2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

生後70日  お出かけ・・・成長

こんばんは、ここ数日朝晩が寒くて昼間あったか・・・希望ちゃんの着せるものを悩みます。。。


さて、今日、初めて車で希望ちゃんと近所のスーパーにお出かけしました。
なんせ、運転が苦手なアタシ・・・でも、希望ちゃんと一緒だと車の方が楽なことが多々あるので、ただいま特訓中!!
基礎的な運転はできますが、車庫入れと車線変更が苦手←これも基礎だけど・・・
あと、臨機応変な運転がわからない。。。
そして、私のいけないところは、おどおどしちゃうし、譲りすぎなところ。
どうしたら、改善できるのでしょうか?経験のみ?

スーパーまでは、細い県道を5分、国道を5分、県道を2分ってところでしょうか?
行きは良かったけど、帰りは希望ちゃんの腹減りのギャンナキと国道の渋滞でハラハラしてしまい・・・疲れた。


買い物は、べビザラスに友達のプレゼントを買いに・・・ついでに食料品も買いました。
べビザラスは、ベビーカーで行きました。でも、ベビーカーでまだリラックスできない希望ちゃんは、硬直気味で最後には泣き出してしまいました。
なので、スーパーには、抱っこひもに変えて・・・そしたら、希望ちゃんは即寝。


でも、買い物なんて20分くらい・・すぐにチャイルドシートへ。
希望ちゃんはチャイルドシートもまだリラックスできず・・・ギャンナキです。希望ちゃんのお腹もすいてきた時間だけど、もう帰ることにしました。


買い物自体は、無事できたけど・・・希望ちゃんとのお出かけは、あまり楽しくなかった。。。これも経験を積まなくては。


11月からは、予定を少しずつ入れています。来客が中心だけど・・・希望ちゃんにもいろんな人に慣れてもらいたくて・・・。
でも、風邪の季節にもなるから、お出かけも考えちゃう。。。難しいです。


今日で、2か月と10日。
指しゃぶりはするけど、手を見つめたりとかあまりしない希望ちゃん。指しゃぶりは泣いた後にちゃぷちゃぷしてる。
ご機嫌の時は、にこにこしてることが中心。
手を見つめたりするのはいつごろなんだろうか?
体重も、あまり大きく増えてない。

少し、育児のペースになれたから、希望ちゃんの成長が気になりだした。
希望ちゃんは、いつも元気だから悩むことはないのだけど・・・
旦那にもいまから気にしてたら、大変だよって言われた。そうだよね~。。。


EDIT  |  16:57  |  生後1か月~3か月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.10.29(Sat) 23:30 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.11.02(Wed) 18:30 |   |  【コメント編集】

★ゆぅねねちゃん

運転って、免許取り立てのころからバンバン乗らないとだめだよね。
なんとなく車なし生活が成立してると、勇気が出なくなる。もっと気楽に乗りたいなぁ。お互いに頑張りましょ。
成長って、やっぱそうなんだ。ありがとう。確かに育児本の新生児には、おっぱい・ねんねの繰り返しが書いてあったけど、希望ちゃんはおっぱい・ギャンナキ・ねんね少し・だった。
手はまだ見つめてないけど、いろいろなものに興味を持ち始めているみたい。楽しみだよね~。
ありりん |  2011.11.06(Sun) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

★ぶーたろさん「

手をなめるようになってきました?
あのしぐさもかわいいですよね。写真撮りまくりです。でも、授乳のあとにされると足りないのかな?って思ったりしました。
少しずつ進歩ですよね。最近、希望ちゃんと遊ぶ時間をもっととらなくてはって思ってます。
チャイルドシートで寝てくれるのはうらやましい。。。うちは30分高速でも寝ませんでした。。。
ありりん |  2011.11.06(Sun) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
