2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

陣痛まちで感じた事

たくさんのコメントありがとうございます!
お返事は、少しずつさせて頂きます。

産後、3日目に入りました。
元気になって来たので、今日からベビーのお世話をしてみようと思います。


詳しい出産レポは、また後日書くとして…


私は、産前に陣痛が来たらまず何をしよう!とか考えたりしてました。


私は、ビビりだし、新しい環境に慣れるまで時間がかかる、リラックスがすぐ出来ないから、病院で長い陣痛を耐えてたら気がめいりそうかな?って、思っていたので、10分間隔になってから、家で風呂に入ってから行くのがいいかなぁ~
なんて、思ってました。


そして実際は、まずあまりに前駆陣痛の毎日だったから、痛みは明らかに強いのに、本陣痛とわからず、のんびりしてました。
で、10分間隔になって実際もお風呂に入ったけど、念のため程度に入っただけで、まだ病院に行くつもりもなかった。
そこから、2時間たって、やっぱり怪しいけど、軽い陣痛をカウントしなければ、20分以上間があく、でも病院に行こうって、思いました。


そして、午前10時に病院に着き、やっぱり陣痛も弱めだったりしたので、先生に家に帰るって言われたけど、家に帰ったら、そのまま主人が会社に行ってしまうので、不安になり、ちょっと無理矢理入院させてもらいました。
入院準備が整ったのが、11時過ぎで、その頃には5分間隔、子宮口は6cmくらい。
もう、着替えてベッドに横になった頃には、陣痛の波でした。
そして、14時に子宮口全開になり、分娩室に行き、出産。


私は、雑誌で10分間隔はおにぎり食べたり、出産を進めるために歩いたり、なんて書いてあったから、おにぎりを食べようと思ってて、5分間隔にも関わらず、主人に買ってきてもらい、食べようとしたら、全然食べられなかった(笑)


結果として、私が想像してた10分間隔をじっくり待って病院に行くって形になったけど、いま考えたらすごく怖い…
5分間隔に突入したら、病院に行く準備なんてできないし、ましてやひとりでタクシーで行くなんて無理。しかも、あの時病院から家に帰ってたら、家で産んじゃうくらい我慢しちゃったかも!


やっぱり、病院でじっくり陣痛を進めるのが安心な気がします。
ちょっと、フライングかなって思っても、病院に連絡した方がいいと思ったし、先生たちも、電話の声の表情を聞いてるって言ってました。


いま、陣痛を待ってる方に参考になれば…



携帯投稿なので、読みづらいですね。
スポンサーサイト
EDIT  |  08:58  |  出産レポ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

*Comment

★No title

何となくありりんさんは急にくるんじゃないかと思ってました‥。
(今言うなって?)
危ないところでしたね~。
家に帰らなくて本当に良かったですね!!

私も進みが早くて、というか最初便秘の痛みだと思っていて、病院に連絡した時もためらいながらだったんですが、そしたらどんどん痛くなってきて、病院に行ったら子宮口9cmでそのまま担架(?)で分娩室に運ばれました‥。
病院に着いて1時間で生まれましたねぇ‥。
あと少し遅かったら、タクシーで産んでました(汗)。
私の父親(三男)は生まれる時に産婆さんが間に合わなくて祖母が一人で産んじゃったらしいですけど、昔の人はたくましかったんですねぇ。

でも‥進み早くても陣痛って大変ですよね^^;
陣痛ですごく時間がかかる妊婦さん、すごいと思う‥。
私はいまだに次の子考えられませんよ^^;
ねこもち |  2011.08.21(Sun) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

★No title

おめでと~!!
田舎に帰省していたのでタイムリーで出産を知れなかったわ~。。。

いや~無事に出産できたみたいでよかったよかった♪
ありりんさんもとうとうママになったね~~~~♪♪♪
しかも超安産でよかった♪

私3日かかったから・・・3分間でそろそろ来たか?から
また陣痛が消えたりで・・・(涙)
だからとっても羨ましいわ~。

生まれたての赤ちゃんとっても可愛いだろうな~
幸せモードにどっぷりつかっちゃってね~♪

ゆぅねね |  2011.08.22(Mon) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★No title

前回おめでとうコメさせてもらったんだけど、エラー出たっぽくて
ちゃんと投稿されてるか不安な私です・・・(苦笑)

改めまして、ご出産本当におめでとう☆

ベビちゃんのお世話、どうですか??

