計を助けるだけじゃなくて、なんかロハスな生活している感じでいいよねe-266
去年、きゅうりの苗を育てだけど、ぐんぐん葉が成長するだけで、実が生らずi-282
肥料をきちんと上げなかったのが原因なので、今年は再度トライしようかな?
おもちゃのあるお家、大好きi-236
CUBE WORLD知ってる!!おもちゃ屋さんで見ました。
なんか、家に1人で居ても、1人じゃないみたいだよねww

前日は暖かいコメントありがとうございました。
1人じゃないって思いました。くじけても立ち上がって頑張るね!!
くまくま |  2007.04.02(Mon) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

★お返事

v-19ハニーさん、ただいまぁ〜
ハードロックカフェのクマはね。グアムに言ったときにお腹にハードロックカフェのマークがついた、赤いクマをいただきました。他のデディとは顔が違って、「おとぼけ系」なので、かわいいよv-525

チューリップさらに大きくなったかなe-113これかrも、遊んでねん。

v-19てっちーさん、帰ってきました。
子宝草、子株がいっぱいだよね。このまま頂いたので、今後はどうなるのかは私次第・・・少し減らしたほうがいいのかなって、少し思ってます。
子宝草・・・私もどなたかにプレゼントできるように、願いを叶えたいものです。
植物は、増えてきたけど、お庭はありませ〜んv-258大き目のプランターで充分育ちますよ。私も、まだまだ試行錯誤しながらやってます。てっちーさんも何か植えてみたら?100円均一でなんでもそろうので、先行投資は少なめで、今は植物も蒔き時だから、すぐ生えてきて楽しいよv-299

v-19ゆ〜りちゃん、お久しぶり〜
子宝草はこの鉢のままもらったのぉー。土は、普通の茶というか黒の土。根っこを見るとちゃんと白い根が這ってるので、土系の方がいいかも?
そうそう、ゆ〜りちゃんの反応が楽しみだったんだ〜v-415不思議がいっぱいも楽しいよ。
私のイメージが、そんな感じだったのね。チョー嬉しい。当たってるかどうかは、今後のブログを読みながら想像してくださいv-410


v-19くまくまちゃん、元気???
ほんとね。子宝草の成長と共に、私も成長していきたいものですe-420
きゅうり!すごいね。実家では、きゅうりを育ててたけど、つるが伸びて幅を取りそうだね。肥料と水分が、植物って難しいよね。。。ぜひ、きゅうりリベンジをe-269

私も、ブルーになったり、元気になったり・・・でも、ブログ初めて立ち直りが早くなった気がします。。。お互い、願いが叶うように日々、頑張りましょ。
あり |  2007.04.05(Thu) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
