2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.12 (Fri)

39w6d う~ん、まだかな

暑い日が続いてますね・・・。
今週の39w3dの検診は、まったく兆候がなく、子宮口をぐりぐりされました。
噂では、聞いてましたが、のけぞる痛さ・・・・涙

先生に、「ちょっと、待って・・・休憩させて・・・」
って言ったのに、続行・・・←そりゃそうだ!!!
きっと時間で言ったら、1分もないんだろうな。。。
でも、痛かった。。。出産はその何倍も痛いであろうと覚悟しました。

その後、お腹の張りは頻繁になり、出血もしていて、昨日から、おりものが増えているけど、陣痛らしい感じはない。


姉に聞けば、動いたって動かなくたって、一緒~!!!なんて言うけど、やっぱ、動いた方がいいよね。
でも、なかなか何もない中散歩には行けず、涼しくなった時間帯に、買い物がてら出かける。とか、拭き掃除を
するってくらいで、きっと、頑張ってる人にしてみれば、全然、頑張ってないなぁ。。。
難産になりたくないなら、今のうちに動かなくちゃだよ!!!って言い聞かせてるけど・・・。

今日は、実の両親が、私がおはぎを食べたいと昨日電話でぽつりと言ったら、わざわざ、高速で1時間かけて作って来てくれた。
申し訳ない。。。いらないと言ったけど、作ってしまったものはいただくしかないし・・・ありがたく届けてもらいました。

そろそろ、外野がまだかまだかと連絡が来てるけど、まだな感じがするんですよね。。。

こればかりは、未体験なことでわかりませんが・・・
スポンサーサイト
EDIT  |  16:16  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

*Comment

★No title

こんにちは~。
の、のけぞるほどの痛さ…なんですね…。

私が前に自分のブログに書いた内診では、そもそも子宮口まで届いていないのに痛くてのけぞりそうだったんですが…
本当の「内診グリグリ」というのはもっとすごいんだろうな~恐ろしい~。
後から思えば1分くらいでも、その最中は強烈ですよねー。

もう39Wもラストだから、周りの方々も待ち遠しくなっちゃうのでしょうか。
自分の場合も、特に実の親の方がそうなりそうで今から警戒してます(笑)。
ピア |  2011.08.12(Fri) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

★No title

あっ明日が予定日ですか??

うわードキドキですネ♪

内診グリグリで私も思わず『痛~~い!!』と腰を引いてしまいました!!でもその痛みもムダに終わり・・・。。

私も何気にお姉さんと同じ考えですよ~!動いても動かなくても一緒~!!・・・私はほとんど動かなかったデス。。

次のブログアップは出産報告ですかネ~?
出産がんばってください!!!
楽しみにしてます☆

★★いちご★★ |  2011.08.12(Fri) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

★No title

もうそろそろかな~なんて、ここ来る時は、ドキドキしてクリックしてる(笑)

うちの旦那も「生まれた??」って聞いて来るし(笑)

ありりん!!お姉さんの言う通りだと思うよ~☆
私臨月の時先生に聞いたら、「お母さんが動く・動かない」は、「陣痛来る・来ない」と全く関係がありません!!って断言されたよー。
全ては、赤ちゃんのタイミング次第なんだってさ~。

そして、29wから全く動かなかったけど、無事産んだ人がここにいまーす(笑)

動く動かないは、ありりんの気分転換になるなら☆ってくらいでいいんじゃないかな~☆

先生もまだまだ・・・って言っても、突然始まったりするから、ベビちゃんのタイミングを待ちましょー☆

ドッキドキ☆
☆ようよう☆ |  2011.08.12(Fri) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.08.13(Sat) 01:04 |   |  【コメント編集】

★No title

外野のことは気にせず、気楽にね♪
そんな私は予定日より1週間遅れの出産だったよ。
暑いとなかなか散歩にも行きにくいし
出先で何かあったら!?と思うと心配だよね。

でも、もう少し!ベビちゃんのペースに合わせて
残りのマタニティライフを楽しんでね☆
ゆー |  2011.08.13(Sat) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

私もまだ前兆がなくて。でも診察の数時間後に血が出てたので、おしるし?って思ったんだけど、きっと診察の影響ですよね~

何もかも始めてでわからないよ~
ぶーたろ |  2011.08.13(Sat) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

★No title

動いても動かなくても一緒!

う~ん・・・ちょっと納得しちゃった(^^;)
私も38週くらいから毎日1時間歩いてたけど、
結局は予定日より11日遅れちゃったしね☆

どうやら陣痛や破水って突然来るらしいよ~!
経験した事無いから分からないけど、普通はそうらしい。。。

出血やお腹の張りがあるなら、もうすぐなのかもね♪
外野はいろいろと口出ししてくるけど、のんびり焦らずだよ!
出て来たい時にはちゃんと出てくるんだから大丈夫!!

