2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

生後1か月   退院・・・里帰り・・・自宅

生後1か月になりました。


退院から2日後にガスリー検査のために病院へ、義理父に送ってもらいましたが、生まれたての新生児を抱いてのお出かけはドキドキ・・・でも、泣かれずにいって来れられたので良い経験になりました。


そして、その夜私の実家へ。
実家での生活は・・・微妙な毎日でした。

私も、わからないことだらけで、しかも私のお尻の傷は痛くて思うように動けない。
ぎゃん泣きされたらおっぱいか?おむつか?暑いのか?くらいしかわからず・・・実の母も育児を忘れてるし、実家に来たばかりのころは毎日ギャン泣きされて、私もどうしていいのかわからなくて、母も病気なんじゃないの?なんて、ことを言いだすし・・・
そのうち、ゲップやうんちやおならでもないたりすることがわかってきて、少しおろおろしなくなった。
でも、母にミルクが足りないとか、抱きすぎてるとか、こんな赤い顔してとか、言われることがすごく嫌で文句を言って・・・でも、言った自分を反省して・・・
あと、実家は古いのでオシュレットもなく、トイレの度にシャワーを浴びるのが面倒だった。

些細な事を言われただけでもうまく流せず、父に今日は泣いてないねぇ。って言われるのも嫌で、母もギャン泣きすると私に返却されるし。


希望ちゃんをあやしながら、泣いたり…主人に電話して泣いたり…の日々でした。

食事と洗濯をしてもらいながら、ストレスを抱えるのか
自宅で、ひとりでやる方が良いのか
考えてた時に、遊びにきた姉にいつまで実家にいるのか言われて、ちょうど次の日が私の1ヶ月検診で一時的に自宅に帰る予定だったから、もう帰る事にした。予定より10日ほど早く。


実際に帰ってみたら、実家より、楽チン。食事は、実家からきんぴらを大量に作ってもらい、インスタントのみそ汁とウインナーとかで食べてる。
ネットスーパーで冷凍食品も沢山かったので、なんとかなりそう。
いまの冷凍食品はうまい。

主人も張り切って、寝かしつけてくれるから、実家よりやすめる。


これが、本来の形…希望ちゃんと主人と3人で寝た時は、嬉しかった。


生後1ヶ月の希望ちゃんは

ふっくらを通りこして、顔はパンパン。
母乳でいきたいが、いまはミルクを混合してて、80も飲む。これが正しいのか不安。
母乳は、1日8回くらいあげてるが、少ないかなぁ。完全母乳の人はもっと回数が多いよね。
寝ない…新生児はそういうものなのか布団でさっくり寝たことがなく。抱っこのまま横になり寝る。ばかり。私は、ほぼ何も出来ない。最近は、理由もなく泣いたり、寝てる最中にいきなり泣いて、また寝る。


あっ、様子と言うよりは疑問になっちゃった。


※カテゴリーを移動しようと思ってます。まだ作業ができませんが近々。

また、私のブログの整理もしたいと思ってます。



EDIT  |  19:41  |  生後1か月~3か月  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
