2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

出産レポ 1

たくさんのコメント&拍手、ありがとうございます古くからのお友達などなど、ほんと励みになります。
お返事は、少々お待ちください。
ただいま、実家でネット環境が整っていないため、携帯からの投稿です。


忘れないうちに、出産レポ。


8月19日am2:00
寝る前恒例のおっぱいマッサージにより、30分置きに前駆陣痛。


am4:00
前駆陣痛を味わいながら、寝るが、この頃、重いせーり痛かう○ちがしたい感じで、頻繁にトイレに。


am5:00
おっ、待てよ…と思い、陣痛チェッカーで計る。アプリを使いたいだけだった。それが、10分間隔っぽい。

am6:00
何度行っても、う○ちは出ず…主人に伝えるが、陣痛とは思ってない。
でも、今日のいつか陣痛が起きた事を考えて、お風呂を入れてもらう。


am7:30
風呂に入る。この頃は、少し痛みが和らぐも10分間隔。


am8:30
主人の出社時刻だが、ちょっと激痛ではないが、10分間隔が気になり、1時間、会社を遅刻してもらうように頼む。


am9:30
う○ちは、いっこうに出ず…やはり、陣痛?って思い始める。出血も、前回のグリグリのものとは違う、新しい出血があるので、それも気になり、受診を決断!→後に、出血はおしるしでした。


am10:00
病院到着。NSTをする。お腹の張り方が、キュッと縮まるらしく、波動が小さい。でも間隔は等間隔。
この頃、まだ陣痛じゃないと思ってたが、医師にいったん家に帰る?と言われて、主人も会社に行ってしまうし、また家から病院にくるのが大変だからと病院で様子を見させて欲しいとお願いしたら、1泊入院が決まる。
入院準備をしてもらってる間、診察待合室で待たされる。1度激痛が来て、その場でのけ反ってると、近くの妊婦さんの付き添いのおばさんが声をかけてくれた。多分、陣痛です。と答えたら、そこにいた人達が驚いていた。←そりゃそーだ!みんな妊婦さんだし。
そして、看護士さんが車椅子を押して到着。
そこにいた人達に拍手で応援され…ちょっと、恥ずかしかった(->_<-)


am11:00
着替えてベッドに…痛みが波のようにやってくる。
5分間隔。子宮口5~6cm。
フーフーと痛みを逃すように言われるが、掴むところがないと、耐えられない。隣に患者がいたため、声を押し殺す。
内診で、仰向けが辛い…横向きが楽。
肛門が出ちゃう感じが辛く、主人に押さえてもらう。

pm1:00
子宮口全開。せーり痛の最強バージョンだった痛みが次第にう○ちしたい感が強くなる。
助産師さんが、いきんで良いというので、フーウンといきむ。
隣の患者が移動したので、声を出せた。
もう、う○ちもでちゃえ!って気持ちになる。


pm2:00
分娩室に…歩けないて言い、車椅子で移動。あまり陣痛の波は来ないが移動した景色は全然覚えてない。


これから、いよいよベビちゃんご対面です。
出産レポ2に続く。



EDIT  |  14:08  |  出産レポ  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
