2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.04 (Sat)

睡眠事情

またまた、携帯投稿です。

最近、PCは閲覧しかできず…
コメントの返事が遅れててすみません。

そして、最近、希望ちゃんの睡眠の話題が多い。


前回の記事に書いたけど、寝かしつけをやってて…ってか、その前から寝かしつけはしてるけど、おっぱいだったり、時間がまちまちだったりを、抱っこで同じ時間でできる限りやってる。

今年のお正月休みが終わったぐらいから、寝はじめてから、30分から1時間でふぎゃーと泣き、抱っこすると泣き止む…でも、その時の着地は慎重にしないと、着地失敗をなんども繰り返してしまう
そして着地成功して、3時間半でおっぱい、その後は、2時間起きでおっぱいなので、そい乳をしちゃってる。しかも、おっぱいをなかなか離さない…そんな毎日。
寝はじめに起きちゃうのも困るけど、明け方のそい乳も大変
明け方のそい乳は、かれこれ生後2ヶ月くらいからやってるような…
友達に相談すると、仕方ないよ~。そい乳も別に悪くないよ~。なんて言われるから、特別ではないらしい。出来れば、脱そい乳。


最近、ほかの方のブログでねんねトレーニングってのを紹介してて、興味あり。
まだじっくり読んでないけど…寝てくれるらしい。
それって、親が楽するため?
なんて思ったりもしたが、2歳3歳になって寝るのに特殊な寝方(そい乳とか)になってしまうより良いしね。良く読んでないけど、生活リズムをつけるってのがポイントのひとつみたいだし、悪い事じゃないらしい。
6ヶ月からって書いてあったから、まずは、寝る時間と起きる時間が旦那の休日や大人の都合でまちまちになりがちだから、5ヶ月の間はそこを見直そう。

EDIT  |  00:52  |  4か月~6か月  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
