2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.06 (Sun)

生後79日目  悪露かせーりか

こんにちは、週末はくもり空・・・主人は土日も仕事です。土日は、遊んでくれる人がいないし、ご近所さんも家族でお出かけだから、退屈です。。。


ここ1週間体調がスッキリしません。
まず、先々週・・・頭が痛くて、その時は寝不足かなと思ってたのですが、その数日後、おしもから出血がほんのちょっとありました。しかも、産後2か月と少し経つのに、悪露が終わってなく・・・もう終わりそうなくらいの量だけど、出血もあるし、病院に行きました。
診察の結果、まだ悪露が残っているとのこと、母乳の人は長引くらしい。出血が多くなったらせーりかもしれない。とも言われた。
まぁ、このままで良いそうなので一安心。

病院行ったのが、10月31日で今日までごくわずかな出血が続いてる。せーりかなぁ。。。

そして、体調も頭痛はしてるかな?肩と腰がコリコリなのでその影響もあるかも。
とにかく、はっきりスッキリしない状態が続いてるから、なんとなく不安になったりもする。希望ちゃんの面倒を見てあげなくちゃみたいな使命感。いい子に遊んでるから、もっと一緒に遊んであげたいとか。
そういう時に限って、主人も飲み会が続いて、私も休めない。

もう少しで産後3か月・・・・ホルモンの状態が変わって来てるのかな?
希望ちゃんも3か月に近づき、一人遊びも長くなり、ギャンナキもほぼなし、ネットを見てたら、3か月は小休止と言って育児が少し楽になるらしい。

確かに、そうかも!!!
だから、いままで気にならなかった部分の不調が気になるのかもしれない。

でも、不調を感じるなら、無理せず予定のない日がゴロゴロしようと思う。今までの私は、不調でも無理してたけど、いまは希望ちゃんのお世話を見れなくなったりしたら大変なので、早めに対処しなくちゃ。


なので、今日は洗濯も掃除もしてませーん。曇りだしね。
希望ちゃんが眠いよ~のグズグズが始まったので、一緒にお昼寝しよ。
EDIT  |  13:53  |  生後1か月~3か月  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
体調がすっきりしないと気持ち的にももやもやしますよね。
早く頭痛がとれるといいですね。
ぜひぜひ、ゆっくりしてください。

うちも少し楽になってきた気がします。
そして、散歩や外出も娘の体調や起源はもちろんですが、私が行きたいかどうかも大事にしてます(笑)。
今日はしんどいと思った日に無理に行くのはよそうと。

旦那さま、飲み会続きではありりんさん大変ですね。
我が家の旦那、家にいてもごろごろされたりと頭に来ることも多々ありますが、それでもやっぱり飲みに行かれるともっと頭に来ます(笑)。
明後日飲みに行くそうです…。
ピア |  2011.11.07(Mon) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

その後 体調いかが?
子育てにも慣れて来て、身体の疲れがドッと出てくる頃かもね。
私は産後2か月目で生理が来たよ!
完全母乳だったのにさ~(笑)

今は栄養もちゃんと取れるから、完母の人でも早くに生理になるらしい。

希望ちゃん、これからどんどん重たくなって、
母は腰や肩こりが酷くなるよ。。。
赤ちゃんを隣に寝かせてマッサージしてくれるところもあるから、行ってみたら良いかも♪
気分転換にもなるしね☆
kusako |  2011.11.07(Mon) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

★ピアさん

ピアさん、返信遅くなってごめんなさい。
体調は、戻ってきました。
11月の初めは、ほんと辛かった。。。メンタルも結構来てました。。。
予定を入れすぎました。4日連続来客とかね。。。

反省して、もう週に1回くらいの予定にして、そのほか予防接種や旦那の休みって感じにしました。

これから、忘年会シーズンなので、私と希望ちゃんの時間が増える。。。大いに手抜きしなくちゃですね。

ピアさんも、体調には気を付けて!!
ありりん |  2011.11.27(Sun) 15:48 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.09.22(Mon) 04:21 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.09.22(Mon) 15:44 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.09.23(Tue) 02:44 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.09.23(Tue) 13:44 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
