2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.15 (Mon)

40w2d  今日は

主人が夏休みに入って、6日目・・・あと2日です。
14日は満月だったし、私の想像は15日にベびちゃんに逢えると思ってましたが、まだお腹でウゴウゴしてます。

イライラは、おとといから止めました。。。
二人の時間ももうあとわずか、いい時間にしたいと思い直して・・・・落ち着きました。
昨日は、近くにある小さい小さい牧場に、ミルクアイスを食べにいき、今日は、産後、主人の休み中に行くことにしてた、美容室に行けなさそうだから、それに付き合ってきました。

もう行くところがなくて、退屈してます。


昨晩は、あまりに兆候もないし、ちょっと寝つきの悪かったので、いつもお風呂でしてるおっぱいマッサージを寝るまでしてみた。
お腹がガンガン張って、やめたあとも張ったから、来るかなぁって思ったけど、朝を迎えました。
でも、今日は1日を通して、せーり痛のような痛みがあります。

間隔は、30分~1時間・2時間に1回くらい。
痛さは、普通に歩いてたらちょっとスピードが落ちそうだけど、座ったり寝転んだりしてたら、笑ってられるくらい。
主人は、痛さよりも間隔なんじゃないの?って言うけど、確かに、痛さは人それぞれだからなぁ。。。


明日、診察なので、またグリグリ・・・それで誘発されて陣痛が来るといいなぁ。。
計画分娩の話もあるだろうから・・・日にち決められちゃうのもなんだか嫌だけど、まぁ~無事が一番だね。
EDIT  |  23:13  |  8か月~10か月  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです!
いよいよですね~。そのまま陣痛になればいいですね。
私の場合は何の兆候もなかったのですが、「もう生まれて来てもいいんだよ~」とお腹に話しかけた深夜に陣痛が始まりました。
びっくりです。
めでたい知らせ、期待してますね♪
ねこもち |  2011.08.15(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

★No title

毎日暑いね~。。。

姫は予定日より10日遅れても出てくる気配がなく、予定入院したんだけど、
誘発剤でも出て来なくて結局11日遅れで引っ張りだされたんだよ~(^^;)

予定入院の方が『がんばるぞっ!!』って言う気持ちが強くて、耐えられそうな気がするよ(笑)

お腹の張りが出て来たらもうすぐなのかな?!

産後は慌ただしいから、今のうちにのんびり楽しんでね♪
産まれたら親バカ全開になるから大丈夫!!
kusako |  2011.08.16(Tue) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

★No title

そっかそっか~。イライラしてたんだね・・・。
ベビたん、居心地いいんだね♪でも待ち遠しいね☆

確か私も、37w入ってから、いつ出て来てもいいよ☆って思ってたのに、
39wの診察でも、まだまだっぽいな~って言われて、ガッカリしたな~。

近場で、いつ陣痛来てもいいような場所って、行くとこなくなるよね(笑)

ありりん、前駆陣痛なのかな。私もそんな感じのあったなぁ~。
確かに痛みの感じ方って人それぞれだし、やっぱり間隔だろうね~。
私は、喋れなくなってから、数時間かかったし・・・(苦笑)
子宮口全開&破水してからも2時間もかかったし・・・(汗)
人それぞれだぁ~。。。

でも、ありりんの気持ちが落ち着いたみたいで良かった☆

ありりん、応援してます!!
大変な時とか、産後も、無理してブログ更新しなくていいからね☆
私、陣痛&出産の時もブログが気になって気になって・・・(笑)
☆ようよう☆ |  2011.08.16(Tue) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

★No title

なんだかそろそろのサインだね~
じわじわくるタイプなのかな?

それともこのコメントを書いてる間に出産体勢に入ってるのかも?

陣痛の始まりなのだったら
子宮口早く開いてくれますように☆
ゆぅねね |  2011.08.18(Thu) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

★ねこもちさん

ねこもちさぁ~ん、お久しぶりです。育児は楽しんでますか??
私は、いよいよなんです。。。が・・・・。。。。
ねこもちさんも兆候なしから始まったんですね。
私も、昨日から20時から陣痛で次の日の8時に生まれるのはどう?なんて具体的に話しかけてます。
いきなり、陣痛の人がいると心強い。
頑張ります!!!
ありりん |  2011.08.18(Thu) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

★kusakoさん

> 毎日暑いね~。。。
>
> 姫は予定日より10日遅れても出てくる気配がなく、予定入院したんだけど、
> 誘発剤でも出て来なくて結局11日遅れで引っ張りだされたんだよ~(^^;)
>

kusakoさん、不安だったね~。
私も、このままが続くと10日遅れで予定入院です。
誘発剤は、急に効いたり人それぞれです。って言われた。




> 予定入院の方が『がんばるぞっ!!』って言う気持ちが強くて、耐えられそうな気がするよ(笑)


わかります!!ここまで来たら、なんか痛いとか考えるより、産みたい気持ちがMAX!!
ちょっと、自分勝手だけどね。
でも、絶飲食がいやだ~。

>
> お腹の張りが出て来たらもうすぐなのかな?!
>
> 産後は慌ただしいから、今のうちにのんびり楽しんでね♪
> 産まれたら親バカ全開になるから大丈夫!!


ありがとう★またぐーたら復活で、いろいろ考えちゃう。。。
でも、楽しみます。
ありりん |  2011.08.18(Thu) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

★ようようちゃん

ようようちゃん、ありがとう★
あとあと、誕生日おめでとう!!!
素敵なバースデイだね。

あたしは・・・ちょっと不安定かなぁ。
なんか、妊娠の経過とかの心配をしたりしたけど、陣痛が来ない心配はしてなかったから、ここへきて驚きです。
でも、人それぞれだよね。
もう、先生を信じて、ベびちゃんと自分を信じて頑張るしかない!!!

私は、私にどれだけ余裕があるかはわからないけど、気を紛らわすためにも、携帯から更新したいなぁって思ってます。デキルカナ???
ありりん |  2011.08.18(Thu) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

★ゆぅねねちゃん

ゆぅねねちゃん・・・まだでした。。。。。
まだ、お腹におります。うちの子。
夜中は、せーり痛の重い感じが、何回か来るけど、寝ちゃえばそれで目が覚めるでもなく、朝を迎えてます。
なかなか、都合よくいかないものだね。
育児も一緒なんだよね~。
次は、陣痛が始まってるかな???
いつもありがとう。
ありりん |  2011.08.18(Thu) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
