2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

38w0d 腹帯の行方

こんばんは~
夏祭りシーズンですね。ここへ引っ越してきて初めての夏なので、地元のお祭りはあるのかなぁ???
自治会に入ってますが(強制的に)、特に報告はないみたい。自粛なのかな?


さて、今日から38wです。
体調は・・・・・ほんと、お腹が張らない。。。何度も書いてますが、中期や後期前半の方がバンバン張ってた。
夜中には、せーり痛みたいな痛みがきますが・・・。
お腹の張りってメンタルの影響が大きいのかな?
張っちゃダメって、結構意識してたかも!!!入院したくなかったので・・・。
いまは、その呪縛も解かれたからか????


わりと、快適に動けるので入院準備の確認や、里帰りの洋服の準備などなど始めています。


さて、少し前にですが、腹帯を改造してみました。
3月8日大安・・・・戌の日のお参りに行きました。あの頃は、安定期といえど不安で・・・・でも少し安心したような・・・これからのマタニティライフをどうに過ごすか?なんて考えてました。

そして、その時に購入したのが腹帯!!!長いさらしが2枚、入ってました。
戌の日に巻いてみましたが、巻くのも大変だし、トコちゃんベルトを購入済みでしたので、ずっとしまっていました。
んで、妊娠用品を入れていた引き出しを片付けていた時に、腹帯をこのままにしておくと、この先、何も使わなさそうと思って、ベびちゃんの汗取りにすることにしました。
手ぬぐいくらいの大きさにカットして、輪っかに縫っただけです。。。端も縫おうかなと思いましたが、縫わない方が、幅も調整できるので、授乳のおっぱいパット代わりにもできるかなと・・・。

簡単な作業で、テンションも上がり、1本目のさらしが終わった時に・・・ふと・・・・まだ、産まれてないってことは、腹帯としての役割が終わってないのに、切ってしまって良いのか!!!!?????


なんか、ちょっと不吉。。。。


ネットで、調べたらやはり水天宮のサイトでは、神社に返すのが習わしみたい。
でも、赤ちゃんのためにおむつにしたりしてる人もいて・・・


じゃ、半分は汗取りにして、残りの半分を神社に返すことにしました。
確か、結構なお値段だったので、赤ちゃんのために使いたい!!!
なんだかスッキリしました。
EDIT  |  21:26  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

★No title

ものすごくご無沙汰してました(汗
ゆー(yuppy)です♪
もうすぐ出産なんだねー。ドキドキだね。
いよいよベビちゃんと会えるね、ほんとに嬉しいよね。
遠くから安産祈願しておきます☆


ゆー |  2011.08.02(Tue) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

★ゆーちゃん

お久しぶりです!!!お元気かしら????
そうなんです。いよいよなんです。
私も、そういう体験ができることをすごく感謝してます。
でも、感謝より不安だよ。。。
安産祈願お願いします☆
出産にコツなんてなんだよね・・・きっと。頑張るのみだね。
コメントありがとう☆
ありりん |  2011.08.04(Thu) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
