2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.12.10 (Sat)

生後117日  お食い初め

こんにちは~今日が曇り空・・・天気予報を見るのが好きなのですが、昨日に限って天気予報を見てなくて、夜にシーツ類をたくさん洗濯機に入れてしまった。
午前中は出かけてたので、なんだか乾燥機をかけて出かけるのが嫌だったから、ただいま乾燥機中・・・晴れてれば、無駄な電気を使わずに済んだのに。。。


12月7日  生後110日目にお食い初めをしました。
両親も呼ぼうかなって思ったけど、そうするとお祝いのお金とかまたいろいろお手間をかけてしまいそうなので、話はして、私たちだけでやると伝えました。


家で家族3人ではちょっとさびしいので、外でやりました。
お店は、梅の花です。豆腐懐石で、個室だし、ランチだから安いし、しかもお食い初め膳もあり、ベビー用に布団もひいてくれ、写真のサービスもあって、ほんと良い気分で過ごせました。


希望ちゃんも、おめかしして、いい子にできました。

ブログ お食い初め1

ブログ お食い初め2


家族3人での外食は、まだ慣れないので、なんだか会話もそれほど盛り上がらずに終わってしまいましたが、私にとっては家族でおいしいご飯を食べれて大満足です。


希望ちゃん、健康でなんでもおいしく食べられる人になってほしいです。


EDIT  |  14:29  |  生後1か月~3か月  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.12.14(Wed) 18:46 |   |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.12.22(Thu) 16:40 |   |  【コメント編集】

★ぶーたろさん

お食い初め膳はなければ私たちだけの食事で終わりにしようと思ってたけど、聞いたらありました。
でも、自宅でのお祝いも素敵だよね~。
鯛を焼くのが大変そうだけど・・・
そうそう、もりもり食べる子になった欲しいね。
ありりん |  2011.12.26(Mon) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

★きのこさん

> ありりんさんお久しぶりです。
> やっと私もパソコンにむかう余裕が出てきました。
> 希望ちゃんも100日迎えて無事にお食い初めも終わったんですね。
> おめでとうございます。
> 私も9月7日に女の子を出産し、この間100日目を迎える事ができました。
> お食い初めは、年末に義両親が来るのでその時にと思っています。
> お互い今年は妊娠、出産と慌ただしい1年でしたが、本当に幸せでしたね。
> 私はブログを終わろうと思いますが、ありりんさんの所はちょこちょこ遊びに来ますね。
> これからもお互い子育てがんばっていきましょう!でもあんまり無理しないようにしましょうね。


ご出産おめでとうございます。
どうしたかなぁ~って思ってました。元気そうで何よりです。
また、ブログ始めるときは教えてくださいね。

本当に・・・妊娠・出産・育児・・・思い出深い1年になりましたね。
これからも、お互い同志として頑張りましょ♪
ありりん |  2011.12.26(Mon) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
