2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

39w2d  さようならぐーたら・・・陣中見舞い

暑さが戻ってきましたね・・・昨日はものすごい夕立で、怖かった。。。友人がいてくれたので、怖さも半減。
一瞬、停電になりました。
一戸建てって、避雷針がないから落ちるかも!!私は、雷が多い地域で育ったので、かなり敏感です。
だって、現実的に落雷で火災になった同級生がいたりするから・・・でも、いま住んでる地域は、それほどすごい雷が来ないので、みんな平気で外を歩いたり・・・電気をたくさんつけたり・・・


体調は・・・
特に変わりなし。数日前より、お腹が張るかなぁ。せーり痛の痛みも時々。おっぱいマッサージをするとお腹が結構張ります。
でも、キター!!!!てのはナイ。。。あと、胃もたれは相変わらず・・・さすがにこの胃もたれでは
出産を乗り切れなさそうなので、病院でもらった胃薬をまた飲みました。


予定日まで、あと5日。
友人から陣中見舞いがきます。メールです。
近場の人は遊びに来てくれて、なんだかうれしいです。ケーキのお土産付きが多いので、今週は結構食べちゃいました。でも、体重は変わらずです。
みんな良く覚えてるなぁ。。。
ほぼ、ってかすべての友人が出産を経験しているので、いろいろ経験談を聞かせてくれて、参考になっています。
産まれる時が来たら、産むしかないって事と、産後1か月は辛いけど、ベビーはどんな時もかわいい☆ってことをみんな口をそろえて言うので、私も、そのように覚悟します。
でも、不安もあるけど・・・・


さて、今日でさようならぐーたら!!!です。
なぜかというと・・・
明日は検診で、姉が病院に行ってくれるから、その後ランチして・・・おしゃべり。
あさってから、主人が1週間の夏休み。それが終わるまでには産まれるだろうと思ってます。
なので、一人でのんびり家にいる日が今日が最後かな。


正社員の仕事を辞めて6年。途中、2年半くらい事務のパートをやったけど、週3回だったし(かなりストレスのたまるとこだったけどね)、あとは、不妊治療をやりながら・・・絵画・料理・パン・ヨガの習い事。鍼灸院に通院。
そして、友人を遊ぶ。ってな、端からみたら優雅な主婦生活を送ってました。でも、気持ちは辛かったよー。
まぁ~辛くても、家にいるときは自由だし、食事もどうしても作りたくないときは、外食をして・・・まぁ、のんびりライフでした。

それも、今日で最後かぁ。。。(まぁ~大幅に超過したらわかりませんが・・・汗)
習い事をして、楽しかったけど、時間をつぶしてるむなしさがあったり、パートに行って、残業を遅くまでして、自分のパートへの趣旨の違いを感じたり、友人宅の子供たちを見て寂しくなって帰ったり・・・こんな毎日嫌だって思ったり・・・でも、もうこのまま主人と二人で大人の暮らしでもいいかなと思ったり・・・
いろんな感情や学びがあった時間。
自分でも、良く頑張ったと思う。
だから、なごり惜しくないけど・・・これからはまた白紙の答案に、ゆっくり少しずつ答えを入れてく毎日になるな。焦らないように・・・楽しみます。


主人にも、陣痛で辛くなったら、採卵大変だっただろ!!とか、家で10日間お腹に針を刺して注射したこととか、思い出せ!!!なんて、話してます。


まずは、無事出産できること!!!これが私の願い☆いつかなぁ~。
さ~てと、昼寝しちゃおうかな・・ぐふふ。

スポンサーサイト
EDIT  |  14:33  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

★No title

ありりん、いよいよだね~!!!!ドキドキドキ・・・☆
確か私も39w4dで産んだーーーー。めっちゃ緊張して来たぁーーー!!!

お互い、いっぱい辛い思いしたね。お互い良く頑張ったよね!!

