2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.26 (Tue)

37w3d   診察・・・フォトフレーム

私にとって、心地よい夏が続いています♪
関東は、30度を少し超えるくらい・・・エアコンなしで行けます。
私が子供頃って、このくらいだったような気がしますが・・・


さて、今日は週に1度の病院でした。今日も、主人は仕事なので自力で行かなくては・・・
車の運転は、一人だと危ないってことで、禁止されてます。家族にですが、私もちょっと不安だし。。。
というわけで、先週は往復タクシーにしたら、5千円もかかってしまい、ちょっともったいないので、今日は、行きは市のコミュニティバスで行き、帰りはいい時間にバスがなかったので、タクシー帰ってきました。電車の方法もあるけど、かなり遠回りで、車で15分が、1時間もかかってしまう。。。


診察は、
まずは、初のNSTでした。NSTって、お腹のはりを調べるだけ?なのかな?40分間お腹に機械を付けました。
その間に、看護師さんから授乳についての話がありました。
私も、聞きたいことが満載だったので、質問しまくりました。


質問は?
・確認として、陣痛は10分間隔まで待つのか?
・病院についたら、どこに行けばいいのか?
・自然分娩を希望するが、耐えられなくなったら無痛に切り替えられるのか?麻酔科の先生ができるって言ってたので・・・
・胎盤は見れるか?

などなど


無痛への切り替えは、先生から返事があり、まず開口一番に、ありりんさんは乗り切れるよ。ほんとだめそうな人には薦めるけど、僕から見て大丈夫だと思うけどなぁ。
また考えて、どうしてもって時に言ってと言われました。
やはり、無痛は、麻酔科の先生の診察があるみたいです。


胎盤は、返事は聞いてないけど見れそうです。でも、私自身、7割みたいけど3割・・・・ちょっと怖いって感じなので、当日に確認してもらえるのがありがたいってことを、看護師さんに伝えてます。
私とベびちゃんのつながりの源を見てみたいんですよね。
不妊治療で、着床しなくて悩んでたし・・・・。


そして、ベびちゃんは
2500g
あまり成長してないなぁ。
先生に聞いたら、ちょうど良い大きさみたいです。
まぁ、大丈夫らしいのでよしとします。
べびちゃんの大きさって遺伝もあって、大きく産まれた人は大きくなったりするそうです。
私が2550gで主人が2800gぐらいらしいので、このくらいなのかな?
なんか、帰りにエコー写真をじっくり見たら、頭が大きくて、胴が標準、太ももが短いみたい。ちょっと心配になった!!こんど聞いてみよう!!

子宮口の状態は、まだまだらしい。来週も診察はありそうです。
やはり、動かないと40Wを超えちゃうかな?


ってことで、無事に終わりました。
帰りに、入院中に同室だった患者さんにあって、30分くらいおしゃべりしました。6月5日に出産をしたとのこと。切迫早産で入院してたのに、40W5Dまで出てこなかったらしい。お産も十人十色ですね。


最後に、メモリアル用のフォトフレームを作成しました。
ネットでも、ガラス製とか、いろいろ素敵なのがありますが、いいなぁって思うものは、1万円はします。
両家と我が家で、3万です。
う~ん、なんだかんだでお金がかかるし、ここは手作りしようと思って・・・


まずは構想を練って、図案化しました。
DVC00104.jpg
適当に書いたので、形も変ですが・・・・


右に、べびちゃんの写真を貼って、レースのリボンとかシールを付けようかと、左は、キャンバス地に手形足形と出生の記録を記入で、二つ折りのフォトフレームにしました。
産んでからだと忙しいので、布を台紙に貼りつけました。

DVC00119.jpg

左の白い部分は、仮に写真を入れたら?です。

フォトフレームが3つで3千円。
生地が600円。←かなり余りました。
あとは、写真の現像は家でやるし、だいぶ節約できそうです。

EDIT  |  17:59  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★No title

わぁ~。すごい手作りって素敵ですね!
わたしも高いよな。。どうしようって悩んでいて。。
っていっても不器用なので自分ではつくれないんだけど。。


私は足とか手形のやつにしようかな~
でも、あれも失敗する人多いみたいですよね~
やっぱ無難にフォトフレームのほうがいいかな。。


って、ほんともうすぐですね!もういつ生まれてもいい時期ですね~
私は来週が37Wなので、それまではゆっくり、あまりうごかずにじーっとしてる感じです

ぶーたろ |  2011.08.01(Mon) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

そうなんですよね・・・高いけど記念にしたいし・・・
手形足形は、発注するのなら修正してくれるみたいですよ。
私は、お手製だから、どっかで試してからやらないと・・・ってか、新生児にそんなにペタペタしたら、かわいそうかも!!もう少し策を練らなくちゃ。
37Wに入ると、なんか不思議な感じがしましたよ。
いままで、大事に大事に・・・って感じだったのに、急に動け!!!みたいな。
そして、もう出てしまうのか?みたいな。
なんか、不思議!!!!????
でも、38Wになったら、だいぶ覚悟ができて来て、他の方の出産レポを必死に読んでます。
変化が早すぎです。

ぶーたろさんも、もう少しですね。聞くところによると、36w6dと37w0dでは、えらい違いがあるらしいので、それまでは大事にしてください!
ありりん |  2011.08.01(Mon) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

★No title

そうなんですよね~。足ペタペタ大丈夫なのか?って感じですよね(w

36W6Dと37Wでは肺が全然ちがうみたいですね
たったの1日なんだけど保育器で1週間寝てるくらいちがうらしい。
たったの1日なのにな~って感じですよね。

最近、少しおりてきたのか?
赤ちゃんが動くと子宮がチクチク針に刺されたような感じでいたいんです
動かないようにしておかないと。。
ぶーたろ |  2011.08.02(Tue) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

足ペタペタは、ちょっとネットで調査してみます!!
よく生まれたての足形を見るから、何かしらあるのだろうと思います。
そうなんですね。1日で1週間分なんて驚きです!!!
でも、無事に正産期ですね。こんどはガンガン動かないと・・・なんか、いきなり変わるから不思議です。
ありりん |  2011.08.04(Thu) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
