2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.06 (Fri)

帰ってきました。

周期 28日目  測ってません。



こんにちは~しばらく実家に帰っていました。
おとといの夜には、帰ってきていたのですが・・・だらだら病が、いまだ抜けず


実家では、のんびりしたいと思って、帰ったのですが、忙しい日々でした。


まず、1日目
高校時代の友人に逢いましたぁ
もう、高校を卒業して、2ケタになってしまった。。。3人目妊娠中や、いまだ教員採用試験を受けている、結婚待ちOL・・・と私の友人はそれぞれの道を歩いている訳で、それぞれの近況報告をしているだけでも、あっという間に、時が過ぎて行きました


そして、2日目
1つ上の姉に逢い、祖父母に会いに・・・またまた、姉の近況報告と祖父母の話に少し疲れ始め。。。
家に帰って、母の長~い話を聞き・・・・・・・・・・・・


3日目は、旦那さんが連休を使って迎えに来てくれました。


ずっと行きたかった。
実家の近くのプラネタリウムに行きました
なんと、料金は310円。それで、素敵な夜空が見えるなんて・・・


今回の上映内容は、宇宙誕生ー137億年の奇跡ーです。
かなり難しい内容だったので、理解に苦しみましたが、
宇宙って、丸いシャボン玉みたいな物が膨張して、膨張の速度や濃度のバランスの取れたものだけが、宇宙として存在できるとのこと。
だから、宇宙以外の宇宙もあるかもしれないし、常に宇宙になろうとしているシャボン玉が大きくなったり、縮んだり・・・。
そして、膨張していく中で、銀河系が生まれ、太陽と惑星が作られ、
地球と生命が誕生したそうで


私が、驚いたのは、
宇宙が出来るシャボン玉は、卵子ちゃんそっくりです。そして、膨張していく過程の星みたいなものたちが、散りばめられていて、それが○~くんそっくりでした。
なんだか、宇宙誕生と生命の誕生の関係を感じました。


旦那さんは、私の田舎を相当田舎と思っているらしく、設備の整ったプラネタリウムに興奮し、
「子供が出来たら絶対来ると熱弁していました。

その後、軽くドライブ
子宝温泉と言われている、い○ほ温泉の下見。
あっ、到着したのは、夜だったので下見です。
足湯とかちょっと入りたかったけど・・・


4日目
私も小学生ぶりの遊園地に花見に行きました。




20070406113248.jpg




観覧車からの写真です。
着いた途端に、雨に降られ観覧車に駆け込みました。
この観覧車は、
20年ほど前に開催されていた「つくば万博」の時の観覧車を運んだそうで、驚きです


サクラのアップ


20070406113258.jpg



子供の頃は、この場所で1日中遊んでいた記憶がありますが、今となっては2時間で充分ところでしょか楽しかったけど、寒さには勝てません


そして、実家に戻り食事をして、我が家に帰ってきました。
もう、1●年も実家の暮らしと離れているため、いつもワクワクしながら帰るけど、変える頃には気を使って疲れてしまうのです。


ところで、私の部屋は・・・
なんだか、姉が私の部屋を勝手に物色したらしく、棚が荒らされていたので、姉に掃除をたくす予定・・・


でもでもでも、楽しいプチ旅行になりました
EDIT  |  12:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★おかえり〜!

ありりーん、おかえり〜!v-222
待ってたよ〜。

何か、すごい気分転換になったプチ実家帰省だったんじゃない?
良かったね〜!v-392
桜、キレイv-353

って、お姉ちゃんがありりん部屋、荒らしてたんだ。(^^;

ありりん、体調はどーお?
ちょっと家あけると、家事がたまってて大変だよね。v-408
honey |  2007.04.07(Sat) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

おかえり〜〜〜!!
昨日一番乗りで読みに来たんだけど、
コメ入れる前に出かける用が入り・・i-232

プラネタリウム〜e-267
ねぇねぇ!何処にあるの?ヒッソリ教えて〜!!
小学生以来行った事が無いから行ってみたくて。
宇宙の歴史があるとか、、昨日たまたま手にした本に書いてあった!
宇宙の歴史からすると、我らの生きてる1年なんて
何百年とかだそうよ・・凄いよね〜e-332

サクラも見れたし、温泉の下見(笑)も出来たし
ありちゃん楽しい帰省だったようで
なによりでした〜〜〜e-461
でも、、実家帰省=気を遣うって点が
ありちゃんらしい・・なと思った。
あたし・・気なんて遣わないしe-263
本当に素のまま過ごさせてもらったわぁ・・
お陰で結婚してから大変だったけどね(笑)
ユキエモン |  2007.04.07(Sat) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

ありりんさん お帰りなさい〜。

友達に会うと何だかパワーがもらえませんか?
それにお出かけできたみたいで気分転換できましたね。

プラネタリウムなんだか懐かしい〜。
不思議な空間ですよね。
ありりんさんの読んだら私も久々に行きたくなったよ。

高温期まだ続いてるんですねe-420
e-267ぜひぜひミラクルのお知らせ待ってるよe-267
makaron |  2007.04.07(Sat) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

★お返事♪

v-354ハニーちゃん
帰って来たよー。
私と姉は、年子・・・一つ違いなので、昔から人の部屋に入っては、雑誌を持っていったりと、コソコソしてた訳です。でも。三十路を過ぎたのに、まだ勝手に・・・。姉が独立するとき、もって行くような話しをしていた記憶もあるけどv-413

体調は、すこぶる元気v-363
元気なのが残念ですが、今回のありは、まだ弱音を吐きませんv-412ベビカマーンv-410

v-354ユッキー
ほんと、ユッキーの宇宙本e-332波動が合いましたね。
ぜひぜひ、プラネタリウム行ってみてe-266楽しいよe-343オススメ。

そう・・・実家を離れてだいぶ経つので、変に親や親戚に心配をかけてはならぬって思うと、気を使うよね。昔は超厳格だったのに、結婚してから妙にやさしいところが、ある意味怖いv-39文句も言うけどねe-330


v-354makaronちゃん
うんうん、友達と逢うと元気出るよね。
私は高校時代の友人が一番長いかな?いまでも、男女子連れで20人くらい集まって、バーベキューしてるんだよ。あと、忘年会も。
いつか、私も田舎に帰る気がしていたから、結婚したときに何より戻れなくなることが淋しかった。←(笑)

makaronちゃん、プラネタリウム行ってみてv-363癒されちゃうよ。

私も、ミラクルシュミレーションしてるよ。どんな風にブログ書こうかなv-363なんてねv-392


あり |  2007.04.07(Sat) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
