2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.11.27 (Sun)

生後100日  希望ちゃん100日です。

こんにちは、すっかり寒くなってきましたね。
今年は、羽毛靴下を買って冷え対策をしてます。希望ちゃんが産まれて、毛布にくるまって動かない。。。
ってわけにはいかないし・・・。


今日で、希望ちゃんは100日になりました。

う~ん、長かった。。。
子供の成長は、あっという間って言うけど、その渦中にいるときはやっぱり長い。


でも、大きくなりました。
今日で何キロかはわかりませんが、希望ちゃんのペースで増えてるようです。


最近の希望ちゃんは・・・


おもちゃを掴んで遊ぶ。

食事中、じーっとみてる。  ←なので、ニンジンとか食材の匂いを嗅がせてます。

誰かがそばにいないとさびしがる。 ←結構大変!!家事が進みません。

声の出し方が豊富になった。

首はほぼ座ってきた。

夜たくさん寝るようになった。 ←今日だけかも。

夕方以降は、私以外の人に抱かれるとギャンナキ。

手を見つめたり、しゃぶったり・・・両手を使えるようになった。



他にもありそうだけど・・・


あっ、ベビーカーが嫌いなのか?ギャンナキします。チャイルドシートも泣くし・・・
お昼寝もしない・・・眠そうなのに、1時間とかトータルで2時間とか・・・。でも、授乳中に寝たりして、なんだか悪循環。。。
寝かしつけもしてるけど、寝ない。
先日、ほんとに困って、ネットで検索。やっぱそういうベビーはいるらしい。
確かに、新生児のころから寝ないのは悩まされてる。
でも、たぶんネットで見たベビーたちよりは寝てくれると思うので、もう少し根気強く、お昼寝の習慣を付けようと思う。

あと、朝起きると乾燥で、片鼻が詰まってる。加湿してるけど、足りないのかな???ちょっとかわいそうだし、心配。。。


まぁ~いろいろあるけど、希望ちゃん100日おめでとう★
アタシも、お疲れさんだね。ってことで。


100日
お約束してみました!!

EDIT  |  16:34  |  生後1か月~3か月  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

★お久しぶり~☆

ありりん、めちゃめちゃご無沙汰してます☆

育児頑張ってるね~♪お互い、お疲れさま~だね♪

そして、希望ちゃん、100日おめでとぉ~~☆
お食い初め、何かしたのかな~??

確かに生後5ヶ月くらいまでは、長く感じたなぁ~。

最近は、早くて早くて仕方ないよぉ~~。

今までもちょこちょこ覗かせてもらってて、共感出来ることばっかだったよ!!!

100日の写真、めっちゃかわいいね~♪
それ、お約束なの(笑)!?
初めて見たー!!私もやりたかったな~♪

てか、しっかり大きくなってるね☆
髪ふさふさだし~~♪

うちは最近、風邪ばっかで大変です。

ありりんも、風邪には気を付けてね~!!
☆ようよう☆ |  2011.11.30(Wed) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

★ようようちゃん

ようようちゃん、コメありがとう!!

ってか、旦那さんだいじょうぶ????足をひねったの???
よろしくお伝えください。


ようようちゃんも、大変過ぎじゃない??子供がいると近くに実家があるのがいいよね。。。
無理するとどっと疲れが出ちゃうから、ほどほどに・・・


ブログ毎日楽しく読んでます♪
ありりん |  2011.12.14(Wed) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

★ようようちゃん

そうそう、100日の写真は、私の実家の(北関東)友達が、みんなやってるって教えてくれてやってみました。あまりメジャーじゃないのかもね。。。
ありりん |  2011.12.14(Wed) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
