2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

生後42日目  人間関係

こんにちは、今日は少し蒸し暑い・・・でも、秋は私の大好きな季節。
さわやかな空気と少しさみしげな空気が混じって・・・そして、洋服も楽しめるし←夏はTシャツにデニムばかりなので・・・でも、今年は授乳をメインに考えた服を選ばなくちゃです。やっぱ、前開きのタイプがいいけど、家にはなかった。。。インナーも前開きってないよね。


ただいま、希望ちゃんはお昼寝中。
私の膝で・・・置く勇気がないのです。あぐらをかいて、そこに入れてPCやってます。筋肉痛になりそう。。。


出産を終えて・・・人間関係が変わり始めました。
妊娠中からかもですが。


妊娠5か月の時に、謎の腹痛で5日間入院していました。震災4日後の時です。
まだまだ、余震があったので同室の患者さんと話す機会が多かった。
そして、それぞれ退院しても外来であったり・・・出産もそれなりに近い人ばかりだったので、
今は、みなさん出産を終えて、辛さや成長をメールしたりしています。
そんな仲間が私を含めて4人・・・不思議な出会いです。


そして、ご近所さんとも話す機会が増えてきました。
私は、昨年の10月に引っ越しをしました。
ここは、30区画が同時に売り出された場所なので、みなさん同時期に住み始めて、年齢も近い方が多い。
子供も同じくらい。
そんな中、子なしで引っ越してきたので、はじめは挨拶をして少し会話をする程度でしたが、私が妊娠して・・・ご近所さんも同時期に3人も妊娠したこともあって、妊娠・出産を通して、いろんなことを話すようになりました。
出かけるのが近所のお散歩程度なので、ご近所さんとの会話はとても発散になります。そして、育児を教えてもらい、おさがりをいただいたりと・・・


それまでの私は、結婚前からの付き合いの学生の友達や仕事仲間が中心で、あとは習い事の仲間って感じでしたが、新しく人間関係が広がるのって楽しいです。
深くて濃い関係でいられるのは、学生や仕事の仲間だとは思いますが、希望ちゃんのおかげでいろいろな世界が見られそうです。



最近の希望ちゃん

あーうーって、言うようになった。

指やグーを口に入れる。

乳児湿疹がピーク。

メリーで遊ぶ時間が長くなった。

初お出かけをした。近所のショッピングセンターだけど・・・
EDIT  |  14:11  |  生後1か月~3か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