ご両親、おはぎを持って来てくれるなんて優しいね~♡
きっとありりんちゃんの様子も見たかったんだろうね♪
kusako |  2011.08.13(Sat) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★ピアさん

のけぞりました。。。その後、お腹も張ったので、余韻もあったから余計に痛さを感じたのかも・・・しかも、痛いよ~くらい言ってくれたらよかったのに・・・先生。。。
でも、長くて1分!!!頑張りましょ♪
私は、今夜も乗り切れそうです。。。
うちは、両両親ともに干渉系なので・・・主人の方は言えないのが・・難です。
甘えた方がいいんですよね。
ありりん |  2011.08.14(Sun) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

★★★いちご★★さん

動いても動かなくても・・・の意見に賛同してもらえてうれしいです。
今は、主人が休み中なので、それなりに動いてるから、それでいいやと思ってます。
出産前からあまり思いつめるのは良くないかと、楽天的に・・・
次も、出てこない記事になりそうな・・・お楽しみに♪
ありりん |  2011.08.14(Sun) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★ようようちゃん

> もうそろそろかな~なんて、ここ来る時は、ドキドキしてクリックしてる(笑)
>
> うちの旦那も「生まれた??」って聞いて来るし(笑)

ようようちゃんの旦那ちゃん、ごめん。。。今夜も眠れそうです。
まだ、ドキドキだね。


>
> ありりん!!お姉さんの言う通りだと思うよ~☆
> 私臨月の時先生に聞いたら、「お母さんが動く・動かない」は、「陣痛来る・来ない」と全く関係がありません!!って断言されたよー。
> 全ては、赤ちゃんのタイミング次第なんだってさ~。
>
> そして、29wから全く動かなかったけど、無事産んだ人がここにいまーす(笑)
>
> 動く動かないは、ありりんの気分転換になるなら☆ってくらいでいいんじゃないかな~☆
>
> 先生もまだまだ・・・って言っても、突然始まったりするから、ベビちゃんのタイミングを待ちましょー☆
>
> ドッキドキ☆

ようようちゃん、ありがとう。昨日まで、兆候がなさ過ぎて、イライラして、旦那にあたってたけど、もうベビーのタイミングだね。
着床も、ベびちゃんの判断だけど、外に出るのもベびちゃんの意思なんだね~。
それなりに、動きます!!
ありりん |  2011.08.14(Sun) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

★ゆうねねちゃん

> まだかまだかと言いたくなる気持ちもわかるけど
> まだかと言われてもね~。。。

そうなの!!!私も知りたい!!!
しかも、両両親は朝が早いから、朝いちばんでそれだと気分が落ちる。。。


>
> 私子宮口グリグリはあんまり痛くなかったんだけど
> みんなものすごく痛いって言うね
> 忘れてしまったけどたぶん想像するほうが痛い感じ(笑)

痛くなかったの?強いね!!!
先生のやり方かな?前回は代診の若い先生だったから・・・・。


>
> 突然やってくるのかじわ~っとやってくるのか
> お産は人それぞれでわからないね~
> それがまた神秘的でいいのかも?

その通りだね。それがわからないからドキドキだけど・・・
そう考えると、少し楽になれる。。。
このままだと、計画になりそうな気もしますが・・・


>
> おはぎ、ご両親の温かい気持ちがこめられてていいね~
> もう少しだからがんばって~ってことかな♪

おはぎは、大好物で、お盆とお彼岸の時に、実家で食べてるんだ。
今回はあきらめてたんだけどね。わざわざ悪くてね。


ブログ、引っ越しの件、了解です。
ありりん |  2011.08.15(Mon) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

★ゆーちゃん

> 外野のことは気にせず、気楽にね♪
> そんな私は予定日より1週間遅れの出産だったよ。
> 暑いとなかなか散歩にも行きにくいし
> 出先で何かあったら!?と思うと心配だよね。

ゆーちゃんも、遅れたのね・・・
そのとおりで、外で破水しちゃったら嫌だなって思う。
まだ、主人がいてくれるからいいけど・・・。
もう、散歩もしてなくて、出かけついでに動くことにしました。

>
> でも、もう少し!ベビちゃんのペースに合わせて
> 残りのマタニティライフを楽しんでね☆


少し、気持ちが落ち着いて、べびちゃんに任せることにしました。
ありがとう。
ありりん |  2011.08.15(Mon) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

私も、治療後の出血が数日続いたから、おしるしなのか?わからず・・・
結局、まだないんじゃないかな?
ほんと、初めてだらけでね。。。
でも、かなりじらされてるから、なんか会うのが楽しみになってきた♪
お互いに、頑張りましょ。
ありりん |  2011.08.15(Mon) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

kusakoさん、頑張ってたのね~。そんなに歩けない。。。。
でも、11日も遅れることもあるんだー。
私は、どうだろう?
もう、ベビーに任せることにしました。
この子の意思を尊重します。計画になっちゃうかもだけど。
おはぎは、大好物で、お盆・お彼岸と楽しみにしてるから、うれしかった。
でも、わざわざ持ってこなくてもね。
これが、親心なんだね。私も、培われるのか??
ありりん |  2011.08.15(Mon) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
