2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

生後63日目  疲れの原因・・・1日の流れ

こんばんは~週末は雨模様ですね。最近、寒くなってきたので希望ちゃんに着せる服を悩みます。
今のところ、家では 短肌着にツーウェイオールで散歩は靴下をはかせて、おくるみか軽い羽織り物を着せてます。


希望ちゃんは、数日前に2か月になりました。
初めの1か月はあっという間でしたが、2か月目はなんだか長く感じました。慣れて来たからだと思う。


希望ちゃんも、あまり一人遊びができないと思っていたら、1週間前くらいからかな、ある日突然、ご機嫌時間が長くなってました。不思議ですよね。私がちゃんと見てなかったのかな?


だんだん、1日の流れが決まってきました。

8:30  起床  私も。  でも、1時間くらいゴロゴロしてます。

9:30  授乳  
      希望ちゃんご機嫌タイム(30分くらい)   
      着替えと顔拭いて寝癖を直す。
      時々抱っこしたり、遊んだり・・・くずったり
      家事を進める
11:00  授乳     
       ご機嫌だがだんだん眠くなってきて、ぐずぐず・・・
11:45  抱っこひもで寝かせる  私が欠かさず見てる3分クッキングとお昼を食べたいってのもあり、
希望ちゃんも眠いから、すぐに眠りへ。
14:00  希望ちゃん起床 
       授乳
       ご機嫌タイム
15:30  授乳 
       散歩
17:00  授乳  夕食準備
18:00  授乳
18:30  お風呂
19:00  授乳
       グズグズ・・・グズグズは17時頃からスタートするとお風呂が大変・・・ギャンナキでも入れちゃいます。
20:00  授乳
21:00  授乳・・・割とグズグズはずっと続く。眠いのだと思う。でも寝れないみたい。
       
22:00  主人が帰宅して、抱っこひもで寝る。  私たちが食事。
0:00   希望ちゃん授乳  布団へ
3:00   授乳
5:00   授乳
7:30   授乳

こんな感じで、まだまだ授乳が多い。
私の悩みは、18時過ぎからのグズグズの対処法。眠いからおっぱい飲みながら寝てしまったりしてるのに、抱っこでゆらゆらでは寝ない。
抱っこひもで寝かせるのは、育児をラクしてるように感じてしまうけど、希望ちゃんは抱っこひもじゃないと深く寝れない様子。私たちもくたくたになってしまうので、抱っこひもを使ってる。

おっぱいは、なんだかこの2日はミルクを足してない。希望ちゃんの様子を見てると満足してるみたいだし・・・ただ、先日の赤ちゃん訪問の体重測定は、ぎりぎりの増加率だったので、成長の度合いが心配。。。


ペースがなんとなく決まってきたので、私も動きやすい・・・前は次の希望ちゃんの睡眠で私も寝ようなんて思っていたら、寝ないことが良くあったけど、いまは大体昼間の時間に休憩ができる。

私の疲れの原因がわかった!!!
私は、誰とも話さずに希望ちゃんと二人きりでいると疲れてくるみたい。少しでも挨拶だけでもご近所さんとか話ができると気分転換に♪
主人が帰ってきて、話をすると元気になる。
決して、希望ちゃんと二人が嫌なわけじゃないけど・・・


希望ちゃんは、新生児から赤ちゃんになっていた。いつのまにか・・・どんどん成長してる。
DVC00201.jpg

  
 遅くなりましたが、コメントのお返事をしました。ほんとに遅くてすみません。    
EDIT  |  23:00  |  生後1か月~3か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
