2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.07 (Sat)

甘・・甘・・あまあま

周期28日目 36.78℃


高温期もそろそろ終盤。なんとなくぼんやり何日目かは判るけど、はっきり数えてません。体温も気ままに測っています


よく言えば、自然体・・・別の言い方をすれば、現実逃避かなぁ


さてさて、本日は午後から曇り始めたけど、
ポカポカでやわらかい風が我が家に入って来ています。ソヨソヨ


気持ちいいですねぇ~。


そして、ベランダに置いてあるカモミールがだいぶ咲いてきました。






IMG_0720.jpg




私は、ハーブの中でカモミールが大好きです
んー次は、レモンバームとかラベンダーとか・・・王道だけど、香りの良いものがやっぱり好きです。


ベランダの入り口付近にプランターで育てているため、
リビングに あま~い香り が風に乗ってきます


ほんと、癒されます


苗で買ってくれば、まだまだ楽しめる植物です。多少、お水をあげ忘れてもクッタリしますが、水をあげて10分もすれば、あっという間に回復
私もそのくらい回復力をアップさせたいものです


ただし、甘い香りがするので、アブラムシくんはとにかく付きます。


あの人たちは、羽根も無いのにどうやってくるのでしょうか


ネットでアブラムシくんの退治方法を探しては、やっていますが、また、新たにやってきます。もう・・・共存していきます。だいぶ見慣れてきました


でも、お勧めします。
カモミールは良いですよ。甘い香りに癒されて。



そして、私。。。


実家前~帰省中は、かなり活動的に動いていましたが、戻ってきた途端、活動停止です


家にいること、3日目。そろそろ飽きてきました
散歩は、ほんのちょっと出たりするけど、運動の域には入らず・・・。
こういう時こそ、いつも出来ないところのお掃除なんて、思いますが、簡単掃除で終了
なんだか、身が入りません。。。
別に落ち込んでる訳でも、なんでも無いんですよ。


そう・・・それは、自分にあまあまなのです←紅茶も付けちゃえ!!


私も、ママになったら、いつでもハツラツママになれるのかな???


そして、実家から帰って来てからプチダイエットをしています。
こちらもあまあまです


私は、子供の頃はおデブちゃんでも、思春期を迎える頃には普通になり、20代では細い分類んんっ?過去形??


なので、20代では、食事にかなり気を使っていました。
それぐらいで、
ダイエットを試みるものの、成功した試しはありません。
そう・・・
「忙しい」
というのが、やせるキーワード


だから、去年も炭水化物抜きをやってみましたが、その頃、不妊治療も始めて、お腹空いて気持ち悪いのか?薬の副作用なのか?わからなくなり止めました。。。


そうそう、今の私といえば・・・
普通よりおデブ
幼き頃のデブ細胞は、まだ居たようです


なのでこれからは


甘いものを食べない←自分にあまあまだけど・・・。
お腹いっぱい食べない
外食をした日は、減食する
体力作りを引き続きする


という、ごく当たり前なダイエットをします
ちなみに、本日はししゃもで~す
だんなさんも、私と同じくらい太ったので、二人で治療二人でダイエット二人であまあまで頑張ります。

EDIT  |  17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

カモミールも甘、甘、自分にも甘、甘・・・な〜んて、うまいこと言うねv-218
私もすんごい活動的な日と、まったく何もしたくない日と、すんごい波あるんだぁ〜v-356
何もしたくない日なんて、1日ゴロゴロしてる・・・v-16
でも、今回の”お菓子食べません”宣言だけは、うまく行ってるかなぁ〜。
お菓子ってクセなんだね〜。食べないと、それにも慣れて来るね〜。
ママになったら、のんびりしてる日なんて無いんだろうね〜。
友達は、トイレの中まで子供ついて来るし、脱毛する暇もない!って
嘆いてた・・・i-278
今のうちに、パワーつけとかないとね〜e-281
って言っても、ありりん高温期終盤だから、のんびりだよ〜v-22
ゆ〜り |  2007.04.08(Sun) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