でも辛い不妊治療を乗り越えたからって、普通に授かったママ達より育児頑張れるかというと、
それはまた別問題で、他のママと同じよーーに悩むし、辛い時だってあるしねっ。

お互い焦らず、出来れば楽しんで育児頑張って行こうね☆

その前に出産!!!!どうか頑張ってね!!!大丈夫大丈夫☆

今更私が言うことじゃないと思うけど、とにかく赤ちゃんに酸素が行くように
どんだけ陣痛が辛くても、呼吸整えてあげてね!!

私は、どんだけ辛くても、呼吸だけは乱さない!!ってことだけは頭に置いて乗り切ったよ!!

愛しいベビたんとのご対面まで後少し☆
そして、のんびり出来るのは、今だけ(笑)
今日は、のーーーーーーーんびり過ごしてね☆
☆ようよう☆ |  2011.08.08(Mon) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

★No title

こんにちは~。
昨日は、暖かいコメントいただいてありがとうございました!!

子どもを授かるまでの期間って、否応なしに自分のライフスタイルというか、人生設計というか、考えさせられますよね。
もちろん、いざ授かると、また一段と現実のものとなって再考させられるんですが…赤ちゃん待ち期間に色々考えながら、正社員をやめられてからのお気持ち…そうだよな~って一つ一つ納得しながら読みました。

以前、ありりんさんが私が働きながら子供を育てることを不安に思ってブログに書いたら、前向きなコメントくださったんです。
その時、自分は不安な気持ちだけに集中しちゃってて、ありりんさんにコメントいただいてやっとすこし、視野が広がった気がします。

どんな状況にいても、悩みは尽きないけど、お互いまずは無事の出産ですよね。
ありりんさんはもう、39週に入られたんですね。
いよいよ、近づいてきた感じですね。私も数日違いだけど、いつもありりんさんの週数を見ては、「おお!もう39週なんだ。あ、私もあと○日で同じだ!」とハッとさせられてます(笑)。

私は昨日より元気が出てきました☆
ありりんさんのコメントのおかげです!ありがとうございました。
今日も暑そうですが、健診に行かれてるのかな??
また次の更新、楽しみにしてます!
ピア |  2011.08.09(Tue) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

★頑張れー

そうだよ、そうだよ、私も「不妊で苦しんでいたことに比べたら!」って思いながら陣痛を乗り切ったよ・・

ま。実際、「数時間後には終わるぞー!」とか自分で勝手にエールを送っていたんだけど・・。

今帰省中なんだけど
去年よりずっと娘が体調崩しやすくなっていて
ホント、親って鍛えられるわぁ~って思う。
私もまだまだ新米ママなので一緒に頑張ろうね!!
くまくま |  2011.08.09(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

★No title

予定日までもうすぐだね。
ありりんちゃんの一言一言に涙がでました。
色んな経験があるありりちゃん夫婦だからこそ
赤ちゃんも2人を選んでやってきてくれたんだと思う。
既に素敵なママとパパだね。
不安もいっぱいあると思うけど皆が言うように赤ちゃん、子供は本当に愛おしい存在です。

素敵な出産になりますよう祈ってるね!!!

もみ子 |  2011.08.10(Wed) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ありりんさん、こんばんは。初めまして☆

胃もたれって何かしますよね?臨月って胃が楽になるって聞いてたから、私っておかしいのかなと思ったけど、ありりんさんも一緒なんですね。

お互いに出産予定日が迫ってきましたね!明日私は10ヶ月健診4回目なんで少しでも子宮口開いていて欲しいです。
ねこかん |  2011.08.10(Wed) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

★ようようちゃん

> ありりん、いよいよだね~!!!!ドキドキドキ・・・☆
> 確か私も39w4dで産んだーーーー。めっちゃ緊張して来たぁーーー!!!