ありりん、ギリギリまで自宅で頑張ったんだね~!!すごいなぁ☆

初めてのことだし、どうした方が良かったーなんて、後からしかわからないよね。
私、そんなことだらけだよ(笑)

お互い、もし2人目の奇跡があるなら、次に生かしたいよねー☆

私、入院生活があまりにも忙しかったから、入院生活、もっとゆっくりしたかったーって思った~。

ありりん、今だけでもゆっくり過ごしてね~☆
☆ようよう☆ |  2011.08.22(Mon) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ありりん、久しぶり。ハニーです。
どうしたかな、どうしたかな、と最近ちょいちょい来てました。
無事出産したようで何よりです。
女の子だね♪

本当におめでとう!!!
喜びもひとしおのはず。旦那さま、家族の方達と
この喜びを分かち合えて本当に良かったね。おめでとう!
待ってる間、すごく大変だったよね。
良かったね、ほんとにね。

最初の1ヶ月はホントしんどいけど
おっぱ○の出によっても大変さが違うはず。
私は完母になるまで丸3ヶ月かかりました。
毎日地獄のようにつらかったけど、諦めないでよかったと思ってます。
(まさかそれから2年8ヶ月も飲ませるようになるとは思ってもいなかったけど。笑)

ホントにおめでとう。私も嬉しいです。
休める時は心身休めてね。
honey |  2011.08.23(Tue) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

★No title

ご出産おめでとうございます。

私の不妊治療、妊娠、出産から応援してくれていたありりんさんの出産はとても嬉しいです。

忙しくて自分のブログを更新できずにいますが、ありりんさんのブログは読んでいましたよ。なかなかコメントもできず、ご無沙汰してしまってごめんなさい。

実は、私は現在第二子を妊娠中で、12月出産予定です。ありりんさんのベビちゃんと同級生ですね。

これからは怒涛の育児との戦いで大変だとは思いますが、日々の幸せをかみしめながら楽しんで下さいね。

まずは、ありりんさん自身の身体を休めて下さい。出産お疲れ様でした。
金魚 |  2011.08.24(Wed) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

★ゆぅねねちゃん


返信遅くなりました。元気してるかな?ブログ見てるよ~
なかなかコメント残せなくてごめん。
えええ、3日!!!それは、私、無理です。
やっぱ、母は強しだね。
っても、もうすぐ2か月、寝ぐずりやらでお疲れ気味・・・
でも、旦那に添い寝とかされると寂しい・・・。
ありりん |  2011.10.15(Sat) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

★ようようちゃん

返信遅くなりました。ごめん。
もうすぐ2か月だよ。
ようようちゃんの2か月を見たり、ほんと、ようようちゃんのブログを読むのが
楽しみだよ♪夫婦ともにね。
カメラは、肌身離さず持ってるの?ほんといい写真ばっかだよね。
私も、見習うけど、寝てるかぶれるかだよ。

エラー出てごめんね。ちょっとだめだよね。。。
ありりん |  2011.10.15(Sat) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

★ハニーさん

コメントありがと~!!
遅ればせながら、無事出産しました。
おっぱい問題わかります。まだ渦中におります。。。
でも、なんとかミルクを気休め程度になってきたので、母乳オンリーになりそう。
母乳オンリーを目指してたわけじゃなかったのに、いつのまにかおっぱい出すことに夢中になってた。
また、時々のぞきに来てね。
ありがとう。
ありりん |  2011.10.15(Sat) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★金魚さん

返信遅くなりました。
おお!!二人目おめでとうございます。
また、二人目となると妊娠期間も育児も変わってきますよね。
でも、いろいろ乗り越えた金魚さんだから、大丈夫!!
あたしも、めげずに頑張ります。二人目じゃなくてね。
でも、足腰痛いです。。。
ありりん |  2011.10.15(Sat) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2013.03.27(Wed) 06:22 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
