2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

生後37日 育児ブログ開始・・・張り乳・吸い乳

こんばんは、今日の希望ちゃんは眠り姫です。夜が怖い。。。。


すごい寝てるので、ブログの整理を少ししました。
そして、育児ブログを始めて行こうと思ってます。っても、別に新規に立ち上げる訳ではないのですが・・・
不妊治療からマタニティ、育児ってずっと書いてるブログ・・・このまま続けてみようと思ってます。
ちょっと、他のブログサイトも気になるのですが・・・

最近の希望ちゃんは・・・

メリーを鳴らすと反応してる。音に反応してるのか?でも、回ってるメリーも見てる。見えてるかな?

指を口に入れる。

笑うことが増えた。

寝付けないのか?理由のないギャン泣き。←結構、大変。

体重が、2924gから4200gになった。

抱っこひもで散歩に行くと即寝。

そんな感じかな


私は・・・

妊娠中増えた体重は、6キロで1か月検診で7.5キロくらい減っていた。マイナスでうれしい。

後は、常におっぱいのことばかり考えてます。
おっぱいの出が気になって・・・でも、いろんな人に聞きまくって(友達やご近所さんなどなど)張り乳と吸い乳ってのがあって、私は吸い乳みたいだ。
全然、張らないけど、吸われると出るおっぱい。
そういう人は、搾乳も出ないみたい。そう、私も。
でも、赤ちゃんが吸うと出てる。

私は、昼間おっぱいで、夜にミルクを足したいと思って、でも、おっぱいの出が気になり、最近まで、ずっと3時間ごとの授乳におっぱいプラスミルクにしてたけど、先週の初めから、朝から夕方までおっぱいのみにしてみた。

朝は、ぼんやりしてるのかおっぱいだけでも寝てたけど、夕方にかけて乳首を離せば泣かれて・・・足りてないんだなって思ってた。けど、昨日、今日は、夜までミルクを足さずに来れたりしてる。

夕方に泣くのは、黄昏泣きなのかな?

明日、希望ちゃんの1か月検診なので、体重の増え方次第で授乳回数方法を考えます。


最近、ぎゃん泣きされると頑張ってなだめるより、すぐにおっぱいを注入してる。いいのかな?
やっぱ、ぎゃん泣きは辛いし。
おっぱいのない旦那さんは頑張ってなだめてるけど・・・


明日は、病院へお出かけ・・・さあ、どうなるかな?しかも旦那さんは飲み会で帰りが遅いし。。。


EDIT  |  22:36  |  生後1か月~3か月  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