ほんといよいよだけど・・・兆候なしよ。39w4dって、今日・・・ってか、0時回ったから昨日だけど。
あらら~ドキドキ。
だんだん、計画分娩も視野に入って来たよ。


>
> お互い、いっぱい辛い思いしたね。お互い良く頑張ったよね!!
>
> でも辛い不妊治療を乗り越えたからって、普通に授かったママ達より育児頑張れるかというと、
> それはまた別問題で、他のママと同じよーーに悩むし、辛い時だってあるしねっ。
>
> お互い焦らず、出来れば楽しんで育児頑張って行こうね☆
>
> その前に出産!!!!どうか頑張ってね!!!大丈夫大丈夫☆


ほんと、いろいろ経験したよね。でも、育児は別物だよね。
ようようちゃんのべびちゃんがどんどんかわいくなってくから、楽しみにいつもしてる。
しかも、勉強にもなってるよ。私も、同じ色のバンボ買おうともうお気に入りに入れてあるし。


>
> 今更私が言うことじゃないと思うけど、とにかく赤ちゃんに酸素が行くように
> どんだけ陣痛が辛くても、呼吸整えてあげてね!!
>
> 私は、どんだけ辛くても、呼吸だけは乱さない!!ってことだけは頭に置いて乗り切ったよ!!
>
> 愛しいベビたんとのご対面まで後少し☆
> そして、のんびり出来るのは、今だけ(笑)
> 今日は、のーーーーーーーんびり過ごしてね☆


了解!!!呼吸ね!!!時々、練習してるけど・・・呼吸が浅くならないように、気を付けなくちゃ。
ありがとう。
ありりん |  2011.08.11(Thu) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

★ピアさん

いえいえ~不安な気持ちとか・・・いろいろ考えちゃったりとかとか・・・ありますよね。
それが、ネガティブとかどうとかじゃなくても、そういうもんなんですよね。
人生って、やっぱ人それぞれ理想があって、その通りが楽でいいけど、なかなかうまくいかないですよね。
私は、それに気づいたのが20代後半・・・いまでも、想像以上のことが起きると右往左往しますけど、前よりあきらめが良くなったと思います。
ピアさんの思いはまたちょっと違いますよね。
検診は・・・まったく開いてなくて・・・ぐりぐりされました。のけぞりました。
来週も行けばぐりぐり・・・そして、計画分娩のお話らしい。。。
出てくるかな??
ありりん |  2011.08.11(Thu) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

★くまくまちゃん

> そうだよ、そうだよ、私も「不妊で苦しんでいたことに比べたら!」って思いながら陣痛を乗り切ったよ・・
>
> ま。実際、「数時間後には終わるぞー!」とか自分で勝手にエールを送っていたんだけど・・。


だよね!!!!もし、いまが今の状況でなかったら、まだ悶々としてたな~って思った。
だから、頑張ろうって意気込みはあるけど、いざ現場ではわからない。
でも、体験してみます。


>
> 今帰省中なんだけど
> 去年よりずっと娘が体調崩しやすくなっていて
> ホント、親って鍛えられるわぁ~って思う。
> 私もまだまだ新米ママなので一緒に頑張ろうね!!

くまくまちゃんは、もはや新米じゃないよ!!!
いろいろ教えてくださ~い☆
ありりん |  2011.08.11(Thu) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

★もみ子ちゃん

ありがとう☆
これだけ望んでも、出産や育児に不安はあるんだよね。。。
未曾有の体験だから、仕方ないと思うしかないよね。
でも、少し前より、早く逢いたい気持ちが強くなってきました。
そろそろ、来るかな?
安産祈願ありがとう☆頑張る。
ありりん |  2011.08.12(Fri) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

★ねこかんさん

ねこかんさん、ありがとうございます。
私も、胃もたれはなくなると信じてたのに・・・涙
いつも、食後安静にしてましたが、今日は少し休んで動いたらいくらかよかった。。。何が良い対処かわかりませんが・・・早く治まって欲しい。
検診どうでした?
頑張って歩いてるから、きっと良い結果と信じてます☆
ありりん |  2011.08.12(Fri) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
