2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

生後43日目 1か月検診・・・鼓動



今週の初めに希望ちゃんの1か月検診に行ってきました。


生後38日目だったかな?


体重  2924g→4280g
身長    47cm→53cm

になってました。驚きの成長です。
意味なく泣くのもこれだけ急に成長したら、むず痒くなるかもね。


今日は、良く泣かれてます。
おっぱいが足りないのか・・・頻回授乳でなんだか希望ちゃんも怒って乳首を吸わないのか?泣きながらおっぱいをくわえて、なんだかかわいそうになりミルクを足しました。

そして、いまはメリーで遊んでます。

ネットで調べたら・・・
夕方がおっぱいが少ない時間。
夜中の授乳が大切とありました。

最近、夜中は2時ごろ寝て、7時くらいまで寝ることが多いので夜中の授乳はしたり、添い乳になったりでした。
添い乳でいいから、授乳は大切ってかいてあったので、今日からしっかりあげようと思う。
夜中のおっぱいは質が良いそうです。

そう思ったら、今日、泣かれたこともすっきりして、希望ちゃんがまたまたかわいくなった。
そして、希望ちゃんのお腹に耳をあててみた。

心臓の音が聞こえました。

なんか、涙が出ました。
しっかり、聞こえた鼓動が、なんかまた私をやる気にさせました。

みなさんもやってみてください。お勧めです。


あと、余談ですが・・・・NHKのおひさまの最終回。感動しました。普通の幸せ。私も恵まれた時代に生まれたので、ついつい忘れがちですが、普通が幸せですよね。
EDIT  |  18:10  |  生後1か月~3か月  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.06(Thu) 21:20 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.10.06(Thu) 22:08 |   |  【コメント編集】

★鍵コメさん

コメントありがとうございます。
鼓動・・・どうでしたか?
鼓動って、小さくても大人と同じくらいの音量で聞こえますよね。そりゃそうかもですが、うれしいです。
おひさま見てましたか?
私は、途中からですが、なんだか温かいドラマでしたよね。徹子さんには笑えましたが・・・
もうすぐ2か月・・・今日みたいに天気の悪い日はお散歩に行けないので、疲れます。
お互いに頑張りましょうね。
ありりん |  2011.10.15(Sat) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

★ねこもちさん

そう・・・そしたらもうすぐ2か月です。
こうやって、あっという間に育っていくんですね。
でも、1か月目は長かった・・・・ちょっと慣れてきたこともあるかな?
おひさま、見逃しちゃったんですか?うち録画しましたよ・・・笑
最後はそれぞれの未来についてでした。
原作もいつか読みたいです。
ありりん |  2011.10.15(Sat) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.02.01(Wed) 11:12 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