ありちゃんハロ〜〜〜i-233
昨日あれから早速、プラネタリウムの場所教えに来てくれて
有難うね!!
5月まで「宇宙」テーマでやってるみたいだね〜
行けたら連れてってもらいたいと思いますi-265
たぶんありちゃんが行った場所が近いかな?
今度その方面のブログの方と
会う予定なんだi-228

自分に甘甘?(笑)
あたしなんて普段から甘いよ(爆)
ダイエットかぁ〜〜
誰よりもあたしが実行するべき人物って気がするけど、
たぶん一生無理(笑)
だって〜甘いの好きだしe-284結婚しちゃったし(爆)
なーんちて。

カモミール・・ありちゃん家いろいろ育ててるねぇ
素敵だわ
香るハーブe-266挑戦してみよう・・か・・なぁ・・・

ユキエモン |  2007.04.08(Sun) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

★私も甘甘派だよ〜

家に居るとダラダラしちゃうの分かるよ〜〜!
天気もいいし、動けばいいのに、動けない 笑
追い詰められないと駄目じゃない??

ダイエットか〜i-229
私も 子どもの頃=太め、成人になって=細め
そして今はまた太め。。。ありさんと同じだよi-201
年をとればとるほど、痩せ難くなるよね〜。
お尻も垂れてきた事だし(笑) 私もそろそろやらなきゃi-225
ありさん、今日から競い合って痩せようゼィ!!
・・・でも、あまあまの私達じゃ、競えないかしらi-229?あはは。 
てっちー |  2007.04.08(Sun) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

★陽気がいいと

眠たくなるよねi-230
外出先で眠たくなること何度もあります・・
カモミール、こちらまで香ってきそうなくらいだねe-266
あまーーい香り、私も嗅ぎたい・・

炭水化物を抜くのはきついよぉ〜
私は食べるのをやめるのは絶対無理なので、少し動くように心がけました。
いつまで続くか・・(大汗
くまくま |  2007.04.09(Mon) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

★いつもありがとうございます♪

e-256ゆ〜りちゃん
ゆ〜りちゃんも、ダラダラモードの日があるんだv-405
一度も外の空気を吸わないときもあるの??? 私はある!!!
でも、ダラダラもさすがに3日目には飽きてきて、昨日は、大掃除&公園で読書なんてしちゃった。

甘いものは、食べてないけど、100%ジュースとか飲んでる。あまあまでしょ。いきなり、しょっぱい生活は辛すぎ、しょっぱすぎです。

ゆ〜りちゃん、ありがとうv-345
のんびり過ごすよv-48


e-256ユッキー
わかるぅ〜「結婚しちゃったしーーーv-413
旦那さんには悪いけど、少し気が緩むよね。
私も、結婚前から甘いものは大好きだったけど、その頃は、節度をわきまえてた。今は、ガブっといっちゃいます。
でも、改心するよ。

ユッキー、ハーブはオススメよ。結構、強いしね。ハーブは小ぶりな花が咲くところもかわいいところだよ。
今は、ホームセンターで苗から売ってるからチェックしてみてv-298



e-256てっちーさん
私も、追い詰められないとやらない。。。試験勉強もそうだった。歴史とかは、追い詰められてもやらなかったe-263
てっちーさん、競争しようしよう!!!
てっちーさんも、昔の細胞が・・・。
私なんてね。友達にも、会社の後輩にも、旦那にも6歳の私を見せると。見つけてもらえないの、2人で写ってる写真なのに・・・。笑えるから持ち歩いてるけど。
あまあまなので、時々痩せた?報告するね。

e-256くまくまちゃん
カモミール、今日はますます咲いて、こちらも満開ですよ。

炭水化物抜きは、タカノユリのエステでダイエットしてる子が、薦められたらしく、真似してみた。彼女は30万で6kg痩せたよ。やっぱり、お金がかかるとやせられるのかな???

そうそう、私が太った原因は、動かない!!!前の仕事は外出が多かったから、毎日外食でも、ケーキ食べても太らなかったけど、今は歩いても近所だもんね。しかも、歩く速度がお仕事と違うのよーーー。

まっ、うだうだ言わず頑張るねv-91
あり |  2007.04.09(Mon) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
