2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

生後163日目 やっと書けた

もう1月も終わりですね。今月は1回しかブログを書けなかった…
しかも、この記事も携帯投稿です。


今月は、別に忙しい訳でもなく…ただ、PCにゆっくり向かえなかった。
希望ちゃんスペースとPCの場所が微妙でPCに集中できない。


まず、1月10日に希望ちゃん、寝返り成功!ここから数日は寝返りから戻れなくてなのか、日中、グズグズしてた。久しぶりのグズグズでちょっと疲れてた~。そして、さらに…夜も寝はじめから1時間半くらいは泣いては起きを繰り返して、旦那が飲みの日は辛くなってしまったりだった。でも、同じくらいの月齢のベビーちゃんのブログを読んだりするとみなさんそんな感じなので、成長の証なのかな。


いまは、寝返りコロコロでってか、のそのそゆっくり回転してます。俯せでもおもちゃで遊んだり、腕を突っ張ったり、飛行機をしたり…時には自分の腕枕でテレビを見てたりしてます。

ニコニコしてるけど、よっぽどこちらがテンションをあげない限り、声は出さない…まだ2ヶ月くらいの方がアーウーって言ってたような気がする。
あまり、ペチャクチャしゃべる子より、おとなしい子がいいなぁって私は思ってるからいいかな。←これから変わるのだろうけど。


いまは、寝かしつけをがんばってます。(希望ちゃん、なかなか寝ない子なので…)いままで、おっぱいで寝かせるのがメインで、抱っこや抱っこひも等でやってたけど、最近は決まった時間に抱っこで歌を歌って寝かしつけをしてます。やりはじめたら、けっこうすぐ寝てくれて、20分くらいかな…ご近所さんと話してたら、そこからだんだん歌だけで寝たりするって聞いたので、がんばってます。

希望ちゃんは、生まれた時から寝付きが悪くて、抱っこのまま寝たり…ほんと、旦那といろんな作戦を考えて苦労した。
でも、いまとなっては、旦那も育児の大変さがいきなりわかったと思うし、寝かしつけの引き出しが増えたので、よかった点もある。もし、よく寝る子だったら夜泣きとかされたらオロオロしちゃいそう。まだ、わからないけど。


でも、希望ちゃんは泣き声も大きいので、私ひとりで出掛けたくないのは(近所以外)やっぱ泣かれるのが嫌だからだと思う。
いまは、おっぱいと睡眠がちゃんと取れれば、騒ぐ事もないので、来月は母子で出掛けようと思う。


まずは、お雛様を買いに行かなくちゃ。相場っていくらくらいなんだろう

EDIT  |  03:58  |  4か月~6か月  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
